注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

英語に関する相談です。少し長文になります。 私は2ヶ月前に英語(アメリカ人)が…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 14:12(更新日時)

英語に関する相談です。少し長文になります。
私は2ヶ月前に英語(アメリカ人)が身近にある仕事に就いたんですが、英語が全くの皆無でして。
簡単に言うとbe動詞とかの存在はわかるのですが、どの場面でこれをで使うとか分からない、文法なんてもっての外。簡単な自己紹介しか出来ない位の英語力です。
けど仕事柄アメリカ人のお友達が複数人出来ました。もちろん彼らは日本語は話せません。なので基本翻訳アプリでの会話です。SNSを交換してるのでそのチャットで話したり。
それからどんどんアメリカに興味が出てきてもっと交流したい。アメリカに行ってみたい!と夢ができました。
そこで独学で英語を勉強してるんですが、一向に上達しません。勉強は毎日するのは良くないと聞いたので仕事が休みの日で週2の2時間やってます。勉強法は
ネットで中学文法検索→今日やる文法をノートに移す→やった範囲を自分で日本語で文章問題を作る→それを英語で訳す→翻訳機を使って答え合わせ。
という感じです。後は洋画を毎日1本英語で聞くをやってます。ちなみに初めて1ヶ月です。

けど、周りの英語ペラペラの友達だったり職場の先輩だったりにどうゆう方法で勉強しましたか?と質問するんですが、高確率で本使ったり机に向かって勉強した事ない、ネイティブの人と話して覚えた。と帰ってきます。中には大学で勉強したって方も居ますが。
たしかにYouTubeなのでも実際に留学だったり、自分を英語に触れる環境に置き実際に話した方が上達する。と見ます。
自分自信英語勉強するのが初めてで何から初めて何を優先的にやっていいかまださぐりさぐりな状態です。どれが正解ってのはないと分かっていますが、英語を実際話せるようになった方は何を優先又はなにを重点的にやりましたか?
勉強は必要なくひたすら英語に触れると言うのがベストなんでしょうか?

No.3455010 22/01/16 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/16 02:46
おしゃべり好きさん1 

https://youtu.be/1JBI1-e0KmI
この動画見てみて下さい
参考になるかも

No.2 22/01/16 04:12
匿名さん2 

まずやはり英文法を叩き込むことが大事なんじゃないでしょうか?骨格となるので。
だんだんそこに肉付けされていく感じ。
長文を読むにも、文法がわかってないと。
英文法の問題集を、苦手な頃はかなり解きました。
「聞き流す学び方」みたいなのがあるけど、ネイティブはそんなゆっくりな速度で話してくれないから、あてになりません。

No.3 22/01/19 14:12
匿名さん3 

英語の才能がある人は、誰に教わらなくても何をどう勉強すれば身につくか、勘でわかる。残念ながら主は向いてないので、せめて初歩的な単語を覚えよう。あとは無駄に終わるのが目に見えている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧