注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

休日を自己研鑽に割り当てたかったのですが、燃え尽きてしまいました。 何か仕事以…

回答1 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 11:16(更新日時)

休日を自己研鑽に割り当てたかったのですが、燃え尽きてしまいました。
何か仕事以外の趣味をしたいのですが、損得が真っ先に出て始めることすらできません。
自分がこうやって遊んでいる間に優秀な人は年収を上げるために差をつけていくと思うと、とても落ち着きません。
優秀と言われる人でも、休日を作って仕事以外のことをしているものなんでしょうか。

No.3459923 22/01/23 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 11:16
経験者さん1 

よい仕事のためには休養休息が必要です。
効率上げたければ睡眠取らないと厳しいです。
インスピレーションや複雑な思考には、ボーッとする時間が必要です。

趣味は、楽しむ時間です。義務化したらそれは「無償の労働」になってしまう。
例えば、日単位ではなく、時間単位で考えてみては如何ですか?自己研鑽1時間、趣味に2時間、睡眠9時間とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧