注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

愚痴です。 現在24歳で日中は正社員として働いています。学生時代某お弁当店でバ…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 09:41(更新日時)

愚痴です。
現在24歳で日中は正社員として働いています。学生時代某お弁当店でバイトをしており、卒業後も人手不足という理由で週に1度夕方から勤務をしています。在籍歴は長いですが、最年少ということもあり可愛がってもらっていますが、どうしても許せないことがありました。

オープニングから在籍しているHさんという50代後半ボス的な方がいます。北の独裁者を思い浮かべるくらい自分勝手で気に入らないスタッフをいじめて退職に追い込んでいます。(私が知っている限り8人)新入りが入るたびに粗探しをして攻撃しています。私が入社した当初も風当たりが強かったのですが、それ以上に気に食わない人を攻撃していたため害はありませんでした。本人に直接言うのではなく、聞こえるように言ったり無視や物を隠したり陰湿です。

最近だと医療事務と兼務中の方の病院でコロナが出た時バイ菌扱いして退職に追い込んでいます。理由はHさんのご主人が疾患持ちでワクチン未接種のためウイルスをもらいたくないからだそうです。
幼稚で呆れます。しかし、Hさんは業務の中心的存在で目をつけられると厄介なため周りも同調しています(Hさん帰宅後はボロカス愚痴っていますが笑)

シフトを週2勤務にしてほしいと店長(30代男性)から依頼があったのですが、私のかわりにHさんが削られて相当激怒しているという話を聞きました。1度同じ日に当たりましたが、挨拶も無視・あの子は早く辞めればいいと聞こえるように言ってきます。交代するような形になったのは、店長とHさんはかなり折り合いが悪く、会話もろくにしないため仕事が滞っており打破のため店長と仲の良い私が投入されたようです。HさんはWワークで飲食店でも働いていますが、今回のことで私はここを辞めてレストランに本腰いれてやる!宣言までしています笑

夕方は忙しく出勤時の打刻をせず業務に入ることが多々あります。給与は15分単位なので、17:00~17:15内に押した分は変わりませんし毎度8~10分の間に来ているため、後日出勤を入力する時は10分で統一していました。そこに目を付けたのか「嘘の時間を書いて給与をだまし取ろうとしている!私は見てたから本当!」と根も葉もない嘘を広められました。じゃあ私が今まで来た時間言ってみろよって感じですがさすがに腹が立っています。

店長からその話を聞きましたが、またやってるよと呆れています。いじめられて来た方々は店長や本部に相談していますが、それだけでは解雇の対象にはならないらしく社員も距離を取り周囲が敵と認識させて自ら退職するのを待っているとこぼしていました。
今回のことが決定打にならないかと期待しているみたいですが、私も相当頭に来ているので直接怒鳴りつけてやりたいです。Hさんは直接言えないし言われるとひるむらしいので。私自身気が強いので歯止めが利かなくなるまでヒートアップしそうですが、やってみる価値ありますか?
駄文ですみません。書いたら少々すっきりしました笑

No.3453073 22/01/13 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/13 09:36
匿名さん1 

やってみたらいいと思う
私もずっと我慢してたけど、うとう度我慢できなくて思い切り怒鳴り返したら翌日団子持ってヘラヘラご機嫌取りに来ましたよ
その後他の皆から同じような事されてその人辞めていきました

No.2 22/01/13 09:41
duff ( 30代 op7SCd )

触れない方が良いんじゃない?
感情的に動いてこっちが非と捉えられるようなことを無意識にやってしまうのが怖い
自分のリスクになることはやめといた方が良いかと
余計なお世話だったらすみません

シフト削られてレストランに本腰を入れる宣言してるので、その方の寿命は時間の問題ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧