実家に戻るか悩んでいます。27歳女 数ヶ月前、彼氏の転勤を機に東京で同…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-


2021/12/17 18:53(更新日時)

実家に戻るか悩んでいます。27歳女

数ヶ月前、彼氏の転勤を機に東京で同棲生活を始めました。が、最近破局しました。上京前は大阪で一人暮らし、事務職をしていたので、家も職も捨てて上京しています。 現在は、次の家が決まるまで別れた彼と同居をしています。すごくしんどいです。

もともと自分の意思がなく流されて生きてきた性格なので今後のことが決められません。
結婚願望はあります。3年以内くらい。

①一旦、関西の実家に戻る。
バスもないほどド田舎で、戻ると身動きはとりにくいです。ゆっくり次のことは考えられます。

②関西で家と仕事を探す、おそらく大阪。
実家も関西なので親の近くにはいられます
土地勘あり、実家には車で2時間程度。

③東京で家と仕事を探す。
せっかく上京したのだから、東京でやってみる。田舎とは違い周りの結婚ラッシュに焦らず生きれるのでは?と。

将来は両親の近くで子育てをしたいという気持ちと、一度田舎に戻るとまた都会に出てくるエネルギーが自分にあるのかという不安と、東京か大阪なら東京なのか?という漠然とした気持ちと、どの選択にも腹をくくれず時間だけが過ぎています。

どんなことでもいいので、アドバイスを下さい。

No.3435902 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

関西で婚活でいいと思います

No.2

東京で家と仕事を探すって、結婚願望ありで子育ても実家近くでしたいなら東京に残る選択肢はないでしょ
2じゃないかな

No.3

私なら②。
結婚願望あるならゆっくりしてる時間ないし、東京の人と出会って結婚したら東京に住む可能性が高い。
実家に帰りやすく、仕事も探しやすいほどよく都会な場所に住む。

No.4

東京に出て来て数ヶ月なら3はないですね。大阪に戻るか、実家かですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧