注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供が通う学校でオミクロン株が流行り始めてます。しかし同じ公立学校なのに学校によ…

回答4 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 07:54(更新日時)

子供が通う学校でオミクロン株が流行り始めてます。しかし同じ公立学校なのに学校によって対応が違うようです。兄が通う中学校では部活動で複数の感染者が出て感染力の強さを懸念して一斉休校となりました。
しかし弟が通う小学校では休校になりませんでした(各学年に複数名の感染者)
同じ市内の公立なのに、これは校長の判断によるんですかね?自治体によって違いはあると思いますが皆さんところはどうですか?

No.3456076 22/01/17 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 18:08
匿名さん1 

うちの地域の小学校では、感染者の居るクラスが学級閉鎖にはなっていますが、休校にはなっていません。オミクロン感染者の出た学校が、まだ一校だけなので、同じ市内の他校と比較しようがありませんが。公立校も、校長の判断によるところが結構大きいらしいです。以前、別件で学校による対応の違いを問い合わせた際、そのようなお返事でした。

No.2 22/01/17 23:04
お礼

>> 1 なるほどー、やはり校長の判断が大きいようですね。うちの子が通う中学校では休校になってしまい新学期始まってからまだ2日しか学校に行けてません(-。-;
去年に引き続き度々休校になってるので授業が遅れ気味で色々と心配です。

No.3 22/01/18 00:05
匿名さん3 

校長先生によるのかもしれませんね。

あとは中学だと学年をまたぐ活動が多くなりますもんね?
部活でとか先生も教科によって受持つ学年違ったりね。
そうすると中学は3学年に広がる可能性が高くなりますし、今の時期受験もあるから、なるべく押さえておかないとヤバいですもんね(^-^;

No.4 22/01/18 03:56
匿名さん4 

校医と校長の判断で決まる。

No.5 22/01/18 07:54
通りすがりさん5 

うちの地域は、市長が何かしらの発表をしたらその方向で一斉に対応されます。
やっぱ、影響力の高い人が先陣につくと全体の進みは早いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧