注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長男の嫁の方にお聞きしますが、同居されている方で、旦那が嫁を思いやる気持ちがない…

回答4 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 12:59(更新日時)

長男の嫁の方にお聞きしますが、同居されている方で、旦那が嫁を思いやる気持ちがないとき、義母の見方をしてると思う時など、嫁自身にどんな代償を払ってもらいますか。

No.3429364 21/12/07 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 11:58
匿名さん1 

長男嫁同居ですが、夫婦間での思いやりのなさは同居になった時点で無くなりました。
手のかかる姑だから、主人も私に迷惑かけてるのわかるから私に対して柔らかくなった。もしそうじゃなかったら、毎日夫婦喧嘩でもして離婚にでもなってるかも。
姑の味方の件は、義母が味方でもしてるフリしてないと発狂して老婆なのにテーブル蹴ったりする人だから、味方してる主人も大変だなと思って見てます。
得るものあり失うものありの同居でした。
代償がもし貰えるなら、同居を解消してくれたり離婚してくれたら、私は楽になるだろうな。
主さんはどんな代償が望みなんですか?

No.2 21/12/07 12:40
匿名さん2 

とれるもんとって熟年離婚する。

No.3 21/12/07 12:40
お礼

>> 1 長男嫁同居ですが、夫婦間での思いやりのなさは同居になった時点で無くなりました。 手のかかる姑だから、主人も私に迷惑かけてるのわかるから私に… 私は50代になってからの同居なので、まだ3年目なので、同居ってこんななんだと
失望することも多々あります。別居が長かったので、旦那がいつも優しかったのに、それとは真逆になることもあるので
元の優しい旦那に戻ってほしいです。他にも色々あります。

No.4 21/12/07 12:56
匿名さん1 

ここで、思うことぶちまけてみたらどうですか?悪口でも良いし、答えがわからずモヤモヤしてることとか。
出せばスッキリするって絶対あると思うんです。顔見えないし他人だけど、状況は似てるからわかってあげられる気持ちもあると思うんです。
50になってからの同居、お互い育ちきってからの同居だから、誰も変わらないから行き詰まりますよね。
自分が変わらないと…て思うけど、おかしいの姑と旦那だし…て心で思ったりね。
せっかく頑張って投稿したんだから、思いの丈をぶちまけて頭と心をご自身の為に整理したら良いと思います。
私がここで回答してるのも、大昔に泣きの心境で投稿したら優しい回答者さんに励まされて救われたからなんです。
誰か私みたいに行き詰まってないかな?とパトロールしてるっていうか。
リアルで愚痴る事も不可能、一人で悶々と悩む事にも疲れたら、文字でも感情を出すのは意味ありますよ。
年齢も立場も一旦置いて、心のままに思うこと出して見たら良いと思う。

No.5 21/12/07 12:59
匿名さん5 

同年代です。
ただ私は最初から同居です。
姑も私の若い時からなので
今ではペースがお互いにつかめてます。
若い頃は何度も泣きましたが
その分今はこんなもんだと思えます。

同居はお互いに許しあって
我慢しあって・・・
親世代も自分たちも
今までそこそこ気ままにできていたから
今更我慢は厳しいですよね。

そろそろ介護も入ってきます。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋