注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

生理とマラソン大会・遠征が被りました。 私は中1です。 マラソン大会…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 21:42(更新日時)

生理とマラソン大会・遠征が被りました。

私は中1です。

マラソン大会は8キロ走るのですが、漏れたりしないか不安です。

経血の量は23cmのナプキンが2時間でいっぱいになる感じです。

走るのは特別速くも無く、かと言って遅くもない、普通くらいです。

遠征は、バレーで他県へ行きます。

電車など、公共交通機関を使うので、周りに迷惑かけてしまわないか心配です。

マラソンの方は夜用を使えば何とかなると思うのですが、
遠征は丸一日だから夜用でも取り替えないといけないし
どちらにせよ動きにくくなったり、蒸れてしまうのが嫌です。

タンポンは使ったことありません。

どうするべきでしょうか。

丸投げ、長文すみません。

小さなことで良いので、回答していただけると嬉しいです。

No.3423170 21/11/27 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 20:47
匿名さん1 

バレーって部活だよね?
顧問の先生に相談したり、保健室の先生に相談して良いことだと思うよ。

No.2 21/11/27 21:40
匿名さん2 

すごく心配になるのは分かりますが、人よりも生理の量がすごく多い(貧血を起こすなど)場合は対策が必要ですが、夜用ナプキンで上手く乗りきれるように意識高めに気を付けていたら、問題ないと思います。遠征は1日なので夜はお尻から漏れたら心配なので2枚使って長めに利用したり、とにかく漏れないように長めのナプキンをあててマラソンや電車の中も対応するように心掛ける事でしょうか。あまり深刻に考えすぎずに、マラソンや電車、遠征の夜などその時その時にしっかり漏れないように大きめのナプキンをあてる事で大丈夫です。周りの事もそんな気にする必要はありませんし他の友達も同じ経験をしています。
蒸れてしまう動きにくくなる事は仕方ないので、ひつこいですが、ナプキンは大きめしっかり出来るだけこまめにトイレに行くようにしていれば大丈夫です。アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、主さんのように色々と心配していればその分以外としっかり乗りきれるものなので。生理が被ってしまい少し気が重いかもしれませんが、終わりは訪れますのでファイトです!

No.3 21/11/30 01:15
匿名さん3 

パンツタイプの生理用品もありますよ。
私なんか結婚式当日と新婚旅行に生理でした。
パンツタイプのおかげで、どちらも漏れの心配なく、本当に便利でした。
おすすめです。

No.4 21/11/30 20:52
匿名さん4 

ショーツタイプのナプキンなら6時間位は余裕ですよ。
是非試してみて。

No.5 21/11/30 21:42
匿名さん5 

経血吸収ショーツオススメですよ。念のため普通の日用のナプキンも付ければ漏れの心配はほぼないです。あまり安くはないので中学生には難しいかもしれなが、親御さんにお願いしてみては?
タンポンは当日に初めてだと違和感とか上手くできるかわからないのでちょっとキツイと思います。2回くらいやっとけば慣れます。
シンクロフィットは普通のナプキン+2時間くらい変えられなくても大丈夫になりますが、独特の違和感があるのでこれも一度事前に試した方がいいです。触るとちょっと痛いですが、これも慣れです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧