注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

彼氏の気持ちを復活させたい!! 皆さんお力を貸してください!泣 先日彼氏に冷…

回答6 + お礼4 HIT数 375 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
21/12/29 22:14(更新日時)

彼氏の気持ちを復活させたい!!
皆さんお力を貸してください!泣
先日彼氏に冷められました。

私(27)と彼(38)のは交際2年半で、復縁して1年です。彼とは多忙による私の不満爆発で嫌になられ別れを切り出されましたが、その後彼から連絡があり遊ぶようになり1年後に復縁しました。

復縁してから多忙さも受け入れ楽しくお付き合いできていたのですが、先日彼にドタキャンされこれまでお互い出張だらけでも月に1回は会っていたのにトータル2ヶ月も会えていないことから破局ぶりの自爆ラインをしてしまいました。

不満をつらつら並べたというよりは、不安から「本当は会いたくなかったのか」とか「嫌いになってないか」などいわゆる重めのことを送ってしまいました。

後に謝り、彼は怒ってないよとは言ってくれたものの「嫌いになってないか」にはスルーで、「また普通にデートしよう」と送られてきました。

そこから普通にLINEはしているのですが、年末年始で忙しいというのもあると思いますがやはり既読スルーが多く感じ冷められたのかな振られるのかなとまた不安です。

この気持ちをぶつけることは絶対にしないと決めているのですが、年末年始の挨拶を送るべきかもう彼から連絡があるまで放置するべきか悩んでいます。

別れようとも言われてないのに、思うこともできますがそう思って今後気をつけて堂々と付き合っていても良いものでしょうか??

もう一度年末の挨拶で謝罪はさすがに重いとは思うけど、自分も欠点をわかっていて気をつけることは伝えた方が良いのかそれすら逆効果なのか混乱しております。

できたらお力添え頂き、年末年始の行動をサポートしてほしいです。経過はこちらで報告させて頂けたらと思います💦

誹謗中傷やネガティブな意見は控えて頂けると助かります!!

No.3443585 21/12/29 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/29 16:26
匿名さん1 

主とは違うけど私も11歳差で追いかける恋愛してたけど、次の恋に進んだ方が幸せになれるに1票。

主は追いかけられる方が向いてる。だって文面からだけでも重い人ってわかるもん。
しかもネガティブな意見はいらないだなんて笑

こんな辛辣なことを言えるのは私も半年前まで主みたいに追いかける立場だったからだよ。
見返りもないのにずーっと尽くして、期待しては裏切られて。精神的に本当に疲れた。

こんな日々がいつまで続くんだろうって思ってた矢先に思わぬところで出会いがあってトントン拍子に意気投合して元彼と別れたよ。
今の人とは平等な立場でいれるから穏やかに過ごせているし、あのまま縋らなくて良かったと思ってるよ。

今すぐどうこうしろってわけじゃないけど、主も他に目を向けるべき。
結婚適齢期をそんな彼に費やすのは勿体ない。

No.2 21/12/29 16:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ただ、それ求めてないアドバイスです💦
他の人とお付き合いしたこともありますが、彼が1番頭も良く尊敬できる人でした。

No.3 21/12/29 16:57
匿名さん3 

年末年始の挨拶を送るか悩むぐらいなら送ることをおすすめします。

お互い落ち着いてきた時に今後のことについてゆっくり話し合うのが良いと思いました。

No.4 21/12/29 17:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。
送らないとそれはそれで不自然なので送ってみようと思います。

ネガティブなことに触れて謝罪したり今後直すと伝えるべきなのか、全然気にしてませんって感じでこれまで通りにポジティブに「今年もありがとう!」的な感じでいくべきか迷ってますがどちらが良いと思いますか?

一応今考えてる文章では、ネガティブな内容をポジティブな言葉で書いて「今後もっと自立するよ!ごめんね(笑)」って感じで軽く書いてます💦

No.5 21/12/29 17:28
匿名さん5 

あまり重ね重ね謝るのも蒸し返されているようでしつこさを感じると思います。

自分の欠点を治すから〜なども含め、もう済んだことをいつまでも言われるのは気分良くないのでは。

既読スルーが多いということは面倒くさく感じているか本当に忙しいのでしょうから連絡があるまで待ちましょう。

連絡が来たら今年も一年ありがとうというお礼と年末の挨拶程度がいいのではないでしょうか。同じことが原因で二度破局したらもう復縁はないと思います。

No.6 21/12/29 17:31
お礼

>> 5 ですよね!もう謝ったりせず感謝だけ伝えて良いお年を!ってしようと思います!!

まだ別れるというのは言われてないけど、よぎってはいそうなのでそれを吹っ飛ばすほど明るくいようかなと思います💦
もう絶対同じことはしません。。。

No.7 21/12/29 18:20
匿名さん3 

今考えている文章で良いと思います。
今は軽く触れる感じで、改めて今後のことを話す機会が出来た時にじっくり話してみてください^^

No.8 21/12/29 20:09
匿名さん8 

私はクリスマス前に彼に不満をぶち撒けました

クズ男!
歴代彼の中で最低!ってLINE送って後は無視

結局はクリスマスに彼がプレゼントを届けにきました。

その後も私からは一切連絡せず
結果的には彼が何かと理由をつけて連絡してくるようになりました。

お相手に付き合い続けたい気持ちがあれば、時間的ゆとりができたときに連絡してくるはずです。

勝手に悩んで勝手に自爆して、謝られても相手は振り回されるばかりで、そんなこと繰り返したらいずれは嫌われますよ。

終わりにする覚悟がないなら最初から自爆なんてするべきではありません

No.9 21/12/29 21:05
匿名さん9 

誹謗中傷って捉えられたら申し訳ないんだけど、また冷めたんじゃないかなぁ?
再び冷めはじめたって感じに見えます。
客観的に見てですが。

たしかに年末年始忙しいですがそれは社会人なら毎年の事ですし。既読スルーが増える理由とも取れますが、主さんが送ったLINEがきっかけにも思える。

2か月も会えてないならこっちの不満も当然ですよ。けどそれ我慢してまでもその彼と付き合いしたいんですよね?
1度目にダメになった時から主さんの内面は変わったのでしょうか?

本質はそうそう変わらないから、重たい気持ちや重たいLINEを送りそうな自分を押し殺してはいませんか?

その彼と来年も付き合いしていきたいか、寂しい気持ちを我慢して明るく振る舞う自分でいいのかよく考えてみて下さい。
いつか限界が来てまた自爆するかもですよ?

年末年始のLINEはしていいと思いますが、返事は期待せずにです。追えば逃げるサイクルに入ってるパターンです。
のんびり好きな事して過ごしましょう。

No.10 21/12/29 22:14
お礼

>> 9 内面は変わったと思います、自爆しましたが以前は月に1回のデートは少ないという不満だったので2ヶ月まで耐えれてるのは進歩かなと。

彼が普通の会社員なら年末年始忙しいとか嘘だと思うのですが外資のコンサルでその忙しさは理解してるつもりなので忙しいのは本当だろうと思いますが、冷められると冷めるという感じですかね。

無理なら無理でと思いますが、宙ぶらりんなら努力するべきとう考えです。

もう十分のんびりしてます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧