注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

コンビニで働いて2ヶ月。 お釣り貰ってるのに貰ってないと言い出したおっさん客が…

回答4 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 02:02(更新日時)

コンビニで働いて2ヶ月。
お釣り貰ってるのに貰ってないと言い出したおっさん客が居ました。
先輩が商品をおっさん客に案内し自分でレジするのか思ったら何故か私がいるレジに案内した。
600円の釣り銭渡したのに、ポケットの中にしまいこんで帰らずまだ居て釣り銭貰ってないと言われ、、、渡してしまった私
迷惑かけてしまったことを詫び自分の情けなさに涙が出てきます。
同じ時間、レジに居たのは私をいれて二人だけ。一人はせっせと揚げ物作りをしてました。
私ひたすら一人でレジ。先輩は手伝ってくれませんでした。一応マネージャーさんは居ますが事務所に引っ込んだまま、現場を見向きもしません。
店長不在でしたが、今日店長から注意を受けました、先輩を頼りなさいと言われましたが、こんな環境かつ状況でどうやって頼ればいいのでしょうか?。
まだ入ったばかりなので辞める考えは至っておりませんが、自宅に帰ってから仕事用のノートにきちんと注意されたこと、気をつける事を書きました。
一応補足すると、普段からマネージャーと店長は現場を見向きもしませんし、忙しい時レジも手伝ってくれません。
かなり困ってます。
長くてごめんなさい。

No.3461908 22/01/26 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 00:41
通りすがりさん1 

主さんの失敗は、そんなに凹むことじゃないよ。(反省は必要だけどね)誰だって、似たような経験を絶対に何回かしたことあるよ。
私もあるよ!

特にレジの金銭のやり取りはミス多いよね。なので、まあいっか!次気をつけよう!って切り替えて良いことだよ。

先輩に頼りなさい!
だけど、また次にあれ?ってテンパることが起きたら、少々お待ち下さい…でお客さんを待たせても良いから、先輩のところに走って相談して良い、ってことだよ。

No.2 22/01/26 00:59
duff ( 30代 op7SCd )

今回の問題点はレジに入ってもらうことを頼まなかったことではなく、「お釣りもらってない」と言われたときにマネージャーに話さず自身の判断でもう一度600円渡してしまったことですよね。

客待たせるやり方は店長の考えなのでそこは主さんが気張らなくて良いのではないでしょうか。
頼れって、主さんが手いっぱいなことに気付いてるんだったらどうしたら捌けるか考えてやれってんだ。

No.3 22/01/26 01:01
通りすがりさん3 

>普段からマネージャーと店長は現場を見向きもしませんし、忙しい時レジも手伝ってくれません。
主さんが声を上げてるのに、放置されてるの?

No.4 22/01/26 02:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

お客さんもたまにボケてる時あるから、ポケットにしまったの見たなら、「渡しましたよ。ポケットに仕舞われましたよね」って言って、それでも納得してくれなかったら先輩なり店長なりその時いる人に相談しに行くといいとおもうよ。

私は、10円返した返してないでレジ点検したことあるし 笑
レジ点検するか、監視カメラの映像みるとかでも解決すると思う。

先輩が商品案内したのに主さんのレジに誘導したのは違和感ないかなぁ。
一人はレジ周辺の仕事しながらレジもして、もう一人は揚げ物したり品出ししたりしながらレジが混んだら二台目のレジ開けるみたいなのが普通やとおもう

店長とマネージャーはレジ以外の仕事がメインだから、バイトが0の時には入るけどって感じじゃないかな?
レジしてたら店の管理できない💦

トラブルとかお客さんに聞かれてわからないことがある時以外は基本頼るべきは一緒にシフト入ってる先輩たちだと思うよっ

コンビニバイト頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧