注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

別れ話をした後の彼氏の心理について。 彼氏本人で無いとわからないのは重々承…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/12/14 20:40(更新日時)

別れ話をした後の彼氏の心理について。

彼氏本人で無いとわからないのは重々承知ですが、自分の気持ちを整理するためにも相談させてください。

最近彼氏が冷たくしたと思ったら甘えたり優しくしたり曖昧な態度を取るようになり、正直な理由を聞いたことがきっかけです。

はじめは何も無いよ。と謝って誤魔化すのみでしたが、追求したところ…

1年付き合い、合わない部分が目につくようになった。将来を考えると続くか不安。
情があって言い出せなかったけど、早く別れた方がお互いのため。
と言われました。

こう言った後も、こんなこと言いたくなかった…悲しませたく無いけど…別れたら俺も悲しいし…と言っていました。

言っていることは凄くわかります。
正直物凄くショックでした。

しかし、振るならスパッと振らずに相変わらずグズグズしている彼氏の態度についイラッときてしまい…

まだ迷ってるなら今は別れる時じゃなくて、お互い合わないところを歩み寄る努力をする時でしょ!
曖昧な態度を取られる方が悲しいから言ったのは正解!謝らないで!

と何故かお説教で返してしまいました。
彼氏も確かに…と納得?し、ならまたデートしようと約束してお互いこれ以上こじれても得しないから、とその日は終わりました。

それから普通に連絡を取っていますが、今まで通りマメで優しい返事です。

しかし、後から冷静になると不安で堪りません。

彼氏はこの通り受け身な性格で、いつも決定権を委ねられて悩まされてばかりでした。
しかし、私優先に物事を進めてくれる優しさに甘えていたところもあります。

彼氏はやっとの思いで私に思いを伝えたのに、私のせいで話を遮ってしまいました。
これが彼氏を苦しめていたと思うと、やり切れない思いです。

私は何だかんだ言いながら、彼氏が好きなので別れたくありません。
次会った時に、今までの謝罪と感謝と共に、これからあり方を話し合ってもっといい仲になりたいと思っていますが、彼氏のためを思うと私は身を引くべきとも思えてきました。

彼氏は私と面倒なことになることを避けて先延ばしにだけなのか。
私と向き合って合わないところを擦り合わせて付き合いを続けていく決心をしてくれたのか。
私にももうわかりません。

彼氏の性格的に、次会った時にどう切り出せば良いか非常に悩んでいます。

No.3434040 21/12/14 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/14 20:08
匿名さん1 

別れを切り出すほどではないけど、嫌な部分があるしもう以前のようには好きとは思えなくなったということなんですよね。

頼りなさそうな人だけど主さんが先頭を切りながらコントロールしていくには扱いやすい人なのかもしれない。

そういう性格が合っているのかもしれませんが共に歩んでいくには頼りなくても主さんは大丈夫なのでしょうか。

彼のために身を引くとかではなく、愛されていないというのは辛くないですか。主さんとの将来を考えると不安になると思われている人に私は好きだからいいと何年も思えるのかなぁ。

No.2 21/12/14 20:40
通りすがりさん2 

あなたはなぜ?...と別れを
切り出された
ショックのまま
次もデートして

変わらなく続くであろう
彼との付き合い。

少し流されやすい彼、優柔不断で
意見が言えない。

私なら、別れを切り出された
事実があるから距離を起き、冷静に2人が考える時間を置くかな...

このまま以前と変わらなく
付き合いしても事実は変わらないし
悲しいから。

一時的に距離を置く事で
見えてくる感情は本物だし

期間を起く事で相手の大切さも
気づくと思うから...お互いに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました