注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

皆からしたら他愛もない悩みなのですが自分には悩みがあります。 自分は小3で親が…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 20:50(更新日時)

皆からしたら他愛もない悩みなのですが自分には悩みがあります。
自分は小3で親が離婚して小学3年から中3まで施設暮らしでした。
施設では小学生の頃から年上の高校生や中学生に暴力とか暴言をあびせられ、年下からは舐められた態度を取られてました。
学校生活でもアスペルガー症候群を患っておりコミュニケーションが上手く取れず運動音痴、勉強も得意不得意で悪い方が毎回1桁だったんで女子からも避けられて修学旅行でも残り物、掃除が終わった時皆触りたがらず自分の席が残ってる。とかありました。
なので学校でも孤独、施設でも孤独。と言う生活で自殺未遂をしました。
高校卒業の時親からお前大学とか金銭的に行けないからな。と言われ諦めて高卒と同時に働きましたが激務で適応障害となり一ヶ月でやめて今の介護施設で働き介護福祉士を1発合格して今の23歳まで5年間働いてます。
来年地元で有名なお祭りがありそれに出れるだけで誇りになる。と言われるくらいのお祭りがあるんですが其れに参加したくて今の職場でパートで働いてます。
不純と言えば不純なんでしょうけど自分はその祭りで初めての彼女が出来たら良いな。と思ってした。
今まで誇れることのなかった自分の人生でお世話になった施設の先生達、親族、そして祭りが終わった時にカッコイイとか思ってくれる人がいたらと思ってたのですが、今の職場とか県内の福祉施設は給料が安く正社員でも手取り20万行かないくらいです。それなら県外の大手企業だと25万超えたりして金銭的にも余裕ができると思ったのですが、今出会ってる女性はまだ付き合ってないのですが転勤族と言うもので仮に付き合ったとしても自分が県外に行くとなると遠距離になるな。と思ってしまいました。
付き合ってもないのに考えすぎかもしれませんが、手取り20万も行かないのに家族を養うなんて幼い頃の貧しい経験があるので子供出来た時にそんな思いさせたくないな。と思うし、出会ってる女性に好きになってもらいたい。とも思ってます。
家族にとても憧れが強く早く結婚してしわせな家庭を築きたいと思ってます。
でもお互い転勤族になるとしたら自分は人手不足の介護士なのでどこでも正社員で地方の介護施設で働けると思うのですが、将来のキャリアアップか自分の1番大事な幸せを掴むか。そういう面で悩んでます。
まずは出会った方に好きになってもらう努力をしますが客観的に見て良かったらアドバイスお願いしたいです。

No.3436005 21/12/17 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/17 20:50
匿名さん1 

世間一般的な幸せがスレ主さんの幸せとは限らない。

普通の暮らしというのは、人が想像するほど普通なものじゃない。

結婚相手というのは、自分の都合ばかり主張してお互い意見がぶつかるのが大抵。

だからどうしろ。とは言わない。
やりたいようにやったら良いと思います。
月収20万じゃダメだと思うなら先に月収上げる努力しても良いし、結婚してから月収上げるよう努力しても良い。

どうせ人生、計画したように都合よくは行かない。
だからこそ、なんでもやってみたら良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧