注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母が再婚しそうです。 別に僕は反対ではないですし、父が亡くなって1年半。 ち…

回答3 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

学生さん
22/01/17 23:45(更新日時)

母が再婚しそうです。
別に僕は反対ではないですし、父が亡くなって1年半。
ちょっと早い気もしますが転校させる わけにもいかないから、と僕を引き続き私立中学に通わせてもらって。
中高、大学まで一貫なのもあり、4月に高校進学を予定しています。
相手の方はとても親切な方で全く気にしていなさそうですし。
ただ本題はそちらではないです。
相手の方も再婚なのですが妹が出来そうです。
結構年の離れた。
僕が15で来年小4、10歳です。
元々人懐っこい娘らしく、僕にも直ぐに懐いてくれたし母にも同じなのですが、既に12月から一緒に住んでいるのですが、逆に恥じらいが‥
物凄い抱きつかれますし、その、まぁ色々と‥
仲良くなれたのは良い事なのですが、勿論僕が邪な気持ちになる事はない、と言い切れます。
確かにとっても可愛くて良い娘なのですが、幼なじみとも言える長い付き合いの彼女もいますし。
彼女は微笑ましく見守ってくれています。
家が隣なのもあり、妹も理解しているかはともかく、彼女に懐いていますし。
時が経てば落ち着くんですかね?

No.3455955 22/01/17 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 16:28
匿名さん1 

普通にお兄ちゃんとして接してれば大丈夫だと思いますよ。
小学校の高学年になれば、プライベートゾーンだとか性教育で習う事もあるだろうから、しばらく様子見るしかないかな。

No.2 22/01/17 16:56
匿名さん2 

お兄ちゃんができて嬉しいんでしょうね。きっと今まで寂しかったんでしょう。
小4の今位までかな~とおもいますよ。
時期に落ち着くでしょうから普通に接してあげてください

No.3 22/01/17 18:48
匿名さん3 

お兄ちゃんやママができて嬉しいんだよ。
普通に接してあげたらいいんじゃない。

No.4 22/01/17 23:19
お礼

>> 1 普通にお兄ちゃんとして接してれば大丈夫だと思いますよ。 小学校の高学年になれば、プライベートゾーンだとか性教育で習う事もあるだろうから、し… 普通に
ですか。
なるほどです
確かにもう少ししたら性教育とかあるでしょうし、僕が我慢できるなら様子見の方が良いのかな‥
確かにそんな気がしてきました

No.5 22/01/17 23:34
お礼

>> 2 お兄ちゃんができて嬉しいんでしょうね。きっと今まで寂しかったんでしょう。 小4の今位までかな~とおもいますよ。 時期に落ち着くでしょうか… 小さい頃にお母さんが亡くなったらしくて、頼れる身内も少なかったらしく確かに人懐っこさは確かに寂しさがあるのかもしれないですね、確かに。
友達も多いみたいですし、その影響もあるのか、家族に憧れていたみたいです。
だからか物凄い距離が近いです。
最初の1週間位は僕や母と寝たがったり、お風呂に入りたがったりしましたし。
今でも母がいない時は偶に来たがりますし。
寝るのはともかく僕は流石にお風呂は御免被りましたが。
勿論僕からは絶対にしないのですが、抱きしめられたり、頼まれて頭撫でたりすると幸せそうですし

お父さんに作ってあげていたらしいのもあり年齢考えたら凄い料理上手で僕や母に食べてもらえるのが嬉しいみたいですし。
勿論嫌われたくはないですし、慣れたら落ち着いてくれると確かに良いのですが

No.6 22/01/17 23:45
お礼

>> 3 お兄ちゃんやママができて嬉しいんだよ。 普通に接してあげたらいいんじゃない。 母とは僕が妹と会う前から面識は半年位あったみたいですが、僕がいる事は初めて会うまで直前まで言っていなかったみたいで。
友達の多い娘みたいですし兄弟に憧れていたみたいで、喜びが凄かったですからね、確かに
僕が一目惚れした
とかなら別かもしれませんが
勿論彼女がいなかったら多少は気になるような娘かもしれません。
距離感が‥な以外はとても可愛くて優しい子ですし。
でも嫌われたくはないですが確かに成長すれば距離が物理的に出来る
その為にも出来るだけ普通に接する
それが一番になるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧