注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

入社して約1か月しか経っていませんが、退職したいです。 総務兼採用担当の事…

回答2 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/12/22 17:26(更新日時)

入社して約1か月しか経っていませんが、退職したいです。

総務兼採用担当の事務員として入社しました。
会社の規模は50人ほど。
経営に関しては、社長と営業担当、事務、私を含めて4人で行っています。
評価制度も無く、社内の制度や仕組みに関してはこれから作られるところです。

労務を担当している事務員と、根本的な考えが異なるため、退職するか悩んでいます。

私は、社長が「従業員が働きやすい環境づくり」を大事にしたいと言っていたため、入社を決めました。
ただ、私の上司にあたる労務担当の事務員は、あまり人に優しい性格ではありません。

・従業員の悪口を言う
・コミュニケーションを大事にしない(なぜか私だけ別のフロアで働いていますし、従業員とそこまで仲良くなりたくないと言っていました)
・エンジニアの方と打ち合わせをした後に「あの人のことどう思う?私はじめて喋った後、無理!って思っちゃった」と発言(思うのは自由ですが、それを言っちゃうのはどうなんだろうと心配になる)
・全従業員、目標面談を実施しているため、労務担当の事務員にも「面談をしましょう」という話を上長からしたけど拒否。労務担当の事務員だけ面談無し
・全従業員参加の朝礼に参加しない
・休職者の話になった時に「休職する人はじめてみた!休職するぐらいなら辞めたらいいのに」と発言
・前職はパワハラが多かった職場だったらしく、その話を面白おかしく言う。「事務員が電話している時に、他の人が後ろから蹴ったりしてたけど、普通に電話してるから笑っちゃった」等

このような人が労務を担当している会社に不信感しかありません……。
確かに、労務に関するスキルはあるので会社に貢献しているとは思います。

でも転職したばかりということもあり、こんなことで辞めてしまうのも悩みます。
皆さんのご意見をお聞きしたいです…。

No.3438643 21/12/21 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/21 21:18
通りすがりさん1 

年末年始に退職しても、
来年の春までは仕事見つからないと思いますが、
生活は大丈夫なんですか?

No.2 21/12/21 21:22
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

止めるかどうか決めるのは主さんですよ。

その上で、次の職も見えていてどうしても耐えられないのなら、止めるのも選択肢のひとつでしょうね。

でも、どこの職場にもそんな人居ますよ。
どんな会社でも合わない人っているもんですよ。

いちいち止めてたらキリが無い様な気もします。

私なら、転職したばかりなら続けて見ますね。

No.3 21/12/21 21:31
お礼

>> 1 年末年始に退職しても、 来年の春までは仕事見つからないと思いますが、 生活は大丈夫なんですか? 同棲している彼氏と家族が私のことを心配しており、有難いことに家賃と食事は支援してもらえる状態です。
でも、確かに、退職してもすぐには仕事は見つからないかもしれませんね…。
回答ありがとうございます。

No.4 21/12/21 21:39
お礼

>> 2 止めるかどうか決めるのは主さんですよ。 その上で、次の職も見えていてどうしても耐えられないのなら、止めるのも選択肢のひとつでしょうね。… 回答ありがとうございます。
私もこんなことで退職してたらキリないよね、と思います……。
前職でも価値観が合わない人はいましたし。
生活するために稼がなくちゃいけないのに、自分が情けないです。

No.5 21/12/22 17:26
お礼

今日あまりにもしんどくて休んでしまいました。
前までこんなことに悩む性格ではなかった気がするのですが、苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧