注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫といると動悸がして苦しい。夜も寝れません。 何か気に食わない事があると、すぐ…

回答17 + お礼3 HIT数 924 あ+ あ-

湯村( 41 ♀ WYzUCd )
22/01/27 07:01(更新日時)

夫といると動悸がして苦しい。夜も寝れません。
何か気に食わない事があると、すぐ怒る。今まで私の人格否定、生活費を減らす、1日に何十通と文句のLINEを送りつけてくる等ありました。家事育児を一人でやっていますが、困った時や体調不良の時は少し手伝って欲しいというと専業主婦のくせにと怒り出します。いざ働こうとしたら、子供を保育園に預けるなんて有り得ない。保育園になんか預けたら将来結婚できないと訳の分からない偏見で反対されました。
夜も疲れて寝たいのに、無理矢理相手をさせられます。やんわり断ると俺に浮気をしろって事だな、と脅してきます。
つい最近は、車にGPSが仕込まれていました。夫の仕業しか考えられません。問い詰めたいのですが、逆ギレされると思うと言えません。
毎朝起きるたび、何もかもが嫌になって死にたいと思います。子どもがいるので、何とか自分を奮い立たせていますが本当に辛いです
楽な死に方はないかとつい検索してしまいます。

No.3461442 22/01/25 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 22/01/25 16:11
お礼

皆さんありがとうございます。
頼れる実家や親戚もなく、逃げ場がありません。子供も受験生や幼児がいて、つい踏みとどまってしまいます。

No.15 22/01/26 06:50
お礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんの体験談や応援コメントに涙が出ます。
過去に市役所や弁護士に相談に行きました。しかし期待した答えをもらえず、がっかりした記憶があります。今行けばまた違う対応なのかもしれませんね。
夫といると全てを否定され自己肯定感がどんどん低くなって、自分に自信が全くありません。
機嫌を伺い、ビクビクして生活するのが面倒になり、何もかもが億劫になってしまいました。
皆さんの様に強くなれればいいのに、と思います。

No.19 22/01/26 23:37
お礼

コメントありがとうございます。
何かしら行動にうつさなきゃ駄目ですよね。
つい私さえ我慢すれば…と思ってしまいます。子どもたちは父親が好きで、離婚しないでと言います。
でももう一緒にいたくない。消えてしまいたいと思ったり。
母親なのに弱いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧