注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

高校生です。 最近物忘れが激しくなりました。最初は勉強で暗記が中々頭に入らない…

回答2 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 03:35(更新日時)

高校生です。
最近物忘れが激しくなりました。最初は勉強で暗記が中々頭に入らないな〜と思ったくらいだったのですが、段々生活に支障が出てきました。人に言われたことをすぐに忘れてしまい何十回も聞き返したのでふざけてると思われてケンカになったり、友達の顔を忘れてしまって違う子に話しかけてしまったりと、周りからふざけすぎだと陰口を言われています。
最近ではふとした時に自分が今から何をするべきかを忘れてしまいます。具体的には、学校への通学途中、今自分は行きなのか帰りなのかを忘れてしまうのです。時計を見るとすぐにどちらかは分かりますが、自分が自分じゃなくなっていくような感覚がしてとても怖いです。

中学生までは人の名前や顔を覚えるのは早い方でしたし、暗記も得意だったのですが、今では全てのことをスマホのメモにとらないと覚えていられません。

ただの記憶力の低下だと思っていたいのですが、友達だった子たちに陰口を言われるのはかなり傷付きます。なんとかして治したいです。なので、皆さんに改善方法をアドバイスしてもらいたいです。

高校生です。
最近物忘れが激しくなりました。最初は勉強で暗記が中々頭に入らないな〜と思ったくらいだったのですが、段々生活に支障が出てきました。人に言われたことをすぐに忘れてしまい何十回も聞き返したのでふざけてると思われてケンカになったり、友達の顔を忘れてしまって違う子に話しかけてしまったりと、周りからふざけすぎだと陰口を言われています。
最近ではふとした時に自分が今から何をするべきかを忘れてしまいます。具体的には、学校への通学途中、今自分は行きなのか帰りなのかを忘れてしまうのです。時計を見るとすぐにどちらかは分かりますが、自分が自分じゃなくなっていくような感覚がしてとても怖いです。

中学生までは人の名前や顔を覚えるのは早い方でしたし、暗記も得意だったのですが、今では全てのことをスマホのメモにとらないと覚えていられません。

ただの記憶力の低下だと思っていたいのですが、友達だった子たちに陰口を言われるのはかなり傷付きます。なんとかして治したいです。なので、皆さんに改善方法をアドバイスしてもらいたいです。

No.3429856 21/12/08 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/08 02:01
匿名さん1 

精神科を受診する

No.2 21/12/08 03:35
匿名さん2 

親か保健室の先生に相談する。
そして脳神経外科を受診する。
そこで問題なければ、精神科受診する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧