注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在中1なのですが、幼なじみ(彼女ではないですが女の子)の影響もあり小さい頃から…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

学生さん
22/01/21 13:59(更新日時)

現在中1なのですが、幼なじみ(彼女ではないですが女の子)の影響もあり小さい頃からずっと女の子として生きたい願望があります。
元々小柄 144cmしかなく、髪が昔から長くしている影響、女顔らしい とのこともあり特に昔は女の子と間違えられていました。
でも私自身も抵抗があり、幼なじみにはカミングアウト。
産まれた時から(らしいです)の付き合いで何となく理解してくれているらしく、彼女は僕より体格が良いために服はお古ですが、服を着せてくれたり、化粧を教えてくれたり、僕に浴衣を着せる為に一緒に着替える事に抵抗がなかったり、2家族で昔(小4)旅行に行った時に裸の付き合いがあったり と完全に女の子扱いしてくれています。
因みに彼女の両親も同じで寧ろ協力的です。
彼女の少しお古を用意してくれるのもお母さんですし。
両親もカミングアウトはしていませんが用意してくれる服があまり男の子っぽくないですし、浴衣の事等も知っていますし、何も言われません。
現在は私立の共学ではあるのですが、女子の多い学校に通っています。
学校にカミングアウトはしていませんが、上記の彼女も一緒なのもあり、彼女と仲がいい子は寧ろ僕の事情を知って仲良くしてくれています。
その学校で女の子として通えるか?
はともかくとして、ちゃんと両親にカミングアウトした方が良いのでしょうか?
出来れば今は無理でも治療したいと思っていますし

タグ

No.3457338 22/01/19 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 14:55
匿名さん1 

娘が高校に入った時可愛い男の子が居ました
その子も貴方と同じで女の子になりたかったようで急激に言動でカミングアウトしましたが ホントに可愛くてお洒落で人気者になってましたよ

幸い周りの協力も有るなら女の子に負けないくらい自分磨きして周りの目を気にしないくらい堂々と明るく居たら案外周りも受け入れてくれると思いますよ

No.2 22/01/19 18:18
学生さん2 

ご両親に言ってみてはどうでしょうか?言い難いなと思うかもしれませんが言ってみると楽になりますよ
何を言われようがそれはあなたの個性です。自信持っていきましょ!!

No.3 22/01/19 22:25
匿名さん3 

それだけ周りが受け入れ理解してくれているのなら、
ご両親ももう知っているのでは?
言ってスッキリしてもいいと思います。

No.4 22/01/21 13:59
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ t8JRCd )

こんにちは😃

環境が整っていて勝算があるなら、むしろカミングアウトした方がいい気もします。

女性として、生きたいのでしょう?
ずっと隠し通すのは、メンタル的にもキツいよ。

私もMTF。男性から女性へ性別移行をしてる者です。

勝算があるなら、カミングアウトして、早いうちに治療すれば、早くに女性として社会に出られるよ。

自信持って!質問ならなんでもしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧