注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

ついさっき、夫が別居だ!と言って、バックに荷物をまとめて、出て行きました。 お…

回答52 + お礼49 HIT数 8244 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 13:17(更新日時)

ついさっき、夫が別居だ!と言って、バックに荷物をまとめて、出て行きました。
お互い疲れて帰ってきたタイミングで喧嘩をして、言い合いになったのです。
私の仕事にまで影響があるのにも関わらず、無症状なのにPCR検査を受けたことに対して、私が意見を言ったことがきっかけでした。話の流れで、じゃあ、家で電子タバコ吸うのも健康に影響があるからやめてと言ったら、今更そんなことを言うのか、タバコOKと思って引っ越してきたのに、と、出ていったのです。
私は怒っているときに引き止めても無駄だと思い、引き止めませんでした。
同じように、ケンカで旦那さんが出て行ってしまった方、その後、帰ってきましたか?
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

No.3462398 22/01/26 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.29 22-01-27 19:47
匿名さん21 ( )

削除投票

不安ですよね。
その後どうですか?

No.17 22-01-26 22:12
匿名さん17 ( )

削除投票

うちもこっちはそんなに怒らせるつもりはなくても、必要以上に怒って出て行ったことはありました。
きっと不貞腐れているのだと思います。
主さんに言われたことが図星だったり、今その話してないのに自分に都合の悪いことを言われたことが嫌だった、ということでしょう。
ほっておくか、LINEなどで今どこ?って聞いてみるとか、LINEで相手の気持ちも考えつつ自分の気持ちを伝えて、相手の言いたいことを聞き出して仲直りのきっかけを作ってあげるとか…
きっとお互いの想いがあってのことだろうから、その気持ちを分かり合うことが第一歩ではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/01/29 13:17
お礼

>> 95 なんかわかりますよ。 だって今,病院もPCR受けれないんですよ。 早い者勝ち 電話で争奪戦。 予約はできない。 その中で,元気… ありがとうございます!
ほんと、私も全く同感です。
元気なのに検査受けるなんて、って思いますよね。
きっと、コロナ関連のケンカって、数え切れないくらいあるでしょうねえ。
でも、大切な関係だから、ケンカもできるし、正直に自分の意見も言い合えるのかもしれないですね。。
早くコロナも、落ち着いてほしいですよね。

No.100 22/01/29 13:14
お礼

>> 94 帰ってきてくれて良かったですね。 これからは私が私がと自分の意見ばかり押し付けず相手を尊重出来る仲になると良いですね。 今回の件は旦那さ… アドバイスありがとうございます。
そうですね。
夫も、お互いに欠点はあるから、お互いに尊重しあいながら、これまで通り仲良くしていこうと話していました。
2人とも頑固なところがあるので、きっと譲れない場面はこれからも出てくると思いますが、お互いに聞く耳を忘れないようにしたいです。

No.99 22/01/29 13:11
お礼

>> 93 安心しました❣️ 良かったですね。 夫婦であっても、生育歴からの性格や、価値観の違い等ありますよね。 それらを長い年月をかけて… ありがとうございます。
まさにその通りですね。いただいた言葉を、頭に入れておきたいと思いました。
長い年月をかけて、すりあわせたり、意見を戦わせたり、それを積み重ねられることが、夫婦の醍醐味なのかもしれないですね。
今の気持ちを忘れないで、思いやりをもって、生活していきたいです。

No.98 22/01/29 13:07
お礼

>> 92 削除された回答 帰宅して、これまで通りの穏やかな日常に戻ることができました。
お互いに仲良く、思いやって、これからもいっしょに暮らしていくことを再確認したところです。

No.97 22/01/29 13:05
お礼

>> 91 2、3日もすれば戻ってきますよ。主さんも何処で折り合いを付けるか考えて置くのが。お相手も考えてると思います。心穏やかに過ごせる日が返ってくる… ありがとうございます。
おかげさまで、昨夜戻ってきました。
お互い、考え方の違いは問題ではなく、伝え方の問題だったことを確認し、いつも通りの穏やかな時間に戻りました。
今回の時間は、お互いにいろいろ考えるよい時間になったのかもしれません。

No.96 22/01/29 13:03
お礼

>> 90 pcr検査の職場で規定が出た時点で、お互いにうちの職場はこういうスタンスだと話していれば良かったですね。 戻っては来ましたが、解決ではない… アドバイスをありがとうございます。
昨日まさに、その話が出て、お互い、事前にいろいろ事情を話していたら、お互いの立場とか職場での影響とかが理解しやすかったね、と話しました。
これからは何でも、言葉にして話し合おうね、と2人で話したところです。

No.95 22/01/29 10:10
匿名さん95 

なんかわかりますよ。
だって今,病院もPCR受けれないんですよ。
早い者勝ち
電話で争奪戦。
予約はできない。

その中で,元気なのにPCR受けるなんて,バカじゃないかと思います

高熱出たら,簡単似受けれませんよ,無料で並んで感染したら
馬鹿らしい

こんな流行らなければケンカにはならなかったと思うケンカって
世間じゃ山ほどあります

うちもそうだし

No.94 22/01/29 08:40
匿名さん94 

帰ってきてくれて良かったですね。
これからは私が私がと自分の意見ばかり押し付けず相手を尊重出来る仲になると良いですね。
今回の件は旦那さんはずっと覚えていると思います。悔しかったりする思いは忘れないからね。主さん、勝手に今回解決なんて安心しちゃダメよ。

No.93 22/01/29 08:29
黒猫 ( ExANCd )

安心しました❣️
良かったですね。

夫婦であっても、生育歴からの性格や、価値観の違い等ありますよね。

それらを長い年月をかけて、擦り合わせる作業をしながら、完成度の高い夫婦になっていくものです。
擦り合わせ作業とは、意見をぶつけ合ったり、相手の考えを受け入れる努力を必要とされる作業ですが、今回の事を通してお二人とも学びがあったのではないでしょうか。

今の気持ちを忘れずに、どうぞ仲良く幸せな家庭を構築されますよう、祈っていますよ。

No.91 22/01/29 03:18
経験者さん91 

2、3日もすれば戻ってきますよ。主さんも何処で折り合いを付けるか考えて置くのが。お相手も考えてると思います。心穏やかに過ごせる日が返ってくると良いですね。

No.90 22/01/29 01:56
通りすがりさん57 

pcr検査の職場で規定が出た時点で、お互いにうちの職場はこういうスタンスだと話していれば良かったですね。
戻っては来ましたが、解決ではないと思います。
あまり追い詰めないであげて下さい。

No.89 22/01/28 23:19
お礼

>> 85 良かったですね。もう、二度と、家出てほしくないですね。度々、家を出られたら、落ちついていられませんよね。 よく、話合いして、お互いに反省し… ありがとうございます。
本当に、長引いたらと思うと、とても不安でした。まさに、にこやかに、が大切だと思い知りました。
これまで喧嘩らしいことはあまりなかったのですが、夫が我慢してくれていたのかもしれません。喧嘩はお互いに消耗するので、言いたいことはにこやかに、を心がけていきたいです。

No.88 22/01/28 23:16
お礼

>> 84 待ってました。旦那さんが帰ってきて良かったですね❗️ ありがとうございます!
結果的に短い時間だったのですがとても長く感じました。
これからは喧嘩のときも、お互い落ち着いて、仲良く暮らしていきたいです。

No.87 22/01/28 23:14
お礼

>> 83 主さん良かったですね。喧嘩しない夫婦なんて少ないと思います。喧嘩して仲直りして何でも話せる仲になれるのだと私は思います。 美味しいコーヒー… ありがとうございます。
本当に不安でいっぱいな中、励ましてくださって感謝します。
本当に、気をつけていても、お互い譲れないことが発生したりすると、喧嘩になってしまいがちですよね。なるべくお互い穏やかで冷静に話し合おうと話しました。
夫がいてくれることに感謝して、過ごしたいと思います。

No.86 22/01/28 23:11
お礼

>> 82 >>81 主 今までの穏やかは仮の姿でしょう よく考えてください。 それまでも過去に嫌になると車など外に出掛けたり 庭に出… ご心配ありがとうございます。
今のところ、本当に穏やかな夫です。
ただ、頑固なところや、ありがとう、ごめんなさいをなかなか言えないことはありますね。
ただ、それを、普段の行動がカバーしてくれているので、言えないことも個性なのかなあと思います。
お互いに未熟なところを、思いやって、補い合って、暮らしていきたいです。

No.85 22/01/28 23:03
匿名さん53 

良かったですね。もう、二度と、家出てほしくないですね。度々、家を出られたら、落ちついていられませんよね。
よく、話合いして、お互いに反省しつつ、にこやかに、毎日過ごされてね。
長引かないで、良かった。

No.84 22/01/28 22:49
匿名さん25 

待ってました。旦那さんが帰ってきて良かったですね❗️

No.83 22/01/28 22:37
匿名さん62 

主さん良かったですね。喧嘩しない夫婦なんて少ないと思います。喧嘩して仲直りして何でも話せる仲になれるのだと私は思います。
美味しいコーヒー入れてゆっくり話し合ってください。
やっと安心出来ましたね。これからもお幸せに

No.82 22/01/28 22:08
C ( 40代 ♂ LhAUCd )

>>81 主

今までの穏やかは仮の姿でしょう

よく考えてください。

それまでも過去に嫌になると車など外に出掛けたり 庭に出て散歩をしてきたり
出てく 辞める 逃げて 泣いて怒る いい大人が

口でうまい説明や話し合いができなくて

ちょっとでもあなたが詰め寄るとか真面目なはなしをするとかすると

言い方がきついとかあなたが泣いたり怒ったりするだけで

逆切れとか泣いたり怒ったり泣き真似したり

出てく 部屋にドアをしめて隠れたり トイレに隠ったり 別な部屋やはなれとか

別居 もうやめるかな。やる気なくした。とかネガティブなことや

軽い暴力や泣き真似や 疎遠にしたいな。

ちょっと出掛けてくる 外の空気を吸ってくる 一人にさせて落ち着かせて。

とか言われて来たのだろうな、、、

初めてでは私はないと思う。ちょっと混むとそうやって都合の悪いはなしははぐらかせたり

嘘をついてしまったり 黙って貝になったりとか しなかった?

聞かせて。ここだけのおはなしです。DVにも疎遠 ブロック(連絡先など)

喧嘩に簡単に発展をする合わない 仮面夫婦とかの気配 愛もないって時
やる気しない無関心になり忘れられる。とか最悪 お別れの寸前って

変化があるんだと思います。

後妙に明るくなったり派手でひとなつこく しつこくなったと思ったら

影 一人 別室で泣いているとか目が赤く腫れてたり 顔を押さえたり 伏したり
下を向いたり かまってちゃん的な言動や嘘をつくことや

仕事や家事に手つかずになったり 物思いなどにふけたり 寝てばかりに見えて
人の話も上の空で食事や運動や格好に変化があったりお風呂や歯磨きも面倒くさそうにする

うつが見られて来てからでは 遅いです 何かの前触れとなるでしょう。

すみません、なんとなく・・・。わけわからなかったらスルーでいいです。

No.81 22/01/28 21:56
お礼

質問をさせていただいた者です。
今晩、夫が帰宅しました。
穏やかな夫が怒って出て行くくとはまったくの初めてのことで、出て行ってから帰宅までの時間が、とても長く感じました。
でも、不安な中、皆様にご意見やアドバイスや、励ましをいただき、本当にありがたく、感謝しています。
夫とは、意見が違うのは当たり前なんだから、言い合いではなく、落ち着いて話し合えるようになろうと、帰宅後に話し合いました。
今回のことは、夫の存在がいかに大切なのかを再確認するできごとになりました。
ありがとうございました。

No.80 22/01/28 21:51
お礼

>> 76 え、他の方でPCR検査受けたらどう影響するのか?と聞かれてた方がいたが、私の仕事だと無症状でもPCR検査含むあらゆるコロナ関連の検査する場合… ありがとうございます。
そうなんですよね。私の職場でも、事前に報告が義務付けられていて、結果が出るまで自宅待機になってしまいます。
ほんとに、いろんなところに影響が出てしまいいますよね。。

No.79 22/01/28 21:41
お礼

>> 71 削除された回答 ありがとうございます。
今日の夜7時に、仕事を終え、夫が帰ってきました。そして、私は反省の気持ちを伝えました。夫も、落ち着いて、これからは、喧嘩ではなく、意見の違いをお互いに聞き合おう、という話をしてくれました。
2人で家にあるもので簡単なごはんを食べ、2人で、いつものように後片付けをしました。
こんな日常がどんなに奇跡のようにありがたいことか、今回のことで気がつくことができました。本当にありがとうございます。

No.78 22/01/28 21:37
お礼

>> 70 7さん、14さんの内容が喧嘩の背景なら旦那さんに非はないと思います。 それなのに、LINEの切り出しが「ごはんあるよー」とか、寛大な気… ご意見ありがとうございます。
ほんとにそのとおりですよね。
問題は考え方の違いではなく、自分の意見を押し付けようとしたところが、私の悪いところです。
夫に最初にLINEを送ったときは、謝りの気持ちを書いていました。
今日の夜7時頃に、夫が家に帰ってきて、2人とも落ち着いて話をすることができました。
約2日でしたが、離れたことで、いろいろなことを考えたり、ご意見をいただき、感謝しています。

No.76 22/01/28 21:01
匿名さん76 

え、他の方でPCR検査受けたらどう影響するのか?と聞かれてた方がいたが、私の仕事だと無症状でもPCR検査含むあらゆるコロナ関連の検査する場合は、"する前に"連絡を入れないといけない。たとえば、病院に行った際に向こうから取られた際も、"する前"に電話いれないといけない。PCR検査して3時間以内に消毒しないといけないから。仮に、陽性だったらまずいから結果出る前からしてる。 だから、わりと大事な事だとおもうな。

No.70 22/01/28 18:45
匿名さん70 

7さん、14さんの内容が喧嘩の背景なら旦那さんに非はないと思います。

それなのに、LINEの切り出しが「ごはんあるよー」とか、寛大な気持ちや感謝の気持ちで接する…とか言われても、ずれてるなって思います。

まずは謝罪では?

コロナの対応やPCRなどに関しては人それぞれの考えがあり、どっちが正しいとも言えないって主さんもおっしゃってるのに、自分の考えが正当で理解しない旦那が悪いって押し付けてると思うんですよね。
それなのに、寛大な心で許す、みたいな言い方されるのは違和感もちます。

No.69 22/01/28 18:00
お礼

>> 68 再度のご回答、ありがとうございます。
荷物は、ボストンバッグひとつだったと思います。仕事に行く用の着替えとかを入れていたと思います。
夫婦って、連絡がとれないと、こんなにさみしいものなんだ、大切にしなければいけないと、今回実感しました。
今は、辛い気持ちですが、とにかく、待つことしかできないので、家で待っていようと思います。

No.68 22/01/28 17:25
匿名さん53 

2回も、私のコメント回答に、返事をありがとうございます。
心配で、又来ましたよ。
そっかー、何かしら、主さんの既読になってるようなら、色々と考えてる途中なのかも。
仕事は、いつもどおりこなしているんですね。
たばこかぁー。私の旦那さんは、アルコールも、たばこも興味ない今なので、そんなに、たばこの事で、色々言われると、嫌になるものなんですねぇー。

だけど、主さんの気持ち分かってるようだから、もう少しで、帰ってくるのかも?
今日あたりか、土日挟んで、ゆっくりした気持ちになって落ち着いた時。
だけど、別居数日でもしたら、2パターンしかありませんよね。
反省しつつ、やはり我が家だし、帰ろう、ひとまず!  って気持ちと、こうなったら、もう少し様子みつつ、主さんの反省も気にしつつ、離れて暮らしたいなぁー!って思う気持ち。

性格によりけりね。
だけど、仕事休みの時とか、ふと帰ってきたら、良いですね。荷物も、あるんでしょうし。
どのくらいの、手荷物持って、家出ていったの?
あと、お金も、夫婦で、半々みたいですので、ちゃんと管理できるご主人なのでしょうね。

良い方向へ行くように、祈ってますね。
又、気になるので、来れたら、ここ来てみますね。
主さんも、丁寧に、ちゃんと回答に、返事皆さんにされてるから、真面目な方だと思います。
まぁ、落ち着いて、旦那さんに、連絡しつづけてみてね。
頑張って。

No.67 22/01/28 16:58
お礼

>> 66 ありがとうございます。
ほんとに、既読にならないと、不安も大きいし、何かに巻き込まれたりという心配もありました。
確かに、既読をつけずに、内容は見ていたかもしれないですよね。
今朝送ったLINEも読んでくれたと思うのですが、返事はないし、今日も帰ってこないのかどうか、不安ですが、とにかく待つしかないのてすよね。。
水分、とるようにします。本当にありがとうございます。

No.66 22/01/28 15:28
匿名さん63 

>65

お気持ち伝えたのですね
既読になってよかったです。

あまりに数日経つと何かに巻き込まれたんじゃないかとかそっちを色々考えちゃいますよねー。

LINEって既読つけずに読む方法あるんですが
もし旦那さん知ってたら
これまでも既読をつけずに読んでたかもしれないけれど
既に数日空いたから生存確認かねて
既読つけてくれたのかもしれないですし
優しい旦那さんだとおもいますよ

それより主さん、食欲ないとは思いますが
せめて水分とってくださいね!

帰ってくるのを私も願ってます

No.65 22/01/28 15:18
お礼

>> 63 >さっき夫のぶんも洗濯した 普段は旦那さんのぶんは洗濯してないのですか? >私の建てた家に〜 のインパクトが強すぎてあれれ… ご意見をいろいろありがとうございます。
洗濯はもちろん、普段からお互いに手が開いた方が2人分をやっています。
私が建てた家、という言葉は、ご回答していただいた方の中に、私の家に引っ越してきたんですか?という質問があったので、それに答えるつもりで書きました。
ケンカの際、関係ないこと持ち出されるのは自分自身もいやなのに、いろいろ重なって、夫にそれをやってしまったこと、反省しています。
また、LINEも、アドバイスありがとうございます。今朝、長くなってしまいましたが、夫に気持ちなどを伝えるLINEを送りました。
お昼過ぎに、やっと既読になりましたが、返事はこないです。
待ってみようと思います。

No.64 22/01/28 15:12
お礼

>> 62 普段穏やかな性格の人が一度プッンと切れたら時間かかりますよね。 検査結果は大丈夫だったのですか?心配ですよね。でも私はちょっと旦那さんの気… ありがとうございます。
そうなんです、検査のこととタバコのことは関係ないのに責められて、夫はかなり怒ったんだと思います。反省しています。
夫は確かに無口ですが、心根が優しくて、言葉でなく、行動で、あれこれ愛情を示してくれています。その安心感の上で、つい、言い過ぎてしまいました。
お弁当のアドバイスもありがとうございます。
今日のお昼過ぎに、LINEがやっと既読になりました。返事は来ないし、今日も帰ってこないのか、とても不安ですが、仲直りがしたいです。

No.63 22/01/28 14:44
匿名さん63 

>さっき夫のぶんも洗濯した

普段は旦那さんのぶんは洗濯してないのですか?

>私の建てた家に〜

のインパクトが強すぎてあれれ?と思いきや

>1日で一気に体重減った悲しい

等を読むと同情はするものの、その他をよく読むと

>夫は子供っぽい

と数回書いてらっしゃっる。
怒ってんだか呆れてんだか悲しいんだかわけわかめ。

けど女だからわかります、全部ですよね。

怒ってたけど今は悲しい
悲しいけど怒りも不安も不満も全部ある
わかります。

旦那さんは
男としてのプライドや妻に対するひけめが普段からある生活だったのではないですか?

>私の建てた家に〜

これ、このスレでは関係ないですよね
こんな感じで今関係ないことを普段からサラッと言ってるので
PCRの話してるのにタバコの話も乗っけるこ
とが自然とできちゃうわけで。

そうは言っても口論中は色んな思いが溢れて
つけ加えたり数年前を掘り起こしたりしちゃうのもわかります。私だってあります。

けど男が
>誰のおかげでメシ食えてんだ

的な発言したら

>じゃぁ誰が作ったメシ食ってんだ言うてみぃ

と女は反論できますよね。

けど主さん夫婦は
妻が建てた家

これが根底にあって家の空気をタバコで汚すなここの持ち主は私だ、を含んだことを言われて反論できる男っているのでしょうか。

じゃあいいよ出てくよ、となっても当たり前な気がします

出てく時に
ちょっと頭冷やしてくるとか無言で出てくとかではなく

>別居だ

と、バコーンとダイレクトに言ったことから
常日頃からのストレスやうっぷんや思うところあったのではないかな、と思うんです。

帰ってきてほしくて
心配してます、と送るのはあまり意味はないんです

心配してます、はもっと後からで良い。

今、旦那さんは
どうせ今帰ってもまた口論になるかもしれない
どうせ今帰っても空気重くて無言の威圧があるかもしれない

と考えてると仮定して
まずはそれを拭い去る

今自分はこう考えてて今はあなたの気持ちがよくわかる、これからはこうする、こうなって気づいたこともある

という感じで長文になろうと良いから
まずは、帰ってきても蒸し返さないし繰り返しませんよ安心して帰ってきてくださいの状態を作るのが先

それをせずして
>ご飯作ったよ

とかは意味をもたずです。

No.62 22/01/28 14:29
匿名さん62 

普段穏やかな性格の人が一度プッンと切れたら時間かかりますよね。
検査結果は大丈夫だったのですか?心配ですよね。でも私はちょっと旦那さんの気持ちも分かる気がします。検査とタバコは関係ないもの。

タバコより主さんが下とかの問題じゃ無いと思う。旦那さんは優しいかただと思うけどなぁ〜

LINEも既読にならないって困りましたね。旦那さんも引くに引けなくなってるのか凄く怒ってるでしょうね。
明日、お弁当作って直接では無くても
お弁当忘れたから渡してくださいって会社まで持って行くのは無理ですか?色々書かずに、ごめん心配してるから帰って来てってメモ残すとか出来ないですかねぇ?
明日は土曜日、会社休みかな?早く仲直り出来るいいですね。
朗報聞ける事を願ってます^_^

No.61 22/01/28 12:52
お礼

>> 56 すぐに別居だ ブロックだ 離れる 絶交 だって言う友達や旦那や人ってろくな性格ではないよ。 すぐに逃げればいいと思ってて。本当は… ご意見ありがとうございます。
確かに、夫は結婚前にも一度、距離を置こうと突然私に行ったことがあります。私はショックで、まいってしまいました。結局、そのときは1ヶ月後くらいに、夫の方から、ひどいことを言ってしまった、あなたしかいないみたいなことを言って、戻ってきました。
私の感覚では、どんなに怒っているときでも、電話に出ないとか、LINEに返信しないとかはないので、夫がLINEを見なかったり、電話に出ないという行動がとても悲しいです。

No.60 22/01/28 12:48
お礼

>> 58 喧嘩しただけなら「ほっとけば?」と思うけど 喧嘩内容見ちゃったら 「夫に謝れ」 と思う。 もしかしたら陽性かもしれないけど仕事あ… ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、夫の感覚ではよいことをしたと思っているのに責められたこと、タバコのことが、怒ってしまったのだと思います。タバコの話を持ち出さなかったら、また、引き止めていたら。。と、後悔しています。
連絡がついたら、落ち着いて話をしたいと考えています。

No.59 22/01/28 12:43
お礼

>> 57 私も49さんに同意見かも。 確かに検査するしないは、それぞれの考えがあるのはわかる。 タバコは空気清浄機の前で吸わせるなり、喫煙室をつく… ご意見とアドバイス、ありがとうございます。
その通りだと思います。とても反省しています。私が夫を責めなければ、今頃普通に生活していたと思うので。。
ただ、常日頃の夫との会話や日常は穏やかで、落ち着いた暮らしなんです。夫に会えたら、落ち着いて、夫に気持ちを伝えたいと思います。

No.58 22/01/28 12:11
匿名さん58 

喧嘩しただけなら「ほっとけば?」と思うけど
喧嘩内容見ちゃったら
「夫に謝れ」
と思う。

もしかしたら陽性かもしれないけど仕事あるから隠せ!協力しろ!ってことでしょ?
夫は念の為検査したのにそんなこと言われたら嫌に決まってんじゃん。
更に好きなタバコまで言われたならねえ。

No.57 22/01/28 11:18
通りすがりさん57 

私も49さんに同意見かも。
確かに検査するしないは、それぞれの考えがあるのはわかる。
タバコは空気清浄機の前で吸わせるなり、喫煙室をつくれば解決だけど、コロナは目に見えないじゃない。
皆、不安なんだよ。
申し訳無いけど、今の主さんはDVのハネムーン期にしか見えん。
私の建てた家にきたって、説明する必要ある?
ヒモ旦那が勝手な事をして許せないにしか、映らないのよ。
辛くて痩せた私、家事をして待つ私と、酔いしれてる。
そういう言動って、反省してるの?って、自分は思ってしまうんだよね。
旦那さんは頑固らしいから、しつこく連絡せずに、待ってるからねで良いんじゃないですかね。
自己弁護、自分保身の言い訳並べられたら、帰って来なくなるだけだと思う。
母親に相談するのも無しかも。

No.56 22/01/28 10:52
C ( 40代 ♂ LhAUCd )

すぐに別居だ ブロックだ 離れる 絶交

だって言う友達や旦那や人ってろくな性格ではないよ。

すぐに逃げればいいと思ってて。本当は気が弱いんです その方。旦那様ね。

結婚もしないで独身で働きながらマイペースに好きで生きる方が無難だったかな。40とかになっても引き続き独身だったりとか(19歳の学生時代の自由と同じ状態変わらない。元の顔に皺。)

50を超えて離婚をしてまた独身にバックをしてそのまま一人暮らしの老人になるって人も

本当に居ます。

家族や友達が居るといじめられるとかつんぼになる よく一人になる人

発達障害ASD等も影に雲隠れをしてたりすると そのASDが邪魔になり

誰も一緒に居ず 自分も嫌って俺みたいな病気も居る。現実に。どこにでも。

(ASD 有名な病気です)

No.55 22/01/28 05:01
お礼

>> 53 どうも!心配ですね。そろそろ帰ってこられたかな? 皆さんの良きアドバイス、励みになられるでしょうね。しかし、旦那さん、何でそんな短気なので… すみません、先程のご回答でお答えしていなかったことがあるので、追加させていただきます。
お金はお互い生活費を折半して、それ以外は各自管理をしています。なので、夫の自由になるお金がありたす。
普段はあまり怒ることはなく、穏やかな方なのですが、無口な方だと思います。
タバコの話を持ち出したことが夫を怒らせたのだと思います。
売り言葉に買い言葉でついきつく言ってしまったことを夫は後からわかってくれるとよいのですが。。
LINEで伝えてみようか迷っています。

No.54 22/01/28 04:32
お礼

>> 53 ありがとうございます。
夫、今回のことで腹に据えかねたのだと思います。。ただ、喧嘩のときに出てくる言葉は、お互い本心でないきつい言葉も出てしまって。。タバコのことも、私も喧嘩の流れでつい、カッとなって言ってしまったこと、反省しています。
2年間お付き合いをした後の恋愛結婚なのですが、いっしょに暮らしてみて、いろいろお互いにあったのだと思います。
ただ、これまではお互いひとつひとつ、話し合って、日々、家事も手伝いあって、その日のことを話して、やってきました。
なので、今回とてもショックで。。私はケンカしても、基本は愛情があるので、ケンカがすぎれば元通りと思ってしまうのですが、夫はケンカのときの言葉を重く受け止めてしまったのかもしれません。
夫といえど、考え方もいろいろ違う人であることを尊重して、尊敬しあって暮らしたいと初心に帰りました。
まだ、何の連絡もなく辛いですが、待ってみようと思います。

No.53 22/01/28 04:20
匿名さん53 

どうも!心配ですね。そろそろ帰ってこられたかな?
皆さんの良きアドバイス、励みになられるでしょうね。しかし、旦那さん、何でそんな短気なのでしょうかね?
何か、連絡してくれても良いのに。まだ、怒ってるってことなのかしらね?
私は、福岡県に住む保育士している旦那さんいて、大阪に大学2年20歳がいる女性です。
夫婦問題、難しいですね。
でも、良い方向になってほしいから、思い切って、回答しにきました。アドバイスになってないですけどね。
恋愛結婚ですか?
そうしたら、お互い裏?の性格なども分かってて、結婚されたのですよね。
お見合いは、恋愛になるときもあるけど、裏の裏までは、結婚前までは、分かりにくい。

無事、早めに帰ってくれればよいですね。ラインや、携帯通話や、メールも、返事ないのですか?
ほんとに、奥さんの事愛してたら、家出ていくような事しないはずですがね。
何でしょうね?すぐ、怒りやすいのですか?
仕事とか、どうしてるのかな?
ふつう通りの気持ちで、黙々とお仕事こなしてるのかな?
食事とか。
ビジネスホテルとかででも、日にちかかれば、凄い出費になりそうですよね。
お金の管理は、ご主人??

私達夫婦も、よくささいな事で喧嘩しますが、翌日とか、数時間後には、どちらかが、話かけてます。
そして、たいていどんな理由でも、旦那さんが、謝ってきます。
なぜかしらね。お互い、毎日、こんな不景気・ウイルス感染時代ですから、せめて、家庭内では、幸せ平和な環境でいたいですよね。

連絡通じ合えなければ、奥さん(主さん)の事、嫌いになりつつって所ではないかな?
それか、不満爆発。このさい、自分で自由になり、ストレス発散したいとか?

良い方向へ行きますように。あと、無料家庭相談所、女性相談無料って、市役所関連の為になる心の癒しありますから、そこいかれてみても良いかも。
私は、職場関連悩みで、相当、心すっきりし、保育園勤務頑張って続ています。

• << 55 すみません、先程のご回答でお答えしていなかったことがあるので、追加させていただきます。 お金はお互い生活費を折半して、それ以外は各自管理をしています。なので、夫の自由になるお金がありたす。 普段はあまり怒ることはなく、穏やかな方なのですが、無口な方だと思います。 タバコの話を持ち出したことが夫を怒らせたのだと思います。 売り言葉に買い言葉でついきつく言ってしまったことを夫は後からわかってくれるとよいのですが。。 LINEで伝えてみようか迷っています。

No.52 22/01/28 04:00
お礼

>> 48 喧嘩していられるだけまだいいですよ! また同じようなこと繰り返していると 最後には離婚になりますよ! ありがとうございます。
また同じようなことを繰り返さないように、言い方とかに気をつけたいと思います。
落ち着いて、伝える努力をしたいと思います。

No.51 22/01/28 03:57
お礼

>> 47 No.46 荷物までまとめて出て行った挙げ句、丸二日貴女のLINEを既読にもせず電話にも出ないと言うのは、単に煙草の事や今回の言い争い… ご意見ありがとうございます。
夫がいつの間にかいてくれて当たり前の存在になっていて、つい、感情をぶつけてしまいました。
ほんとうに、お互い不満があっても、広い世の中で縁があって暮らせるようになった大切な相手と感謝せながら接しないといけないなと思いました。
コミニケーションは充分すぎるくらい毎日とっていたつもりだったのですが。。
とにかく、タバコの件も含めて、怒っているのだと思います。
仲直りしたいです。

No.50 22/01/28 03:50
お礼

>> 49 ご意見ありがとうございます。
また、ご自分で出て行った側からの貴重なご意見感謝します。
私の対応が悪かったことなど、まず最初のLINEで書いたんです。既読になっていないですが。。
夫も私も、それぞれ自分の考えで相手のためと思ってしたことについて、お互いに言い合いをしました。
考え方の違いについて、もっと冷静に話せたら、と、後悔しています。
時間は巻き戻すことができないですが、夫には話をするとき、喧嘩の教訓を心にとめて、言動に気をつけたいと思います。

No.49 22/01/28 01:07
匿名さん49 

んー、私は無理か、帰ってきても溝がある関係になるかなと思います。

きっと主さんの望む回答ではないと思うのですが、本気で悩んでいるならと思ってお伝えします。

正直主さんのレスを読んでいると、自分のことばっかりでご自分が被害者のように感じるんです。体重が落ちたとか気が滅入るとか。自分が濃厚接触者になったら~とか。

きっとご主人からしたら、不安があったからPCR検査受けたのでしょうし、それが逆に怒られて電子タバコまで反対されて納得いってないと思うんです。

だって主さんがご主人に感じた、自分の職場の心配?私のことは?
ってのと全く同じで、主さんは自分の職場の心配でご主人への心配はないじゃないですか。
「無症状とはいえ、何事もないといいね」って、夫婦ならまずはご主人の心配をするべきだったと思うんですよ。

なのでご主人からしたら、「俺の心配より自分の心配だけかよ」ってガッカリしたのでしょう。

それに1つの問題に対して「ついでに言わせてもらうけど」と、今までの不満を伝えるのは喧嘩としてはNGです。それは絶対に話し合いにならないし、相手を怒らせるだけ。それで直してくれることはまずない。

主さんがするべきことは、きちんと謝ること。今どこ?みたいなLINEではなく、「居なくなって大切な存在って感じた」ということや「あなたの心配をせず自分の心配ばかりしてしまってごめんなさい。体調大丈夫ですか?」と。

ちなみに私は出てった側です。
で、相手はただ待ってるだけ。謝らない。時間が経てば落ち着くと思ってる。
大間違いです。こっちは時間が経てば経つほど別れの意思が強くなりました。謝ってこないということは自分が悪いと思ってないだろうから、どうせ戻っても同じことの繰り返しだろうと感じましたし。

で、離婚しました。
相手は「そこまでとは思わなかった」と言ってたけど、私からしたら一緒に暮らせないレベルの出来事だったんです。

自分の物差しで測ってるとそうなりかねません。

でも主さん自身が絶対自分は悪くない、謝りたくない、あくまでも話し合いで相手に折れて貰いたい、100歩譲ってお互い謝りっこかなぁという考えなら、別居や離婚は覚悟した上で貫いていいと思います。

ご主人はご主人で悪いことした自覚がないのに責められ辛いはず。お願いするべき場面で責めたこと、きちんと謝るべきと思います。

No.48 22/01/28 00:26
経験者さん48 

喧嘩していられるだけまだいいですよ!
また同じようなこと繰り返していると
最後には離婚になりますよ!

No.47 22/01/28 00:17
匿名さん47 

No.46

荷物までまとめて出て行った挙げ句、丸二日貴女のLINEを既読にもせず電話にも出ないと言うのは、単に煙草の事や今回の言い争いだけが原因ではないのではありませんか?
既婚男性が荷物まとめて家を出て行く時点で、自宅の他に拠り所があるからか、余程腹に据えかねたかの何方かだと思うのです。
普段のコミュニケーションが不足している状態で片方が限界を超えてしまうと、些細な喧嘩であっても、それが起因で簡単に離婚にまで至ってしまうなんてケースも。

結婚生活を長続きさせるには只自分の考えや意見を強要するだけでなく、相手の意見にも耳を傾ける事ができる懐の広さが不可欠です。
御縁があって家族になったのですから感情論で物を言うだけでなく、冷静に膝を付き合わせて話し合う事も必要だと思いますよ。

No.46 22/01/27 23:21
お礼

>> 44 旦那さんの言い分は、家で電子タバコが吸えないなら別居ってことですかね? それを主さんが許せば帰ってくるのかな? こちらが謝り連絡をし… ありがとうございます。
こんなことは、結婚してから初めてで、辛いです。夫もいろいろ考えているのでしょうか😭かなり頑固なところがあるので、心配で不安です。
タバコの件で出て行ってしまうなんて、私は夫にとって、タバコ以下の存在だったのか、と、悲しくなってしまいました。

No.45 22/01/27 23:17
お礼

>> 43 今までにも似たようなすれ違いはありましたか? 度々あったようでしたら、意外と難しいのかもしれないです。 不安にさせてごめんね。 … ありがとうございます。
夫婦なので、言い合いや意見の違いとかはありましたが、今回のようなことは初めてなんです💦でも、いろいろ積もったものとかもあったのかもしれません。。
まだ連絡もなく、既読にもならず、気が滅入ってしまっていますが、どうすることもできず。。先日もいっしょにランチして、いっしょに家事をやって、誕生日のプレゼントを買って、といっしょに過ごしていたのに、と思う悲しいです。
何もアクションないのはほんとうに辛いです。。

No.44 22/01/27 23:07
匿名さん44 

旦那さんの言い分は、家で電子タバコが吸えないなら別居ってことですかね?
それを主さんが許せば帰ってくるのかな?

こちらが謝り連絡をしても返ってこないなら、しばらく放っておくしかないですね。
たぶん旦那さんも色々考えていることと思います。ほとぼりが覚めた頃、帰ってくると思うので、そしたらゆっくり話ができるといいですね。連絡がないのは心配だし不安ですが、きっと元気なはず!
主さんも考えすぎず、帰ってきたら何を話そうかな…など、考えておくといいですね。でも、気持ちのリフレッシュも大切に!しっかり寝て心身共によく休んでください。

No.43 22/01/27 23:06

今までにも似たようなすれ違いはありましたか?

度々あったようでしたら、意外と難しいのかもしれないです。

不安にさせてごめんね。

2泊目でしょう?

頭を冷やして帰るのは今夜が限度かも。
週末になれば仕事に行かなくても良いし、手持ち無沙汰で帰宅する可能性もあるかもだけど。
何もアクション無いのって不安ですよね。

よほどの覚悟があったのか、だとすれば、今回の事だけじゃないと思うんだけど。

No.42 22/01/27 22:28
お礼

>> 39 結婚前は相手を、両目でちゃんと見る 結婚したら片目を瞑り、相手を大目に見る。 寛大な心で、相手の過失を責めない 相手を変えよう… ありがとうございます。
ほんと、その通りですよね💦
存在が当たり前になって、わがままになってしまっていたかもしれません。
寛大な気持ちと、感謝の気持ちで夫に接したいと思いました。
とにかく、帰ってきてほしいです。

No.41 22/01/27 22:26
お礼

>> 38 私はほっておきました。ただ、帰ってきたときには通常通り接しました。家出とまでは言いませんが、私自身もあんまり腹が立つと「頭を冷やしてくる」と… ご回答ありがとうございます。
旦那さんとケンカしたとき、ほっておいたんですね。確かにお互い冷静になる時間は必要かもしれないですね。私は今日の午前中までは怒りの方が大きかったのですが、ふと、気持ちが切り替わって、あやまろうと思い、連絡してしまいました。夫はまだ怒っているのかもしれないです。。
でも、人は怒り続けられない生き物、という言葉に励まされました。夫の怒りもおさまってくれるとよいのですが😭

No.40 22/01/27 22:21
お礼

>> 37 留守番電話に音声は残しましたか? 早く帰ってきてほしい。ごめんなさいって。あなたの気持ちは伝えてもいいのかなと。 もう残してあるならいい… ありがとうございます。
留守番電話にメッセージは残せなかったのですが、LINEに、どこにいるの、心配してます、というようなことを、何回か送ってさかまいました。電話にもメッセージにも、何の反応もなく、悲しくなってきました。
よいご報告がしたいです😭
どこにいるかもわからないのは初めてなので、不安で仕方ありません。。

No.39 22/01/27 22:02
匿名さん39 

結婚前は相手を、両目でちゃんと見る

結婚したら片目を瞑り、相手を大目に見る。

寛大な心で、相手の過失を責めない
相手を変えようとしない。

No.38 22/01/27 21:46
匿名さん38 

私はほっておきました。ただ、帰ってきたときには通常通り接しました。家出とまでは言いませんが、私自身もあんまり腹が立つと「頭を冷やしてくる」と言って外に出る人間です。
理由としては、お互いイライラすると余計なことを言ってしまうこと、過去の話を持ち出して喧嘩の趣旨がずれていくこと、解決するための話し合いであるはずが、だんだんと相手を言いまかす、傷付けるような方向にいきやすくなること、などです。
自分でキャパが狭いのもわかっているので、一人で反省して、意見をまとめてから戻ります。
大体1時間くらいですかね。
その間、夫も私には連絡してきませんし、私もしません。「どこにいるの?」「早く帰ってきて」なんて言われると、誰のせいで出たと思ってんだよ!と余計にイライラするため、そういうときは連絡すんなと言っています。

で、帰ってきたときには私の熱は冷めていて、冷静に話し合いができます。夫は出て行きはしないのですが、やはりお互い一人になったことで落ち着いて、帰ってくるとお互い普段通りに接してます。
そこでまた、どこ行ってたの!とか、さっきの続きが始まってしまうと、帰りずらくなりますし、謝るタイミングも逃すので、私はこの時間が必要と思ってます。
なので、ご主人が帰ってきたら、腹が立つかもしれませんが普段通りに接してください。
よっぽどのことじゃない限り、人は怒り続けることが出来ない生き物です、怒るってのは意外と体力使うから。

No.37 22/01/27 21:36
匿名さん25 

留守番電話に音声は残しましたか?
早く帰ってきてほしい。ごめんなさいって。あなたの気持ちは伝えてもいいのかなと。
もう残してあるならいいのですが。

私も主さんからの
夫が帰宅しましたーを待ってます。

No.36 22/01/27 21:35
お礼

>> 35 ありがとうございます😭😭
ご報告がしたいです😭
昨日から今日、一気に体重が落ちてしまいました。まだ連絡ないし、相当怒っているか、気持ちが固いのか😭こんな気持ちのまま、さっき、夫の分も洗濯しました。

No.35 22/01/27 21:21
匿名さん21 

帰って来たよ!って主さんからのコメント待ってます。
普通に旦那が帰ってくることがどれだけ幸せなことか、色んなことに気づけたんだから
これからうまいこといけるから。

No.34 22/01/27 20:59
お礼

>> 33 重ね重ねありがとうございます!
幸せになれる、スタート。ほんとにそうであることを願いたいです。
夫が普通に家に帰ってくることが、こんなにありがたいことだと思いませんでした。
もし帰ってきたら、テレビばかり見ていても、広い心になれる気がします。
帰ってきて、ほしいです。

No.33 22/01/27 20:52
匿名さん21 

こんな時に普段の何気ない日常がどれだけ幸せだったか、分かるんですよね。でも、それが分かったということは、これから幸せになれるってことと思いますよ。
幸せになれるスタート!
苦しいけど、前向きな考えもして、乗り切ってほしいです。

No.32 22/01/27 20:42
お礼

>> 31 優しい言葉をありがとうございます。
こんなことになってしまって、普段の、何気ない日常がどんなにありがたいのか身に染みました。もっと、穏やかに夫に伝えたらよかったなと、後悔しています。。
ほんとに、お互い悪いところがあるけど、帰ってきたら、お互い感謝して、優しく接したいです。帰ってきて戻ってほしいです。。

No.31 22/01/27 20:32
匿名さん21 

辛いし不安ですよね。
でも絶対帰って来ると思うから、
帰って来たら話し合いして、絶対普通に戻れると思いますよ。普通に戻れた時、すごい幸せ感じると思います。今が辛いだけに。
これからはお互い優しくなれると思います。
今は不安と思うけど考えても苦しいだけだから、考えず、1人で羽伸ばそう〜みたいな感じでいてはどうですか。

No.30 22/01/27 20:19
お礼

>> 29 ありがとうございます。
まだ、LINEも未読のままだし、電話も留守番電話に。。こんなこと初めてで、ショックと不安でいっぱいです。
ごはん準備してあるよ、とも送ったのですが😭辛いです。

No.29 22/01/27 19:47
匿名さん21 

不安ですよね。
その後どうですか?

No.28 22/01/27 19:45
お礼

>> 27 ご意見ありがとうございます。
面倒くさいですか💦
喧嘩の最中に出ていかれて、LINEにも電話にも反応がないので、不安でいっぱいです。

No.27 22/01/27 19:34
匿名さん27 

面倒くさい女だな。 戦国時代から一択。

No.26 22/01/27 19:09
お礼

>> 25 ありがとうございます。
同じようなことがあったのですね。
まさに、昨日、お互いに疲れていて、喧嘩に発展してしまいました。
昨日、早めにあやまればよかったと後悔しています。昨日は午後、仕事の合間に言いすぎたっLINEして、仕事の後電話をかけたのですが、反応がなく😭不安でいっぱいです。

No.25 22/01/27 18:44
匿名さん25 

別居って私も言われたことあります。

お互い疲れていたのもあり喧嘩してしまったんですよね。
私から別居なんて悲しいし、帰ってきてほしい。言い過ぎてしまってごめんってその日のうちに謝りました。
なんだか心配になっちゃって。
私が謝ったら15分くらいで帰宅。
その後はコーヒー飲みながらゆっくり話しました。
自分の言い分、考え方も帰宅してから冷静に伝えましたよ。

早く旦那さん帰宅されるといいですね。

No.24 22/01/27 12:10
お礼

>> 22 無症状なのにPCR受けることに、私も反対です。主さんと同じ理由、とても気持ちわかります。職場の環境により 色々な意見があるかとは思いますが。… ありがとうございます。
わかっていただいてうれしいです。
私も全く同じ考えで。。夫とは考えが違うんですよね。。でも、言い合いの途中で出て行ってしまうって、ちょっと子供っぽいな、時思いました。ただ、普段の性格は穏やかなので、帰ってくるか不安です。。

No.23 22/01/27 12:07
お礼

>> 21 帰って来ましたか? ありがとうございます。
まだ帰ってきません。。
着替えを持って出て行ったので、おそらくビジネスホテルから直接職場に行ったものと思われます。実は私もまだ連絡をしていなくて。。不安です。

No.22 22/01/27 08:41
匿名さん22 

無症状なのにPCR受けることに、私も反対です。主さんと同じ理由、とても気持ちわかります。職場の環境により 色々な意見があるかとは思いますが。症状があったり、身近でコロナ発症された方がいて受けるならまだしも、何も症状なく善意で受ける。…そこまでしなくていいかと思います。無症状で陽性見つかって 周りに迷惑かけなくてすむという意見もありますが、陽性見つかることによって 仕事を休まなくてはいけない、周りの濃厚接触者にあたる方も仕事に行けない。子どもがいれば 学校にも影響する。きれいごとだけではすまされないんです。
田舎は特にです。反対意見多数ですが、主さんと同じ思いの意見もある旨伝えたく 思わずコメントさせていただきました。

No.21 22/01/27 07:37
匿名さん21 

帰って来ましたか?

No.20 22/01/26 23:22
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。ご自分の経験を教えてくださってありがとうございます。
2人だけだと、意地の張り合いになってしまうことも、親とかが入って、解決することもありますよね。
私も母に話そうか迷っています。。
頑固な夫なので、いま、何を考えているのか不安ですが、帰ってきてほしいです。

No.19 22/01/26 23:13
通りすがりさん19 

旦那さんと同じように帰った矢先、別居が頭に浮かび出て行こうかなと思いました。
自分も旦那さんと同じで妻の土地柄に家を建て住んでるので色々ストレス。

何年か前につかみ合いのケンカをして、その後就寝した後にこっそり家を出たことありました。その頃仕事場がとなりの市だったので職場近くのネットカフェでくつろぎ朝起きて仕事へ行きましたね。それで妻の母親から連絡きて、妻の母親に叱られた嫌な思い出があります…
小さいお子さんがいて可愛がってる旦那さんなら帰ってくると思います。怒ったときって簡単に冷静になれないですからね。

No.18 22/01/26 23:07
お礼

>> 17 ありがとうございます。
同じようなことがあったんですね。優しい言葉に、私も少し冷静になれました。確かに嫌いとかで言い合ったんじゃないんですよね。。
このまま別居になってしまったら悲しいので、私もあまり意地をはらずに今どこ?って、LINEしてみようと思います。

No.17 22/01/26 22:12
匿名さん17 

うちもこっちはそんなに怒らせるつもりはなくても、必要以上に怒って出て行ったことはありました。
きっと不貞腐れているのだと思います。
主さんに言われたことが図星だったり、今その話してないのに自分に都合の悪いことを言われたことが嫌だった、ということでしょう。
ほっておくか、LINEなどで今どこ?って聞いてみるとか、LINEで相手の気持ちも考えつつ自分の気持ちを伝えて、相手の言いたいことを聞き出して仲直りのきっかけを作ってあげるとか…
きっとお互いの想いがあってのことだろうから、その気持ちを分かり合うことが第一歩ではないでしょうか。

No.16 22/01/26 21:45
お礼

>> 14 今はご主人がどこでどうしているのか、心配なんですよね。 でしたら、帰ってきたら、 何処にいたの?心配でたまらなかったよ!帰ってきてく… ありがとうございます。
そのとおりなんです。
わかってくださってうれしいです。
夫は無症状なのに、職場のうちに知らないうちにうつすかもしれない職場の人のことは心配して、タバコの影響を受けるかもしれない私のことは心配じゃないんだって思いました。
でも、出て行ってしまうなんて、びっくりです。多分帰ってくると言っていただいて、ほっとしました。帰ってきたら、あまり責めずに心配していたことを伝えたいと思います。

No.15 22/01/26 21:41
お礼

>> 13 出て行くって、 転がり込める場所があるんですか? ホテル住まいならそのうち金がなくなり帰ってきますが、 実家がすぐだと帰ってこないかも… ありがとうございます。
実家はお互い遠いので、ビジネスホテルとかに行ってるのだと思います。
頑固なところがあるので、かーっとなって、アパート探してるかも!?
私も言い方が悪かったと反省はしていますが、もやもやしてることもあり、私からも今晩は連絡がしづらいです。
でも、長くなると確かに戻りづらくなりますよね。。冷静になったら、あやまるべきことは伝えたいと思います。
でも、客観的に見たら、話し合い途中で出てくって、子供っぽいですよねえ。

No.14 22/01/26 21:31

今はご主人がどこでどうしているのか、心配なんですよね。

でしたら、帰ってきたら、
何処にいたの?心配でたまらなかったよ!帰ってきてくれて良かった!と正直に言える心の準備をしましょう♪

まず、コロナの検査と喫煙は別なテーブルの話だと認識してください。
コロナ感染を気にするくらいなら、そもそもタバコなんて吸っている場合じゃないよ!

これは支離滅裂です。

いや、お気持ちはわかりますよ、陽性判定になったら、あなたも濃厚接触者になりますものね。

ただ、検査をする事に対して、タバコを吸っているくせに、コロナの検査には行くんかい!
おのれをわきまえろみたいになったんでしょ?

それはちょっとねー。

まあ、多分帰ってくるでしょうから、仲良くやってくださいな。

No.13 22/01/26 21:27
通りすがりさん13 

出て行くって、
転がり込める場所があるんですか?
ホテル住まいならそのうち金がなくなり帰ってきますが、
実家がすぐだと帰ってこないかも。

意地の張り合いはすぐなら解消するけど、時間が経てば経つほど帰りづらくなりますので。

No.12 22/01/26 21:20
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
その通りですね!
意見は夫婦であっても違うので、そこは仕方ないですが、タバコの件で、吸えないなら別居!っていう発言は夫ながら、ちょっと悲しいと言うか、子供っぽいなと感じてしまいました。また、ケンカの途中で一方的に中断して出て行くような態度はいくら腹がたったからと言ってもよくないなと思いました。
そこを仕方ないととらえて仲良くやっていくかどうかは、考えなくてはと思います。

No.11 22/01/26 21:09

大概は帰ってくると思うけど、そこから軋轢が重なり離別になるケースもあるでしょうね。

出て行った後の事に焦点を当てていますが、出て行った原因や価値観の温度差を見直さなければ解決には至らないと思います。

帰ってきた後、どう接するのか、夫婦関係をどの様にすり合わせするのか考えては?

No.10 22/01/26 20:48
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます!
次の日帰ってきたのですね。
少し時間がたって、私も言い方が悪かったと反省しているところです。
お互い頑固なところがあるので。。
今日は、連絡しないでおこうと思うのですが、早く帰ってきてほしいです。

No.9 22/01/26 20:41
匿名さん9 

何にもなかったかのように次の日すぐ帰ってきましたよ。

No.8 22/01/26 20:24
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
ケンカの内容を少し書いてしまったので、コロナ関係のご意見をいただいたのだと思いますが、そこは先に書かせていただいた通り、質問の主旨ではないので、ごめんなさい。
いろんなご意見がありますが、今の状況で無症状でPCR検査を受けるのは意味ないところか迷惑なことと私は考えています。
旦那さんとケンカして、旦那さんが家を出て行った経験のある方の体験を教えていただければと思い相談させていただきました。

No.7 22/01/26 20:13
匿名さん7 

自分が濃厚接触者になるのが嫌?
無症状でも感染している人もいるし知らずに感染を広げる方が会社からすれば迷惑だと思いますが。

No.6 22/01/26 19:52
お礼

>> 5 たびたびのご意見ありがとうございます。先ほども書きましたように、PCR検査を受けるか受けないかについては、人によって、温度差とか考え方の違いがあるので、ここでは私の考えは控えさせていただきます。
同じように、旦那さんとケンカして、旦那さんが家を出て行ってしまった経験のある方の、その後の結果についてお聞きしたくて質問をしました。

No.5 22/01/26 19:49
匿名さん3 

ご主人は自主的にPCRを受けたんですよね?
だったら結果が出るまで、主さんは関係ないですよね?
それともご主人自身、濃厚接触者なんですか?
だったらなおのこと、検査を受けるのが正当でしょう?

No.4 22/01/26 19:42
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
私が濃厚接触者になると、多忙な時期に10日間も在宅勤務となってしまい、職場に迷惑がかかります。無症状なのに検査を受けることについては、いろいろ意見があるかと思いますが。。
私が建てた家に夫が転居してきました。

No.3 22/01/26 19:36
匿名さん3 

『無症状なのにPCR検査を受けたことに対し』
→それの何が、主さんの仕事に響くんですか?
無症状なのに進んで検査を受けるって、前向きだし意識高いと思いますが?

『タバコOKと思って引っ越してきたのに、と、出ていった』
→主さんのお住まいのところに転がり込んできた結婚ということですか?

No.2 22/01/26 19:36
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
別の女、は、考えにくいですが、冷静になって、帰ってきてほしいです。

No.1 22/01/26 19:29
通りすがりさん1 

暫くは別の女の所か、
ビジネスホテルなどでデリヘルとか呼んで、独身気分を満喫してくるんじゃないかな。

それに飽きたら、帰って来ると思いますよ。

• << 2 ご意見ありがとうございます。 別の女、は、考えにくいですが、冷静になって、帰ってきてほしいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧