注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

はじめまして。相談というか、家族や友人に話してもちょっとモヤモヤしていることがあ…

回答1 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 14:20(更新日時)

はじめまして。相談というか、家族や友人に話してもちょっとモヤモヤしていることがあるので、相談させてもらいます。

私は小さな病院に勤めて1年ほどのナースです。仕事もだいたい覚えましたが、忙しくなるとちょこっとミスしたりします。もともと抜けている所もあるのですが…💦

それでも、まぁまぁという感じで皆でフォローしてもらったり、逆に私が他のスタッフのフォローしたりしてきました。

数日前から普通に接してくれていた先輩の態度が変わり、相談しようとしてもピリピリしていたり、少しミスするとものすごく怒ったりします。前にあったミスを掘り返して怒られたりもしました。

他のスタッフにはそういうことは無く、普通に接しているのに…

また、その先輩が患者間違いをしそうになったときに違うことを伝えたり、ミスを事前に回避するフォローもしてきたのですが…

また、何度教えても仕事を覚えられずにあまりにも仕事が出来ないかたがいて、その人に対して皆怒ってピリピリしている…という現状です。

前はそんなに陰口とかがない職場だったのですが、常にコソコソと話すようになりました。はっきり言って、とても雰囲気が悪いです。最近、本当に滅入ってしまいます。

おかげさまで、その先輩とは違ういつも話をしている先輩に突然「なにこっち見てるんだ!」と突然当たられたことがありました。

きっと、自分にも非があると思いとても悩んでいます。それか、ただ単にお互いの本性が見えて、合わないだけなのかな…と思ったりしています。

また、先輩はうちの親が働くお店によく行くらしいのですが、親と知ってても顔も合わせようとしないようです(笑)

直接先輩に私何かしましたか?と聞いたほうが良いでしょうか??それとも、私の考えすぎなのでしょうか??

No.3432483 21/12/12 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-12 10:09
匿名さん1 ( )

削除投票

繁忙期という奴では?

休みが少なくて疲れてるとイライラすることも増えると思います。

そういう時は目をつけられないよう忙しく動き回るのが一番無難だと思っています。

もしくは、スレ主さんに余裕が出来て視野が広がった結果そういう現実が把握できるようになっただけで、元々そういう職場なのかも。

まぁ忙しいと皆イライラしちゃうよね。
仕方ない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/12 10:09
匿名さん1 

繁忙期という奴では?

休みが少なくて疲れてるとイライラすることも増えると思います。

そういう時は目をつけられないよう忙しく動き回るのが一番無難だと思っています。

もしくは、スレ主さんに余裕が出来て視野が広がった結果そういう現実が把握できるようになっただけで、元々そういう職場なのかも。

まぁ忙しいと皆イライラしちゃうよね。
仕方ない。

No.2 21/12/12 14:20
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。
できるだけ確実に仕事をこなして、時間が空いたら掃除等をし、できるだけ目をつけられないように頑張ります💦ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧