注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼は束縛されたい人間らしいんですが、どうしたら彼が喜ぶのか、なかなか対応が難しい…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 12:34(更新日時)

彼は束縛されたい人間らしいんですが、どうしたら彼が喜ぶのか、なかなか対応が難しいです。
友人と遊びに行くのを普通に送り出したり、だれと行くかメンバーを聞かなかったり、帰りが遅いのに心配LINEをしなかったりすると、愛されてないと感じるらしいです。あとは、彼が体調悪くても、絶対会いたいと駄々をこねられるのも嬉しいらしいですし。。
私としては、相手の交友関係を奪いたくないし制限して窮屈な思いをしてほしくないからそういう行動をしていたのですが、彼の意見を聞いてびっくりしました。私と真逆だったので。私は束縛は窮屈で大嫌いです。

束縛女にはなりたくないけど彼が喜ぶならしようとは思います。でもなんかそれでいいのかなと思う自分もいて。同じ束縛が嫌な人とじゃないと合わないのかなーとも思うんですけどどう思いますか?

No.3426212 21/12/02 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 12:08
匿名さん1 

私だったら付き合えないです…
束縛をしなかったら相手に無理をさせるし、
束縛をしたら自分に無理をさせるからです。

バランスが取れている時がなくないですか?

そして、乗り気でない対応を要求されている
主さんも彼に束縛されてるのに気付きませんか?

パートナーシップは公平であってこそだと思います…!

No.2 21/12/02 12:09
匿名さん2 

本人が望むならそれが正解だと思うので、望むようにしてあげたらいいんじゃないかなと思います。
ただ、同じことを自分にされるのは遠慮願いたいことを伝え忘れずに。

余談ですが、わたし個人の意見としてやはり自分と似たような考えを持った人と仲良くしたりお付き合いした方が、自分を削らずに済むのでベストかな〜なんて思ったりもします。

No.3 21/12/02 12:18
匿名さん3 ( ♀ )

1さん2さんに同意!

私の元カレもそんな感じでした。そうして欲しいとか嬉しいとかは言わなかったけど、そういう態度を取らないばっかりにお前は俺のことが好きじゃないんじゃないかとしょっちゅう喧嘩をふっかけられました。仕事中に急に電話がかかってきた時「どうしたの?」って普通に聞いたら「彼氏が電話するのに理由がいるのかよ!用がないのに電話しちゃいけねーのかよ!」って怒鳴られました。トラウマものです(笑)

そういう感覚は近い相手と付き合ったほうがいいと思います。主さんに負担になってくると思います。今は合わせられても長年蓄積されてシワがよりますよ。

No.4 21/12/02 12:34
匿名さん4 

極端な見方かもしれません、すみません。
彼氏さんは自立したい方ではなく、依存したい方なのかなと思いました。
人に管理してほしい、褒めてほしい、叱ってほしいという思考なのかもしれません。
自信がなくて嫉妬深かったり、嫉妬してほしがったりしているのではと思います。
彼氏さんが自立心を持つようになるか、主さんが母親のような存在になれば、相性良く関係性を続けられるのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧