注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

付き合って2年経つ彼氏と別れ話になっています。彼を信じていいのか、今ここで別れた…

回答7 + お礼4 HIT数 787 あ+ あ-

まいママ( 38 ♀ bqvUCd )
22/02/01 20:54(更新日時)

付き合って2年経つ彼氏と別れ話になっています。彼を信じていいのか、今ここで別れた方がいいのか皆さんの意見を聞かせて下さい。あと、浮気をさせないようにするにはどうしたらいいんでしょうか。

私はシングルマザーです。もう子供らは高校生と大学生と大きく、彼とも一緒にご飯に行くほど公認です。彼は38歳で同い年でずっと独身です。性格は頑固で真面目ですがなぜか女性に好かれるチャーミングさがある人です。
そんな彼ですが前々から、トイレやお風呂などどこに行くにも携帯を持ち歩き、常にLINE通知があり怪しいと思っていましたが、彼が言うのは、浮気はしていないし、持ち歩くのは癖だから治せないと言うのです。私も疑いつつもそれを信じました。
ですが‥今日‥デートをしていて、LINE通知が定期的にあったので私も生理前のイライラもあり我慢できず見せて?と言ったら、彼が嫌がったので負けずにかなり強めに見せて!と言ったら、彼はしばらくいじったあと(トーク履歴削除して)見せてきました。そこには怪しい人は無く(当たり前)ですが、パッと着信履歴を見たのです。そしたら、私私女女私女私私女女女私女女 みたいな感じでほぼ私と交互くらいに電話をかけてる相手がいました。浮気発覚です。LINEのトークにはいない名前だったので、彼が削除したということもわかりました。彼もまさか着信を見られるとは思ってなかったようで、違う違うそういうんじゃないとこの人は違うんだと弁解してきました。話し合いをしましたが、もう連絡しないようにするから、会うのもしないから信じて欲しいと言われましたが、携帯をちゃんと見せてと再度お願いしてもそれから頑なに私に見せるのを拒み続けました。氷山の一角でしょ?もしや。と言っても違う違うというばかり。結局これからは暗証番号を共有にするという約束をして(私からの条件)、もういっさい女には連絡しないと言われとりあえずそこで終わりました。
私は、離婚理由は元旦那の度重なる不倫でした。何度も信じ裏切られを経験してきたため、またか。という気持ちでかなり落ち込んでいます。今ここで別れた方がいいのかと思うのもあります。彼がいったいどこまで私の事を思っているか。女とはそんなんじゃない、話していて楽しいだけだという彼の言葉は真実なのか。また繰り返すんじゃないのか。今は不安しかありません。
今後の彼の様子を見て決めますが。ご意見をお願いします。率直で大丈夫です。彼との未来に幸せはあるのでしょうか。

No.3461661 22/01/25 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-02-01 16:00
匿名さん10 ( )

削除投票

シロかクロかは分かりませんが主さんの行動は良かったと思います。スレ見る感じしっかり釘を刺せたと思います。

相手次第でしかないので浮気をしない方法なんてないと考えます。バレないようにという考えが彼にあるなら何も変わりませんから。結局のところ主さんと離れたくないかどうかで抑止力が変わってくるといったところじゃないでしょうか。

相手が開き直って反省の色がないようなら別れをオススメしましたけど釘を刺されてヤバいと思ってるように見えますから様子見で良いんじゃないですかね。

後はどなたかも言うように主さんの問題もあります。別れないのなら疑ってもキリがないですから次にかなり怪しい行動が見えるようなら別れを覚悟しておく事じゃないでしょうか。ちゃんと別れを実行する行動力を持てるのなら様子を見ながら主さんも面倒くさい行動をせず抑止力が働くと信じてあげる努力するしかないと考えます。

No.1 22-01-25 19:46
通りすがりさん1 ( )

削除投票

その彼との未来に、貴女の幸せはありませんよ。

なぜなら、
彼が本当に浮気なんてしてなくとも、
貴女は彼を信用出来ずに、疑ってばかりになると思いますから。

彼が悪いだけでなく、元夫との事がありますから、尚更に。

世の中には、彼女居ない歴=年齢の男性だって大勢いるのに、
なぜ、ワザワザ浮気するような男を選ぶんですか💧

まあ、
浮気する様な男の方がドキドキさせてくれるし、魅力的なのはわかりますけどね。

No.4 22-01-25 20:35
通りすがりさん4 ( )

削除投票

お辛かったですね。。

確実に彼が黒、だということなら
別れる選択しかないです。

別れず再構築すると
「浮気してバレても、なんとかなった!」っていう、彼にとっての悪い成功体験を作ることになるから。

「浮気を一瞬でも疑われたら、速攻で彼女が離れてく。何が何でも許して貰えない」

っていう認識じゃないと、清い関係って続かないですよね。

なので、彼のことが好きでも
別れるしかないです。

なので、もし別れたあとにも
主さんが気持ちが残っていたらですが

別れたあとに、彼が何日も何ヶ月も掛けて、あらゆる手を使って謝ってきたり、プライドも投げ捨てて追いかけてきて、復縁を迫ってきたら、その時は復縁を考えたら良いと思います。(1度や2度じゃ、絶対に仲直りしない)

浮気して、別れてしまって
労力も時間もたくさんかけて、
やっとのことで許してもらって
復縁できた

という状況になったら

復縁後は、浮気しない可能性は、今よりも少しは高まると思います。

誰だって、好きな人が離れていく恐怖を味わったり、苦労して苦労してやっと再び手に入れたものは、絶対に二度と手放したくないって思うからね。

とにかく
簡単に許したり、なかったこと!にすると、2回目や3回目に繋がってしまうと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 19:46
通りすがりさん1 

その彼との未来に、貴女の幸せはありませんよ。

なぜなら、
彼が本当に浮気なんてしてなくとも、
貴女は彼を信用出来ずに、疑ってばかりになると思いますから。

彼が悪いだけでなく、元夫との事がありますから、尚更に。

世の中には、彼女居ない歴=年齢の男性だって大勢いるのに、
なぜ、ワザワザ浮気するような男を選ぶんですか💧

まあ、
浮気する様な男の方がドキドキさせてくれるし、魅力的なのはわかりますけどね。

No.2 22/01/25 19:52
お礼

>> 1 そうなんですよね。
今日の事で彼を疑う気持ちは、これからずっと消える事はないと思います。
そして何かのたびに疑いの気持ちが出てくると思います。

年齢=彼女いない歴な方が私もいいです。
もう心穏やかに過ごしたいです。

No.3 22/01/25 20:35
匿名さん3 

彼は主さんと結婚する気はないんですかね?
または主さんが慎重になっているのかな?

38歳という年齢で身も固めず遊んでるなら浮気癖は直らないと思いますし、本当にやましくないならトーク内容見せてもいいと思うので、聞いてみては?

息子さんからしてもお母さんいい加減に幸せになって、、、って気持ちだと思うので、彼と絶対に一緒にいたい!どんな困難も乗り越える!って気持ちがないのならお別れしたほうがいいのではないかと思いました。

No.4 22/01/25 20:35
通りすがりさん4 

お辛かったですね。。

確実に彼が黒、だということなら
別れる選択しかないです。

別れず再構築すると
「浮気してバレても、なんとかなった!」っていう、彼にとっての悪い成功体験を作ることになるから。

「浮気を一瞬でも疑われたら、速攻で彼女が離れてく。何が何でも許して貰えない」

っていう認識じゃないと、清い関係って続かないですよね。

なので、彼のことが好きでも
別れるしかないです。

なので、もし別れたあとにも
主さんが気持ちが残っていたらですが

別れたあとに、彼が何日も何ヶ月も掛けて、あらゆる手を使って謝ってきたり、プライドも投げ捨てて追いかけてきて、復縁を迫ってきたら、その時は復縁を考えたら良いと思います。(1度や2度じゃ、絶対に仲直りしない)

浮気して、別れてしまって
労力も時間もたくさんかけて、
やっとのことで許してもらって
復縁できた

という状況になったら

復縁後は、浮気しない可能性は、今よりも少しは高まると思います。

誰だって、好きな人が離れていく恐怖を味わったり、苦労して苦労してやっと再び手に入れたものは、絶対に二度と手放したくないって思うからね。

とにかく
簡単に許したり、なかったこと!にすると、2回目や3回目に繋がってしまうと思います。

No.5 22/01/25 20:56
匿名さん5 

まぁ他にまだ居るかも知れないし、また確実に同じ事するでしょうね。
元旦那さんも度重なる不倫という事で、やはりする人はするししない人はしない。
私は傷ついて疲れるのも嫌だから一回浮気されたらはいさよならですね。

No.6 22/01/25 21:46
お礼

>> 3 彼は主さんと結婚する気はないんですかね? または主さんが慎重になっているのかな? 38歳という年齢で身も固めず遊んでるなら浮気癖は直… 結婚を考えてはいますが。
子供が不安定な事もあり私が慎重になっているのと、彼も願望はないし、あわせると言っています。
私もシングルマザーで都合よく遊ばれてるのかなと最初は、不安な交際でしたが、2年経つにつれて信じるようになってきていたとこに、今日現実がつきつけられたので、かなりこたえています。まだ2年で気づいて良かったと思うか、乗り越えてみせる!と思うか今考えていますが。ちょっと乗り越えるパワーが出ません。

No.7 22/01/25 21:51
お礼

>> 4 お辛かったですね。。 確実に彼が黒、だということなら 別れる選択しかないです。 別れず再構築すると 「浮気してバレても、なん… 確かに。なんだかすごく納得しました。そういう心理が男性にはあるんですね。
復縁を望んで誤ってこなかったらそれぐらいの気持ちだったってことですしね。
私は好きな気持ちが少しでもあると許してしまうので。甘かったかもしれません。

No.8 22/01/25 21:56
お礼

>> 5 まぁ他にまだ居るかも知れないし、また確実に同じ事するでしょうね。 元旦那さんも度重なる不倫という事で、やはりする人はするししない人はしない… 潔くさよならしても、時間が経つにつれて自分が寂しくなり連絡をしてしまいそうです。
知らない所で楽しく食事をし体の関係もあった事を考えると苦しいくせに寂しさが勝ってしまうんです。母親として強く生きてきたつもりなのに。だめだめです。
何か他に没頭できるようなもの見つけようと思います。ダイエットとか。
ありがとうございました。

No.10 22/02/01 16:00
匿名さん10 

シロかクロかは分かりませんが主さんの行動は良かったと思います。スレ見る感じしっかり釘を刺せたと思います。

相手次第でしかないので浮気をしない方法なんてないと考えます。バレないようにという考えが彼にあるなら何も変わりませんから。結局のところ主さんと離れたくないかどうかで抑止力が変わってくるといったところじゃないでしょうか。

相手が開き直って反省の色がないようなら別れをオススメしましたけど釘を刺されてヤバいと思ってるように見えますから様子見で良いんじゃないですかね。

後はどなたかも言うように主さんの問題もあります。別れないのなら疑ってもキリがないですから次にかなり怪しい行動が見えるようなら別れを覚悟しておく事じゃないでしょうか。ちゃんと別れを実行する行動力を持てるのなら様子を見ながら主さんも面倒くさい行動をせず抑止力が働くと信じてあげる努力するしかないと考えます。

No.11 22/02/01 18:05
通りすがりさん11 

なんだか知人の不倫常習犯男性のことを思い出しました

その彼も浮気の女が何人かいて、その中のひとりが(そもそも浮気なのに我こそは本命とばかりに)他の女に二度と連絡するな!と責め立てられて連絡先消去したりしたそう。
で、結果またまた隠れて複数の女達とは今だ繋がってるらしい…

この男は妻の他に彼女らしき女、その他も彼女たくさん…だったけど主さんの彼も似たようなもん

付き合ってる人いるのに一人じゃ我慢できない質なんですよ

それはもう主さん経験済みのことと思います

彼が一旦は反省の姿勢見せたとしてもその女とは切れないと思いますよ
その女も自分が本命彼女たと思ってる場合もあるしね

なので主さんには同じ轍を踏んでほしくないですね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧