注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

娘の友達を奪う子

回答24 + お礼3 HIT数 9683 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/04/14 06:07(更新日時)

小5の娘のことなんですが…
娘が仲良くしてる友達を、奪う子がいるんです。去年同じクラスでやられて、今年も同じクラスになってしまい、すぐに仲良くなった友達をとられてしまいました。
相手の子は見た目や態度が大人びていて、子供のわりに変に落ち着きがあります。
娘は外遊びが好きで元々友達も多く、大きな声で挨拶する「今時珍しい子供らしい子だ」とよく言われます。タイプ的に2人は正反対です。
その子とは幼稚園から一緒でしたが今までお互いに他の子と仲良くしてたし3年生までクラスも別だったので接点はないです。一緒に遊んだこともありません。去年同じクラスになってから険悪な雰囲気になりました。
このままだと娘がクラスで一人になりそうで…今日また暗い顔で帰ってきました。どうしたらいいんだろう…

タグ

No.344121 07/04/13 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/04/13 01:43
お礼

ありがとうございます。
私は何も行動してないし、しゃしゃり出てませんが?
ちなみに娘は誰とでも仲良くしようとするタイプです。

No.5 07/04/13 02:40
お礼

皆さんありがとうございました。

私は周りから「放任主義だね」とよく言われます。
基本的に何でも子供に任せてます。普段は介護や仕事で忙しいし。

…子供が本当に辛そうだから心配になりました。
しゃしゃり出てますか?
相談もしてはいけないのですか?
不安を口にだしてもダメなのですか?
こうして子供のことで相談したのは初めてでしたが…

スレ内容だけでは伝わらないことがあるしそう思われても仕方ないですね。

やはりいつものように子供に任せることにします。

ありがとうございました。
なんだか場違いのようなので、これで失礼します。

No.24 07/04/13 18:21
お礼

ありがとうございました。
事情は娘が私に話してくれたのです。

やはり文字だけでは伝わらない部分があるのを感じました。説明不足で申し訳ないです。放任主義と言われたことについて、うちは全身のアトピーと何種類もの食物アレルギーがあり、かなり気を使いながら離れずに育ててきました。3ヵ月から1年生まではまともに眠れたことはなかったです。
現在もまだアレルギーはありますが、成長するにつれ徐々に良くなってきてます。アトピーは3年生で完治しました。

いつまでも私がそばについていては自立できません。
…ただほっといてるわけではありません…

しかし様々なレス頂いて勉強になりました。
アドバイス生かして一緒に解決していきます。
なんだかお騒がせしてすみませんでした。では。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧