注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

アメリカ人の心情に詳しい方、教えて下さい。アメリカ人の彼氏が、ペットロスになって…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/12/22 11:05(更新日時)

アメリカ人の心情に詳しい方、教えて下さい。アメリカ人の彼氏が、ペットロスになっています。

祖国の実家で飼っていた犬が死んだらしく、
とてもとても落ち込んでいます。
死んだと連絡があった瞬間に、私にも辛いや苦しいや眠れないや受け入れられないと言う話をLINEでしてきて、犬との写真なども送られてきました。
彼のインスタのストーリーにも、犬が死んで辛いということが投稿されていました。

(普通そんなに辛かったらSNSって更新する気持ちになる?と不思議には思いました。)

とりあえず、特に大袈裟に励まさず、
彼の話を聞くというスタンスを取っていましたが、なんて言ってあげれば良いかわからず、私の対応これでよかったのかなぁと不安になります。

すごく辛いよね、、
今は受け入れられないと思うし、毎日悲しいと思うけど、私は側にいるからね。
辛いときは無理しなくて良いよ。

とか、言ったほうが良かったでしょうか?

日本人の感覚で言えば、今は何を言われても辛くて悔しくて腹立たしく思うのでは?と思い、特に何も言えませんでした。

アメリカ人の感覚では、こういうときどのような声掛けや励ましが必要だったのでしょうか??

No.3438949 21/12/22 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/22 10:38
匿名さん1 

私はアメリカ生まれ日本育ちですが、死について、自業自得だよとか言われない限り、悔しくて腹立たしいとなることはまずないですね。人種ではなく、人によるものだと思うので、当たり障りなく答えるのでいいと思います。

No.2 21/12/22 11:05
匿名さん2 

死について悲しくて辛くなるのは、共に過ごしたときの後悔にあるからではないでしょうか。
共にある時に生命に限りあること、共にある貴重な時間という認識を持って備え過ごしていければ。。
ということです。
また、そういった状態で生きれる環境に経験を通じて近づいていけるため死はあるともいえないでしょうか。
もし、このような言葉に聞く耳を持ち理解していただけそうならば、人生について建設的な未来を語り合ってみても良さそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧