注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

販売業をしています。レジ対応をしていたところ出口から逆走して入ってきたお客さんが…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 23:30(更新日時)

販売業をしています。レジ対応をしていたところ出口から逆走して入ってきたお客さんがいました。その時他の人が先に並んでいたのを見ていたので先に並んでいるお客さんがいることと「申し訳ございませんが入口から何で頂くようにご協力お願いします。」と伝えました。すると「私もお客さんなんだけど?」と明らかに怒った態度に変わりました。他の人にレジ対応をお願いしても結局クレームが多いレジ対応はしたくないのか誰も来ず忙しい時間に1人でレジ対応を10人くらいすることになりました。休憩時間に休憩ができなかったので落ち着いたところで休憩に入ろうとすると上司からクレームが入ってると言われました。どうやら入口から並ぶようにお願いしたお客さんからクレームが入ったらしく上司の自分では収められないからお前が対応しろと言われました。クレーム対応はパートがしてはいけないと決められてるのに…と遠回しに伝えたのですがいいから対応しろと言われました。結局1時間ただ怒られ続けお客様は神様なんだから言うことは全部聞けとかお前だったら入口から並べって言われたら怒らないの?普通怒るでしょ?とか大体ブスのくせにレジ対応するなとかお前彼氏とかいないだろ、ブスで性格悪いんだからいる訳ないだろ?とか生きる資格がないと1時間そんなことを言われました。お客様は神様なんですか?神様なら何言ってもいいんでしょうか?結果上司にもお客様は神様なんだから言うこと全て聞けと言われました。長文ではありますが私が聞きたいのは私の対応に何か悪いところがあったのかと上司の対応は適正な対応なのかと言うことです。

No.3425287 21/11/30 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/30 23:23
匿名さん1 

客も最悪で、上司も最悪。
私なら休憩中に行かない。本社対応してもらっていいし。間違ってないこと言ったんだから上司が説明すべき。

No.2 21/11/30 23:30
匿名さん2 

お客様は神様ではありません。昔、歌手か誰かが「私は目の前にいるお客様(観客)を神様だと思って心を込めて歌います。」と言ってたのを一般人が都合のいいように解釈しただけです。

そのクレーマーも上司も間違ってます。何言ってもいいわけではありませんし、全部言うこと聞く必要もありません。いまだにそんなこと言う人いるんですね。もし辞めれるなら次の職場を探した方がいいと思います。

クレーム対応辛かったですね。お疲れさまです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧