注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆さん何年で転職考えますか? 精神病なのですが 体力が続きません それを親…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 17:58(更新日時)

皆さん何年で転職考えますか?
精神病なのですが
体力が続きません
それを親に責められるのが嫌です。

No.3462058 22/01/26 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 09:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

僕も就職して2年くらいで嫌になって転職を考えました。 が、親父に「石の上にも3年」と言われて3年我慢して頑張ってみました。 結局、その後に転職しましたけどね。 でも、病気だとか体力だとかやむを得ない理由があるのなら無理はしなくていいと思います。。 (^^;)

No.2 22/01/26 09:43
匿名さん2 

私もこれまで理不尽な人間関係で転職繰り返してきました。長いところは5年以上、短いと1年以内。そう言うとその1年はただ続かなかった経験としか世間からは見られないでしょうけど、正確には何百日と働いてましたし、その期間だけでもものすごい一生懸命で苦労もたくさんして全く無駄なことはなかったんですけどね。
でも経験していくうちに、私の場合は人間関係ですが、本当に向き合うべき相手はその相手ではなく自分自身だと気づくようになってきました。どちらが悪いで考えると身勝手な理由でいじめる相手ですが、それだけでは解決しないんですよね。自分が変わっていかないと。
主さんの場合はどういう病気でどういう事情か分かりませんが、体力の問題なら体力つけるなり、体力使わなくてできるような仕事を探すことはできませんか?
親に責められたくないなら、家を出てしまえば自由ですよ。
でも色々理由を言って、結局今の悩みを作ってるのはご自身とも言えます。他にも道はあるのに、わざわざ自分でその壁に向かって歩いてるような感じでしょうか。
石の上にも3年って特に昔は良く言われてたけど、私にとっては呪いの言葉でしたね…。生きていくえで忍耐って大事ですけど、ただ嫌なこと我慢すればいいってことではないんだと思います。

No.3 22/01/26 16:14
お礼

>> 2 障害持ちです。
お金も稼げず親から逃げられません
助けて欲しいです。

No.4 22/01/26 17:58
匿名さん4 

仕事内容や人間関係が我慢の限界に至れば転職を考えます。
今の職場はまぁまぁなので頑張って続けてます。
主さんお辛いみたいですね、大丈夫でしょうか。けどお金を稼げないから親に食べさせて貰っているのが現状では?

責められて辛いでしょうが、自立できる体力や経済力がなくては生きて行かれません。

逃げたい気持ちもあるだろうけど実際どうやって生活していくか?って考えたら…
仕方ないと思います。出来る事から頑張っていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧