注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同性から異性からも内面を褒められる時があります。 狙ってそう取り繕っているわけ…

回答5 + お礼5 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 13:06(更新日時)

同性から異性からも内面を褒められる時があります。
狙ってそう取り繕っているわけでもありませんが、自分からこう言うのはちょっと恥ずかしいというか、情けないです💦

内面を褒められていますが私はイケメンでもなく、恋人ができたこともないです。

まだ出会いの数が少ないのもあるのかもしれませんが、やはり外面が良くないと厳しいのですかね。

イケメンとかでないと例え内面が良い?としても他に難ありというか、ただの良い人止まりで終わってしまうのですかね。

私は男性的魅力が欠けているんだと思います。

1人の女性に異性として好意を持たれるには何を磨けば良いのでしょうか?

このままの自分でも認めて好かれることは無さそうです。磨かないといけないのだと思います。
でも何をすれば良いのかわからなくて聞かせていただきます。

モテたいというよりかは可能性を広げたいと言った方が良さそうですかね。

誰からも好かれないと勝手に自信を失い、悩んでしまいます

No.3426148 21/12/02 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 09:05
匿名さん1 

内面でも、良い人=良い男にはなりませんよ。
誰にでも優しい男は実際にはあまりモテません。
それこそ良い人止まりです。
私の身近でもそういう人います。

No.2 21/12/02 09:09
お礼

>> 1 そうですよね、私は何から変われば良いでしょうか?このまま終わりたくないです…

No.3 21/12/02 09:16
匿名さん1 

言い方は悪いですけど、差別することじゃないですかね。
好きな人が出来たら、その人のことを最優先して、他の人を後回しにする。
仲の良い友人を優先して、他の友人とは差をつける。
基本的に男で八方美人はあまり良い印象ないと思います。
誰にでも差がなく優しい男は女性受けする印象ないですね。

No.4 21/12/02 09:18
お礼

>> 3 差別をつけることですね。たしかに今の自分は皆んな同じくらいで接していました。
好きな人を優先する気持ちの方が良いのですね。
優しいだけの男は印象も良くないですよね

No.5 21/12/02 09:48
匿名さん5 

出会いを増やすために積極的に行動して、自分からアプローチすることが圧倒的に足りてない気がします。

上手くいかなくても、話題が出てこなくて会話が弾まなかったとか、そこから自分に足りないものが見えてくるし、例えば会話が下手なら何度も経験すれば少しずつ上達もしますしね。

No.6 21/12/02 10:01
匿名さん6 

女ってわがままなので…
優しい人、でも男らしいが見当たらない優しい人は利用して終わります。
人として優しいなんて基本で、優しく無い人は結婚しても離婚したりします。
財力で欠点カバーしてる人はいるけど。
面白い人にも飽きるし、優しい人にも慣れるし、男女って慣れて何にも見えなくなりかけます。
それでも見失わない魅力、勿論見た目も大切だし、人として正しく尊敬されること、その人だけのキャラなど、かけがえがない一人になることです。かけがえがない一人だと思わせる?ことです。
深めていく魅力的な物もあるし。
ちなみに私はイケメンが苦手です。
優しくても鈍感で人の気持ちがわからない人っていますよね。優しいけど、いざと言うときに棒立ちとか。優しさも色々あるからね。
主さんしか持ってないその容姿や声、立ち居振る舞い、仕事の出来よう、キッカケがないだけで主さんを好きな人が周りに皆無って事もないとは思います。

No.7 21/12/02 11:23
お礼

>> 5 出会いを増やすために積極的に行動して、自分からアプローチすることが圧倒的に足りてない気がします。 上手くいかなくても、話題が出てこなく… 積極的な行動と出会いの数を増やすことをまず始めないことには意味ないですよね、
頑張ります

No.8 21/12/02 11:26
お礼

>> 6 女ってわがままなので… 優しい人、でも男らしいが見当たらない優しい人は利用して終わります。 人として優しいなんて基本で、優しく無い人は結… 慣れてしまうと飽きたり、つまらなくなったりするのですね、たしかに私は振られた時もそうだったのかもしれません。

かけがえのない1人になること、思わせること、自分だけのなにかを持つことが良いのかもしれませんね

私にしかないもの、他人と比べて完璧を求め過ぎていたのかもしれません。
キッカケを増やしていけばもしかしたら可能性は0ではないってことなのかもしれませんね

頑張ります

No.9 21/12/02 12:52
通りすがりさん9 

女は愛嬌。
男は度胸です!


基本的に女性は受け身だから、男性の方からアタックしなければ、何も始まらないんですよ。

No.10 21/12/02 13:06
お礼

>> 9 男は度胸ですよね、アタックするしかないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧