注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

誰かの1番になりたいです。 私には、親友と呼べる人が出来たことがありません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 22:24(更新日時)

誰かの1番になりたいです。
私には、親友と呼べる人が出来たことがありません。
私が1番仲が良いと思っている子には、私よりも仲の良い子がいます。
元々暗い性格な訳ではないのですが、家にいる時は明るくいられるのに、学校に行くと周りからどう思われるかを気にしすぎてうまく人と話すことができません。
そのため友達の数はお世辞にも多いとは言えず、休み時間もほとんど1人で過ごしています。
自分なりに友達を作るために努力しようと思い、積極的に挨拶をしたり笑顔でいたり話しかけにいったりしてはみるのですが、どうも話が弾まず、結果として挨拶するくらいの間柄にしかなれないパターンがほとんどです。
その間柄よりも仲が良い子達もいることにはいるのですが、私が思うほど彼女たちは私のことを好きではない気がしてしまいます。
というのも、私には中学時代から仲が良く、高校も部活も同じで、とても気を許している友人がいるのですが、彼女には部活が同じで高校で出会った親友がいます。
2人は互いに悩み事や相談をする間柄で、お互いの秘密を共有したりしています。
勿論その内容を私に教えてくれたことはありません。
別に秘密を教えることを強要したい訳ではないのですが、その子には秘密を教えられるくらい仲がいいんだ、私には教えられないのか、信頼されてないのかな、と考え込んでしまいます。
彼女の親友とは私もよく話す間柄なのでたまに3人になったりすることもありますが、その時に自分が蚊帳の外にいる気がします。
2人は何かあったときに互いにすぐに話せて、気軽にご飯にも行って、遊びにも行って、本当に信頼しあえる友達なんだろうなと思います。
そんな2人が本当に羨ましいと同時に、私の方が先に仲良くなっていたのになと醜い嫉妬の感情も生まれてしまって、自分がとても嫌になります。
友人関係に先も後もないと分かっているのに。
私の周りの友人たちはみんな誰か1人特別な存在がいるのに、私には1人もいません。
遊びに誘ってもらえることもないし、相談してくれることもないし、必要とされることもありません。
私なんかといたら時間が無駄なんじゃないかと思ってしまうし、私と話している時の友人たちがみんな気を遣っていたり楽しくなさそうにみえたりして本当につらいです。
私がいなくても困る人はきっといないなと思います。
沢山の人に愛されたい訳ではなく、誰か1人に「あなたは大切だ」と思われたいです。
ずっと一緒にいたいと思えて、そう思ってくれる存在が欲しいです。
どうしたら親友ができますか?
本当は作ろうと思って作るものではないと思いますが、今まで生きてきて出来たことがないので、もっと行動を起こさないと一生1人だと思います。
また、新しい環境で人と仲良くなるためにはどうしたらいいですか?
ご意見頂けると幸いです。

No.3431637 21/12/10 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/10 22:09
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

自分の得意分野、何でもいい1番になることさ!!
そうやって自分なりの輝く分野をどんどん増やしていく、
自分は筋トレや武術、釣り全般、占い、ケーキ作り、
サッカー、いろんなジャンルを得意としているので、
無理に探し追わずとも、周囲がゾロゾロ助言を求めにきます、
自分に自信や強みがないから、いつも周囲の目ばかり気になる、
それでは意味がありません、自信をもつために1番になる、
苦手なことは一切しなくていい、好きな事や得意だけ伸ばす。

君が太陽のような存在になれば周囲が集まり、その中から、
いわゆる親友候補が現れると思うよ、時間はかかるけどね。

No.2 21/12/10 22:24
匿名さん2 

大親友がいないと不安なお年頃かもしれないね。
でも、ないものを数えても、悲しみを増やすだけかもしれないよ。
君のことを友達だと思ってる人がいる。それってとってもいいことだと思う。
それに、本当はね、あなたを見守ってる人たちが、沢山いるのよ。
お母さん、お父さん。そのほかにもたくさん、あなたを応援している存在がいる。本当はあなたは、たくさんの愛に包まれているんだよ。
与えられているものは、こんなにたくさんあったんだって、思えるな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧