注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

人間関係が広がるのが苦手です。 もともと友達も少なく、1人で過ごすことに慣れて…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 07:34(更新日時)

人間関係が広がるのが苦手です。
もともと友達も少なく、1人で過ごすことに慣れていました。
大学、社会人になるにつれ社交性も身につき、対外的には「社交的で親しみやすい」と感じてもらえているようです。
しかし本心としてはとても疲れてしまうので、一緒にいてストレスのない今の旦那との関係性ひとつで充分だな、他の関係性はビジネスライクに会社の人と軋轢なく過ごせたらいい。と思っています。
しかし身近に友人と助け助けられをして充実した人生を送っている人がいるのも事実で、友人をちゃんと継続して関係性を気づいていた方がいいよな……と思っているところもあります。

ビジネスライクな知人ばかりで、友人がいないというのは、なかなか厳しいものでしょうか。

No.3423609 21/11/28 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 15:00
匿名さん1 

基本は
旦那との関係性ひとつで良いですね!

そこから余裕があれば、
関係性を広げていけば良い!

旦那が自分のホーム!

友人という名の関係性の旅に出て、
疲れたら、ホームで休憩!

また旅行したくなったら、
出掛けたら良い!

疲れたら休む!

この繰り返しが良い展開を生むと
思いました!

No.2 21/11/29 07:34
お礼

回答ありがとうございます。
友人関係を「旅」と捉えるのいいですね。
旅なら、いつ行ってもどこに行ってもいいわけで。
無理に旅をする必要もない。
なんだか気持ちが軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧