注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

2年付き合った彼氏(23)とお金関係で別れました。 彼氏とは同棲していました。…

回答1 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/01/22 01:52(更新日時)

2年付き合った彼氏(23)とお金関係で別れました。
彼氏とは同棲していました。
同棲しようと話をしてし始めた訳ではなく、彼がわたしの家にずっと居てという形なのですが、私が自分の家を借りて欲しいと伝えたのをキッカケに、彼が自分の会社から近いアパートを借りました。
私の家にいる時は月々の支払いを折半にしていたのですが、彼が家を借りて初期費用などの関係で家賃光熱費等の支払いを少し待ってほしい。と言われ、待っていました。
そうしているウチに彼が仕事を辞めてニートになりました。
延滞しているお金は20万ほどに溜まっていました。
その割には関東へ遊びに行ったりしょっちゅう遊びに出掛けていました。プラス借りた家を解約しようと思っていると言い出しました。
会社の給与などを聞く限り、彼に貯金があるとは思えません。
私の気持ちでは、解約したらまた私の家にいることになる...?遊びに行くお金があるのであれば早急に返してほしい。というのが本音でした。

私自身、友達とお金のことで縁が切れた事が1度あり、身近な友達もお金関係で揉めているのを見ていたので、彼にはしっかりしてほしい。と思い、返済期限決めてきたわけじゃないけど、遊びに行けるお金があるなら、少しずつでも返してほしい。と伝えたところ、明らかに不機嫌で
「そもそも借りてた金じゃないよね?逃げようともしてないし返さないって言ってるわけじゃないんだから」と言われました。
私は「貸したお金じゃないとしても返すって約束したお金だよね?お金関係はきちんとしたい」と伝えたのですが
「そんなに金欲しいなら1ヶ月後に入る見込みがあるから、一括で返すからそしたら別れて、めんどくさい」と言われました。
今までも2、3回別れ話はしてきたのですが、それでも乗り越えてきました。
まさかお金の話をしてめんどくさいから別れようと言われるとは思いませんでした。

大事な話をして面倒と思われるのであればこの先はもう続かない。と思い、了承しました。

まだ別れて2日しか経っていませんが、好きだった分とても悲しいです。
自分がもう少し返済を待ってあげればよかったのか、?
でも、払わないのが原因でこうなったのに、都合が悪くなって別れようって言われたのであれば、遅かれ早かれ別れていただろう。。と

自分の中で本当にお金の話をしたのは正しかったのか。と迷ってしまっています。
わたしの判断が正しいかなんて誰もわからないとは思いますが、ぜひここまでよんで頂いた皆さんのご意見をお聞きできればと思います 

No.3459044 22/01/22 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-22 01:33
匿名さん1 ( )

削除投票

お金の話しないままだったら、主さんはずっとイライラしてたと思うし、彼も返済しなかったかもしれないから、言って良かったと思う。

でも折半して同棲してたのに、なんで彼氏に家借りさせて一人暮らしさせたかったんですか?別れたくないのに同棲解消したかったのがよくわからないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 01:33
匿名さん1 

お金の話しないままだったら、主さんはずっとイライラしてたと思うし、彼も返済しなかったかもしれないから、言って良かったと思う。

でも折半して同棲してたのに、なんで彼氏に家借りさせて一人暮らしさせたかったんですか?別れたくないのに同棲解消したかったのがよくわからないです。

No.2 22/01/22 01:52
お礼

>> 1 同棲しようねって話をしてしたわけではなく、言い方悪いですが居座ったような形になっていて、家も借りてねってずっと話してきたことだったのです....
家にいるのであれば、食費光熱費少なからずかかってるからちょうだいね。と言った感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧