注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

18歳、女です。 少し読みにくいかもしれないです。 長いです。 父がバ…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 14:40(更新日時)

18歳、女です。
少し読みにくいかもしれないです。
長いです。

父がバツイチで、腹違いの兄と姉がいます。その事を知ったのが中学に入ってからでした。
ですが実際に会うことはなく、しばらくその機会もないだろうなと思っていたのですが、昨年いきなり一緒に食事をするから挨拶してねと言われ、兄と会うことになりました。

その人が嫌とかでは全くなかったのですが、今までずっと嘘をつかれていたこと(祖父母の子どもが男の子ばかりで、初めて女の子が産まれて嬉しい、とずっと言われていました)、こちらになんの相談もなく会うことを決定されていたことなどでよく分からない感情になり、また私の極度の人見知りで初回は帰るギリギリまで塞ぎこんでしまいました。

私は自分の気持ちや考えていることを親にすら伝えることが苦手で怠ってしまうで、私にも非はあります。
でも、親もいろいろ考えることがあったのでしょうが、もっと大人になってからにして欲しかったと思っています。兄妹なんだから仲良くしろ(相手は初対面でほぼ他人)、と手のひらを返して言ってくる祖父母にも納得できませんし、何より、勝手に決められていたことが本当に嫌でした。

その後も何度か会ったのですが、初回のことと、人見知りで普通に接することが出来ません。全く他人ではないので、余計に難しいです。
(ちなみに、毎年会っている親戚とも上手く話せません。)(友達とも顔色を伺いすぎて、緊張します)

向こうは親しくしようとしてくれているので自分もそうしなきゃとは思うのですが、しばらくは難しいかも、とも思います。
いつかは世間話ができる程度になれればいいなとは思いますが、そんなに仲良くしなければいけませんか?
いろいろな形があると思うのは私だけでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
良かったら回答をしてくださると嬉しいです。

No.3444177 21/12/30 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/30 16:28
匿名さん1 

主さんが欲してない興味ないのならはっきり言った方がいいです。付き合いは意外とめんどくさいですよ。自分は姉と縁切りました。

No.2 21/12/31 14:40
匿名さん2 

あなたの反応が普通で、親とか祖父母の言ってること、おかしいです。

あなたの周囲の人は、こっちの気持ちとか、全然考えずに、自分の言いたいことだけ言って、したいようにするんですね。あなたがかわいそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧