子供がやりたい!!と言っているのに否定し続けたらグレますか? 例えば「スキ…

回答3 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-


2021/12/28 16:10(更新日時)

子供がやりたい!!と言っているのに否定し続けたらグレますか?

例えば「スキー スケートやってみたい!!」といってるのに親や家族が 「大雪の中運転するのがめんどくさいから行かない」とか

自分でやってみたいと言ってるのに「お前には無理だ」と言ったりです。

後は
旅館や旅行のTVを見ている家族が「行きたいわねぇ〜 今度行こうかしら?」と言ってたので、「じゃあ行こうね!!」と子供が良い結局行かないというのを十年以上続けたらグレると思いますか

No.3442943 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

グレるまではいかないと思うけど、否定ばかりされてると将来何らかの影響はあるよ

No.2

習い事やお金のかかること、全部叶えてやらせてあげられるお宅の方が稀です。
周りを見渡しても、そうじゃないですか?
その中から、とうしようもないほどグレる子の方が稀でしょう。

ただ、送迎が面倒臭いとか、お前には無理とか、言い方はもっと他にあると思います。
グレるとしたら、やれない事実よりそっちじゃない?

No.3

コメントありがとうございます
あー、これ自分の子供の頃の話です。スレ側の方の反応を見たくてこのような感じで描きました
習い事はそんな無かった。唯一小学校卒業までピアノをやってたけど、その先生も問題ある人でやめた。
姉と比べられてね。
姉がバイトし始めたので、私もやりたいと言えば否定され、フラワーアレンジメントをやってる場所があったので、やりたいと言えば否定され、旅行の話も否定されたので、家族で出かけたことはありません。

現在 大人だけど、短大卒業後に実家を飛び出してそのまま帰らなくなりました

No.4

この人たちは結局返事だけ、口だけだもんなと、
親に対して一切の期待をすることがまずなくなるね。
あと信用もなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧