注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

ずっと好きだった人と付き合えることになったのですが、蛙化現象になってしまい、1ヶ…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 22:25(更新日時)

ずっと好きだった人と付き合えることになったのですが、蛙化現象になってしまい、1ヶ月も経っていませんがもう別れたいです。相手は同級生です。

多分私は「手に届く存在」が無理なのかもしれません。
今まで好きになった人は既婚の担任の先生や、画面の前の推しや、ほとんど話したことの無い先輩など、叶いそうな恋愛をしたことがなく、いざ本当に叶ってみると、「この人って自分なんかと付き合うくらいのレベルなのか…」と、急に、憧れの存在から離れていくのが原因だと思います。
プライドが高いのか、「手に届く存在」と付き合うのが嫌です。

絶対に叶わない恋をしている方が楽でした。今の彼にもう好きの気持ちはありません。
また、こんな最低な考え方で今後の恋愛もまた誰かを傷つけたりするんじゃないかと思うと、自分にちゃんとした恋愛が出来るか不安です。どうしたらいいでしょうか。
拙い文章ですみません。

No.3449976 22/01/08 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/08 19:28
匿名さん1 

それも蛙化現象なになるのですか。私も同じような気持ちになることありますよ。

思っていたより普通じゃんって感じなのでしょうかね。

まだ本当に素敵な人に出会ってないだけだと思います。世界は広いから行動範囲が広がればハイスペックの人はたくさんいます。

あまりハイスペック過ぎると自分の方が釣り合わなくて惨めになるし、色々経験すればスペックだけに拘らなくなるかもしれません。

No.2 22/01/08 20:24
匿名さん2 

どうすれば良いかは「あなた自身で」決めましょう。他人の意見を踏まえて自分なりのアレンジを

まず、あなたは「子供」だから今のままでも生きていけます。回りも皆ほとんど同じです。皆「楽な生き方」をしている人ばかりですよ。

子供は「自分中心」の考え方です。他人は2の次です。あなたもそうですよね。

後は、いつまで「子供」で生きていくかです。
今の世の中は「子供」が生きていくことは厳しい社会です。皆何かしらのタイミングで「大人」になっていきます。

この意見で何かしら「子供とは」「大人とは」について考えてもらえれば嬉しいです。

No.3 22/01/08 21:59
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

今の彼氏に失礼極まりないな。
 キチンと付き合って行く義務がある。

No.4 22/01/08 22:25
匿名さん4 

どうして人間を品定めしなきゃならないのかな
自分より上か下かって考えなきゃ人付き合いってできませんか?
勝手に満点大好きからスタートして減点していく方式の恋愛は相手に失礼です
周囲の目を気にしてるのかなあ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧