注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こないだ樽見鉄道が好きと言ったら鉄道ファンの人に「お前、樽見鉄道のファンとか言っ…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 17:03(更新日時)

こないだ樽見鉄道が好きと言ったら鉄道ファンの人に「お前、樽見鉄道のファンとか言ってるけど、ていうかお前樽見鉄道の何を知ってるって言うんだ!お前なんて高校の時に乗ってただけだろ!高校通学の時に使って手愛着があるだけだろ!お前は池田満寿夫が描いたハイモ315車両が好きなだけだろ!たかが3年通学で使ってただけでファンぶるな!にわかが!樽見鉄道の歴史とか樽見鉄道は何のために出来たか。樽見鉄道ができたのは何年かとか何も知らない癖に偉そうに樽見鉄道の事を熱弁するな!と言われてしまったんです。
私ってにわかファンですか?

21/12/03 14:53 追記
鉄道ファンの方が言ったように私は樽見鉄道の歴史を何も知らないんです。只高校の時通学で使ってって愛着があって好きなだけなんです。

21/12/03 14:57 追記
その方に「樽見鉄道の写真を撮る事だけがファンじゃない、本当の樽見鉄道のファンなら、樽見鉄道の歴史とか、何のために樽見鉄道が出来たか、そう言う事を調べるのがファンやオタクやマニアという物だ、お前の好きは見せかけでいい加減だ。樽見鉄道の歴史も何も知らないのに樽見鉄道のファンぶるのは樽見鉄道に対して失礼だ」と言われたんです。

No.3426955 21/12/03 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/06 17:03
匿名さん1 

樽見鉄道が好きだったのが高校の時だけなら分かるかもしれませんがにわかですよ。
本当の樽見鉄道のファンなら樽見鉄道の歴史、樽見鉄道は何のために作られたか、樽見鉄道が始まったのは何年かとか調べるのが本当のファンですよ。
只、通学或いは通勤で使ってて好き、そんなのは一時だけですよね?
学校を卒業、会社を定年或いは転勤、最悪の場合はクビとなったら樽見鉄道を使いませんよね?
そしたら樽見鉄道に見向きもしませんよね?ああ、あの時樽見鉄道に乗って通学してたんだ、あの時樽見鉄道に乗って通勤してたんだとなるだけですよね。それがファンなら卒業しても会社を定年或いは退職してもずっと追い続けますよね?
貴女は樽見鉄道の歴史とか調べていませんよね?只ハイモ315が好きと言うだけですよね?そんなんでよく樽見鉄道の事を知ったか振りして熱弁出来ますよね!
多分そのファンの人は樽鉄マニアの人なんですよ。それで「樽見鉄道の事も知らないにわかが樽見鉄道の事を熱弁するな!」と言いたかったのかもしれませんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧