注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

息子の交際相手について 同い年の(二十歳)子と付き合っていて LINEの…

回答2 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 19:52(更新日時)

息子の交際相手について

同い年の(二十歳)子と付き合っていて
LINEのプロフ写真などで顔は見知っていますが会ったことはありませんでした

先日、息子が(同居してます)家に忘れ物を取りに来た時に一緒に来ていた(家の前に)らしくたまたま家の外に出た私と会いましたが、挨拶もしない子でした
母子家庭で育って、一人息子なのでいずれは家庭を持ってひとり立ちすると思っているので、あまり交際についても今までに口出しした事はありませんが、親に会っても声も掛けられない大人(二十歳)というのは私からすればとても非常識に感じます
もちろん、結婚の挨拶に来ただとかそんなわけではありませんが、息子にはあんな子やめておきなさいと言いたい気持ちでいっぱいです
自分の若い頃を思えば、確かにそんな年頃から礼節を弁えた人間ではなかったなと思うので、口うるさく言いたくもない…と考えるものの…やはりいずれは1人になるので(兄弟居ないから)きちんとした人と付き合って欲しいと思うモヤモヤがあります
息子に嫌われたくない、とは思っていません
将来の事も決めるのは彼だと理解しています
こんなモヤモヤを世のお母さんたちは抱えているだろうし、嫌な姑というのも自分で招いている面のある嫁がいるんじゃなかろうかと思うのです

タグ

No.3435408 21/12/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-17 00:02
匿名さん1 ( )

削除投票

それは感じ悪いですねー。
挨拶は基本です。
彼氏のお母さんなら尚更 好印象を与えたいと思い 笑顔で挨拶しようと思わないのかな
しかし まだ二十歳 この先状況も変わって来ると思います。
息子さんに 挨拶もなかったけど そう言う子なの?と聞いてみたら如何ですか?
私なら聞いちゃうかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/17 00:02
匿名さん1 

それは感じ悪いですねー。
挨拶は基本です。
彼氏のお母さんなら尚更 好印象を与えたいと思い 笑顔で挨拶しようと思わないのかな
しかし まだ二十歳 この先状況も変わって来ると思います。
息子さんに 挨拶もなかったけど そう言う子なの?と聞いてみたら如何ですか?
私なら聞いちゃうかも。

No.2 21/12/17 00:23
匿名さん2 

主さんには悪いけど 彼女以前に 礼儀知らない子と付き合うような 息子さんも非常識だと言うこと 彼女が主さんに挨拶しようがしまいが どっちでもいい感覚なんだと思うよ。
そもそもきちっと紹介もしようとしないのは 息子でしょ?
 その程度の子と付き合ってると割りきるしかないと思うけどね。
 結婚考えるまでの相手となれば そりゃ挨拶しない奴なんか 認めないよ私だって。 

No.3 21/12/17 19:52
お礼

>> 1 それは感じ悪いですねー。 挨拶は基本です。 彼氏のお母さんなら尚更 好印象を与えたいと思い 笑顔で挨拶しようと思わないのかな しかし… ありがとうございます
自分の若い頃を思えばそんなものかなー
でも、やっぱりきちんとした子がいいなぁと思うのが親心ですよね
聞いてもなかなか単語でしか返って来なくてダメだしされたと思うと以降、大切な事まで言わないので、難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧