注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中3女です。私の好きな男の子は中2で、私のことを知りません。 彼を言葉で表…

回答3 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 22:12(更新日時)

中3女です。私の好きな男の子は中2で、私のことを知りません。

彼を言葉で表すなら…真面目でトップレベルの成績で、それでいておっちょこちょいで恥ずかしがり屋、天然な感じです。見た目は幼い陰キャ感がすごいですが、友達曰くほんわかしていて良い子らしいです(見た目と声で一目惚れして、友達から話を聞いて好きになりました)。
そして私は目立たないけど女子っぽい見た目です。ショートで細身なので多少爽やかさがあるかもしれません。可愛くはないと思います。

ちなみに、私の友達が彼に「3年の人が(彼)君のこと好きらしいよー」と言ったら「そうなんだ〜」と、ほんわか且つあっさりと返されたそうです。(←偏見ですが、なんだか恋愛に興味が無さそう)

ラブレターを渡したいのですが、相手を困らせるかもなどと考えてしまいます。なにより、ラブレターに対しての反応が無い可能性が高いと分かっているにも関わらず、反応が無いことを怖がって思い切りがつきません。ただ、もうすぐ卒業なので焦りもあります。

・彼とお近づきになるにはどうすればいいのか
・彼が私のことを好きななる可能性はあるのか
・そもそも彼に想いを寄せるのは迷惑か
・彼はsnsをやっていないと思われるが、ラブレターに自分の連絡先は書くべきか…(内容はどうすべきか)、又はお返事いただけると嬉しいです等を書くと相手の負担になるか
……等の悩みがあります

どなたか私にアドバイスをください
彼の雰囲気を踏まえての回答がとてもありがたいです。
自分で考えろよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかお願いします(- -;)

No.3435474 21/12/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/16 23:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いきなりラブレターよりも連絡先交換とかして、やり取りしていく感じのがいいかも
友達になりたいってことで!

想いを寄せるのは迷惑ではないと思います
好きになってもらえる可能性ももしかしたらあるかも。
SNSやってないてことはスマホを持ってないってことかなぁ
それなら、手紙でやりとりとかどうですか?
文通ですね

No.2 21/12/16 23:14
匿名さん2 

学生らしいですね~。
ラブレターも古風で良いですが、お友達彼を紹介してもらってはどうですか?
一番手っ取り早くお近づきなれるのでは?

好きなってくれるか考えるよりもまずは知り合い、友達なる事が最優先

No.3 21/12/16 23:53
お礼

>> 2 ありがとうございます。
確かにそうですね、まずは知り合うことから…焦らずに頑張ります!

No.4 21/12/16 23:55
お礼

>> 1 いきなりラブレターよりも連絡先交換とかして、やり取りしていく感じのがいいかも 友達になりたいってことで! 想いを寄せるのは迷惑ではな… ありがとうございます
好意を持たれて嫌な人はいないのですね
少しでも好きになってもらえるように頑張ります!

No.5 21/12/17 21:00
京都のクッキー28 ( ♂ Mb5UCd )

・彼とお近づきになるにはどうすればいいのか
下駄箱にラブレターでも、クラスメイトつかまえて渡させるラブレターでもえーのやが、キミの写真を何枚か入れておくのを忘れない事。下校デートをしたいとハッキリ書いておく事

・彼が私のことを好きななる可能性はあるのか
   まあ、普通にあるわな

・そもそも彼に想いを寄せるのは迷惑か
   そんな事は無いぞ

・彼はsnsをやっていないと思われるが、ラブレターに自分の連絡先は書くべきか…(内容はどうすべきか)、又はお返事いただけると嬉しいです等を書くと相手の負担になるか
    自分の宛名を書いた年賀状ハガキを入れてても良いし、LINEのQRコード入れてても良いし、やってるののID全部書いてても良いし、良くは知らんがあつ森などのコードもあるなら入れとけばえーと思う。負担にはならない。

No.6 21/12/17 22:12
お礼

>> 5 ありがとうございます
とても分かりやすいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する