注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ついさっき、夫が別居だ!と言って、バックに荷物をまとめて、出て行きました。 お…

回答52 + お礼49 HIT数 8241 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 13:17(更新日時)

ついさっき、夫が別居だ!と言って、バックに荷物をまとめて、出て行きました。
お互い疲れて帰ってきたタイミングで喧嘩をして、言い合いになったのです。
私の仕事にまで影響があるのにも関わらず、無症状なのにPCR検査を受けたことに対して、私が意見を言ったことがきっかけでした。話の流れで、じゃあ、家で電子タバコ吸うのも健康に影響があるからやめてと言ったら、今更そんなことを言うのか、タバコOKと思って引っ越してきたのに、と、出ていったのです。
私は怒っているときに引き止めても無駄だと思い、引き止めませんでした。
同じように、ケンカで旦那さんが出て行ってしまった方、その後、帰ってきましたか?
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

No.3462398 22/01/26 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.29 22-01-27 19:47
匿名さん21 ( )

削除投票

不安ですよね。
その後どうですか?

No.17 22-01-26 22:12
匿名さん17 ( )

削除投票

うちもこっちはそんなに怒らせるつもりはなくても、必要以上に怒って出て行ったことはありました。
きっと不貞腐れているのだと思います。
主さんに言われたことが図星だったり、今その話してないのに自分に都合の悪いことを言われたことが嫌だった、ということでしょう。
ほっておくか、LINEなどで今どこ?って聞いてみるとか、LINEで相手の気持ちも考えつつ自分の気持ちを伝えて、相手の言いたいことを聞き出して仲直りのきっかけを作ってあげるとか…
きっとお互いの想いがあってのことだろうから、その気持ちを分かり合うことが第一歩ではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 19:29
通りすがりさん1 

暫くは別の女の所か、
ビジネスホテルなどでデリヘルとか呼んで、独身気分を満喫してくるんじゃないかな。

それに飽きたら、帰って来ると思いますよ。

No.2 22/01/26 19:36
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
別の女、は、考えにくいですが、冷静になって、帰ってきてほしいです。

No.3 22/01/26 19:36
匿名さん3 

『無症状なのにPCR検査を受けたことに対し』
→それの何が、主さんの仕事に響くんですか?
無症状なのに進んで検査を受けるって、前向きだし意識高いと思いますが?

『タバコOKと思って引っ越してきたのに、と、出ていった』
→主さんのお住まいのところに転がり込んできた結婚ということですか?

No.4 22/01/26 19:42
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
私が濃厚接触者になると、多忙な時期に10日間も在宅勤務となってしまい、職場に迷惑がかかります。無症状なのに検査を受けることについては、いろいろ意見があるかと思いますが。。
私が建てた家に夫が転居してきました。

No.5 22/01/26 19:49
匿名さん3 

ご主人は自主的にPCRを受けたんですよね?
だったら結果が出るまで、主さんは関係ないですよね?
それともご主人自身、濃厚接触者なんですか?
だったらなおのこと、検査を受けるのが正当でしょう?

No.6 22/01/26 19:52
お礼

>> 5 たびたびのご意見ありがとうございます。先ほども書きましたように、PCR検査を受けるか受けないかについては、人によって、温度差とか考え方の違いがあるので、ここでは私の考えは控えさせていただきます。
同じように、旦那さんとケンカして、旦那さんが家を出て行ってしまった経験のある方の、その後の結果についてお聞きしたくて質問をしました。

No.7 22/01/26 20:13
匿名さん7 

自分が濃厚接触者になるのが嫌?
無症状でも感染している人もいるし知らずに感染を広げる方が会社からすれば迷惑だと思いますが。

No.8 22/01/26 20:24
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
ケンカの内容を少し書いてしまったので、コロナ関係のご意見をいただいたのだと思いますが、そこは先に書かせていただいた通り、質問の主旨ではないので、ごめんなさい。
いろんなご意見がありますが、今の状況で無症状でPCR検査を受けるのは意味ないところか迷惑なことと私は考えています。
旦那さんとケンカして、旦那さんが家を出て行った経験のある方の体験を教えていただければと思い相談させていただきました。

No.9 22/01/26 20:41
匿名さん9 

何にもなかったかのように次の日すぐ帰ってきましたよ。

No.10 22/01/26 20:48
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます!
次の日帰ってきたのですね。
少し時間がたって、私も言い方が悪かったと反省しているところです。
お互い頑固なところがあるので。。
今日は、連絡しないでおこうと思うのですが、早く帰ってきてほしいです。

No.11 22/01/26 21:09
黒猫 ( ExANCd )

大概は帰ってくると思うけど、そこから軋轢が重なり離別になるケースもあるでしょうね。

出て行った後の事に焦点を当てていますが、出て行った原因や価値観の温度差を見直さなければ解決には至らないと思います。

帰ってきた後、どう接するのか、夫婦関係をどの様にすり合わせするのか考えては?

No.12 22/01/26 21:20
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
その通りですね!
意見は夫婦であっても違うので、そこは仕方ないですが、タバコの件で、吸えないなら別居!っていう発言は夫ながら、ちょっと悲しいと言うか、子供っぽいなと感じてしまいました。また、ケンカの途中で一方的に中断して出て行くような態度はいくら腹がたったからと言ってもよくないなと思いました。
そこを仕方ないととらえて仲良くやっていくかどうかは、考えなくてはと思います。

No.13 22/01/26 21:27
通りすがりさん13 

出て行くって、
転がり込める場所があるんですか?
ホテル住まいならそのうち金がなくなり帰ってきますが、
実家がすぐだと帰ってこないかも。

意地の張り合いはすぐなら解消するけど、時間が経てば経つほど帰りづらくなりますので。

No.14 22/01/26 21:31
黒猫 ( ExANCd )

今はご主人がどこでどうしているのか、心配なんですよね。

でしたら、帰ってきたら、
何処にいたの?心配でたまらなかったよ!帰ってきてくれて良かった!と正直に言える心の準備をしましょう♪


まず、コロナの検査と喫煙は別なテーブルの話だと認識してください。
コロナ感染を気にするくらいなら、そもそもタバコなんて吸っている場合じゃないよ!

これは支離滅裂です。

いや、お気持ちはわかりますよ、陽性判定になったら、あなたも濃厚接触者になりますものね。

ただ、検査をする事に対して、タバコを吸っているくせに、コロナの検査には行くんかい!
おのれをわきまえろみたいになったんでしょ?

それはちょっとねー。

まあ、多分帰ってくるでしょうから、仲良くやってくださいな。

No.15 22/01/26 21:41
お礼

>> 13 出て行くって、 転がり込める場所があるんですか? ホテル住まいならそのうち金がなくなり帰ってきますが、 実家がすぐだと帰ってこないかも… ありがとうございます。
実家はお互い遠いので、ビジネスホテルとかに行ってるのだと思います。
頑固なところがあるので、かーっとなって、アパート探してるかも!?
私も言い方が悪かったと反省はしていますが、もやもやしてることもあり、私からも今晩は連絡がしづらいです。
でも、長くなると確かに戻りづらくなりますよね。。冷静になったら、あやまるべきことは伝えたいと思います。
でも、客観的に見たら、話し合い途中で出てくって、子供っぽいですよねえ。

No.16 22/01/26 21:45
お礼

>> 14 今はご主人がどこでどうしているのか、心配なんですよね。 でしたら、帰ってきたら、 何処にいたの?心配でたまらなかったよ!帰ってきてく… ありがとうございます。
そのとおりなんです。
わかってくださってうれしいです。
夫は無症状なのに、職場のうちに知らないうちにうつすかもしれない職場の人のことは心配して、タバコの影響を受けるかもしれない私のことは心配じゃないんだって思いました。
でも、出て行ってしまうなんて、びっくりです。多分帰ってくると言っていただいて、ほっとしました。帰ってきたら、あまり責めずに心配していたことを伝えたいと思います。

No.17 22/01/26 22:12
匿名さん17 

うちもこっちはそんなに怒らせるつもりはなくても、必要以上に怒って出て行ったことはありました。
きっと不貞腐れているのだと思います。
主さんに言われたことが図星だったり、今その話してないのに自分に都合の悪いことを言われたことが嫌だった、ということでしょう。
ほっておくか、LINEなどで今どこ?って聞いてみるとか、LINEで相手の気持ちも考えつつ自分の気持ちを伝えて、相手の言いたいことを聞き出して仲直りのきっかけを作ってあげるとか…
きっとお互いの想いがあってのことだろうから、その気持ちを分かり合うことが第一歩ではないでしょうか。

No.18 22/01/26 23:07
お礼

>> 17 ありがとうございます。
同じようなことがあったんですね。優しい言葉に、私も少し冷静になれました。確かに嫌いとかで言い合ったんじゃないんですよね。。
このまま別居になってしまったら悲しいので、私もあまり意地をはらずに今どこ?って、LINEしてみようと思います。

No.19 22/01/26 23:13
通りすがりさん19 

旦那さんと同じように帰った矢先、別居が頭に浮かび出て行こうかなと思いました。
自分も旦那さんと同じで妻の土地柄に家を建て住んでるので色々ストレス。

何年か前につかみ合いのケンカをして、その後就寝した後にこっそり家を出たことありました。その頃仕事場がとなりの市だったので職場近くのネットカフェでくつろぎ朝起きて仕事へ行きましたね。それで妻の母親から連絡きて、妻の母親に叱られた嫌な思い出があります…
小さいお子さんがいて可愛がってる旦那さんなら帰ってくると思います。怒ったときって簡単に冷静になれないですからね。

No.20 22/01/26 23:22
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。ご自分の経験を教えてくださってありがとうございます。
2人だけだと、意地の張り合いになってしまうことも、親とかが入って、解決することもありますよね。
私も母に話そうか迷っています。。
頑固な夫なので、いま、何を考えているのか不安ですが、帰ってきてほしいです。

No.21 22/01/27 07:37
匿名さん21 

帰って来ましたか?

No.22 22/01/27 08:41
匿名さん22 

無症状なのにPCR受けることに、私も反対です。主さんと同じ理由、とても気持ちわかります。職場の環境により 色々な意見があるかとは思いますが。症状があったり、身近でコロナ発症された方がいて受けるならまだしも、何も症状なく善意で受ける。…そこまでしなくていいかと思います。無症状で陽性見つかって 周りに迷惑かけなくてすむという意見もありますが、陽性見つかることによって 仕事を休まなくてはいけない、周りの濃厚接触者にあたる方も仕事に行けない。子どもがいれば 学校にも影響する。きれいごとだけではすまされないんです。
田舎は特にです。反対意見多数ですが、主さんと同じ思いの意見もある旨伝えたく 思わずコメントさせていただきました。

No.23 22/01/27 12:07
お礼

>> 21 帰って来ましたか? ありがとうございます。
まだ帰ってきません。。
着替えを持って出て行ったので、おそらくビジネスホテルから直接職場に行ったものと思われます。実は私もまだ連絡をしていなくて。。不安です。

No.24 22/01/27 12:10
お礼

>> 22 無症状なのにPCR受けることに、私も反対です。主さんと同じ理由、とても気持ちわかります。職場の環境により 色々な意見があるかとは思いますが。… ありがとうございます。
わかっていただいてうれしいです。
私も全く同じ考えで。。夫とは考えが違うんですよね。。でも、言い合いの途中で出て行ってしまうって、ちょっと子供っぽいな、時思いました。ただ、普段の性格は穏やかなので、帰ってくるか不安です。。

No.25 22/01/27 18:44
匿名さん25 

別居って私も言われたことあります。

お互い疲れていたのもあり喧嘩してしまったんですよね。
私から別居なんて悲しいし、帰ってきてほしい。言い過ぎてしまってごめんってその日のうちに謝りました。
なんだか心配になっちゃって。
私が謝ったら15分くらいで帰宅。
その後はコーヒー飲みながらゆっくり話しました。
自分の言い分、考え方も帰宅してから冷静に伝えましたよ。

早く旦那さん帰宅されるといいですね。

No.26 22/01/27 19:09
お礼

>> 25 ありがとうございます。
同じようなことがあったのですね。
まさに、昨日、お互いに疲れていて、喧嘩に発展してしまいました。
昨日、早めにあやまればよかったと後悔しています。昨日は午後、仕事の合間に言いすぎたっLINEして、仕事の後電話をかけたのですが、反応がなく😭不安でいっぱいです。

No.27 22/01/27 19:34
匿名さん27 

面倒くさい女だな。 戦国時代から一択。

No.28 22/01/27 19:45
お礼

>> 27 ご意見ありがとうございます。
面倒くさいですか💦
喧嘩の最中に出ていかれて、LINEにも電話にも反応がないので、不安でいっぱいです。

No.29 22/01/27 19:47
匿名さん21 

不安ですよね。
その後どうですか?

No.30 22/01/27 20:19
お礼

>> 29 ありがとうございます。
まだ、LINEも未読のままだし、電話も留守番電話に。。こんなこと初めてで、ショックと不安でいっぱいです。
ごはん準備してあるよ、とも送ったのですが😭辛いです。

No.31 22/01/27 20:32
匿名さん21 

辛いし不安ですよね。
でも絶対帰って来ると思うから、
帰って来たら話し合いして、絶対普通に戻れると思いますよ。普通に戻れた時、すごい幸せ感じると思います。今が辛いだけに。
これからはお互い優しくなれると思います。
今は不安と思うけど考えても苦しいだけだから、考えず、1人で羽伸ばそう〜みたいな感じでいてはどうですか。

No.32 22/01/27 20:42
お礼

>> 31 優しい言葉をありがとうございます。
こんなことになってしまって、普段の、何気ない日常がどんなにありがたいのか身に染みました。もっと、穏やかに夫に伝えたらよかったなと、後悔しています。。
ほんとに、お互い悪いところがあるけど、帰ってきたら、お互い感謝して、優しく接したいです。帰ってきて戻ってほしいです。。

No.33 22/01/27 20:52
匿名さん21 

こんな時に普段の何気ない日常がどれだけ幸せだったか、分かるんですよね。でも、それが分かったということは、これから幸せになれるってことと思いますよ。
幸せになれるスタート!
苦しいけど、前向きな考えもして、乗り切ってほしいです。

No.34 22/01/27 20:59
お礼

>> 33 重ね重ねありがとうございます!
幸せになれる、スタート。ほんとにそうであることを願いたいです。
夫が普通に家に帰ってくることが、こんなにありがたいことだと思いませんでした。
もし帰ってきたら、テレビばかり見ていても、広い心になれる気がします。
帰ってきて、ほしいです。

No.35 22/01/27 21:21
匿名さん21 

帰って来たよ!って主さんからのコメント待ってます。
普通に旦那が帰ってくることがどれだけ幸せなことか、色んなことに気づけたんだから
これからうまいこといけるから。

No.36 22/01/27 21:35
お礼

>> 35 ありがとうございます😭😭
ご報告がしたいです😭
昨日から今日、一気に体重が落ちてしまいました。まだ連絡ないし、相当怒っているか、気持ちが固いのか😭こんな気持ちのまま、さっき、夫の分も洗濯しました。

No.37 22/01/27 21:36
匿名さん25 

留守番電話に音声は残しましたか?
早く帰ってきてほしい。ごめんなさいって。あなたの気持ちは伝えてもいいのかなと。
もう残してあるならいいのですが。

私も主さんからの
夫が帰宅しましたーを待ってます。

No.38 22/01/27 21:46
匿名さん38 

私はほっておきました。ただ、帰ってきたときには通常通り接しました。家出とまでは言いませんが、私自身もあんまり腹が立つと「頭を冷やしてくる」と言って外に出る人間です。
理由としては、お互いイライラすると余計なことを言ってしまうこと、過去の話を持ち出して喧嘩の趣旨がずれていくこと、解決するための話し合いであるはずが、だんだんと相手を言いまかす、傷付けるような方向にいきやすくなること、などです。
自分でキャパが狭いのもわかっているので、一人で反省して、意見をまとめてから戻ります。
大体1時間くらいですかね。
その間、夫も私には連絡してきませんし、私もしません。「どこにいるの?」「早く帰ってきて」なんて言われると、誰のせいで出たと思ってんだよ!と余計にイライラするため、そういうときは連絡すんなと言っています。

で、帰ってきたときには私の熱は冷めていて、冷静に話し合いができます。夫は出て行きはしないのですが、やはりお互い一人になったことで落ち着いて、帰ってくるとお互い普段通りに接してます。
そこでまた、どこ行ってたの!とか、さっきの続きが始まってしまうと、帰りずらくなりますし、謝るタイミングも逃すので、私はこの時間が必要と思ってます。
なので、ご主人が帰ってきたら、腹が立つかもしれませんが普段通りに接してください。
よっぽどのことじゃない限り、人は怒り続けることが出来ない生き物です、怒るってのは意外と体力使うから。

No.39 22/01/27 22:02
匿名さん39 

結婚前は相手を、両目でちゃんと見る

結婚したら片目を瞑り、相手を大目に見る。

寛大な心で、相手の過失を責めない
相手を変えようとしない。

No.40 22/01/27 22:21
お礼

>> 37 留守番電話に音声は残しましたか? 早く帰ってきてほしい。ごめんなさいって。あなたの気持ちは伝えてもいいのかなと。 もう残してあるならいい… ありがとうございます。
留守番電話にメッセージは残せなかったのですが、LINEに、どこにいるの、心配してます、というようなことを、何回か送ってさかまいました。電話にもメッセージにも、何の反応もなく、悲しくなってきました。
よいご報告がしたいです😭
どこにいるかもわからないのは初めてなので、不安で仕方ありません。。

No.41 22/01/27 22:26
お礼

>> 38 私はほっておきました。ただ、帰ってきたときには通常通り接しました。家出とまでは言いませんが、私自身もあんまり腹が立つと「頭を冷やしてくる」と… ご回答ありがとうございます。
旦那さんとケンカしたとき、ほっておいたんですね。確かにお互い冷静になる時間は必要かもしれないですね。私は今日の午前中までは怒りの方が大きかったのですが、ふと、気持ちが切り替わって、あやまろうと思い、連絡してしまいました。夫はまだ怒っているのかもしれないです。。
でも、人は怒り続けられない生き物、という言葉に励まされました。夫の怒りもおさまってくれるとよいのですが😭

No.42 22/01/27 22:28
お礼

>> 39 結婚前は相手を、両目でちゃんと見る 結婚したら片目を瞑り、相手を大目に見る。 寛大な心で、相手の過失を責めない 相手を変えよう… ありがとうございます。
ほんと、その通りですよね💦
存在が当たり前になって、わがままになってしまっていたかもしれません。
寛大な気持ちと、感謝の気持ちで夫に接したいと思いました。
とにかく、帰ってきてほしいです。

No.43 22/01/27 23:06
黒猫 ( ExANCd )

今までにも似たようなすれ違いはありましたか?

度々あったようでしたら、意外と難しいのかもしれないです。

不安にさせてごめんね。

2泊目でしょう?

頭を冷やして帰るのは今夜が限度かも。
週末になれば仕事に行かなくても良いし、手持ち無沙汰で帰宅する可能性もあるかもだけど。
何もアクション無いのって不安ですよね。


よほどの覚悟があったのか、だとすれば、今回の事だけじゃないと思うんだけど。

No.44 22/01/27 23:07
匿名さん44 

旦那さんの言い分は、家で電子タバコが吸えないなら別居ってことですかね?
それを主さんが許せば帰ってくるのかな?

こちらが謝り連絡をしても返ってこないなら、しばらく放っておくしかないですね。
たぶん旦那さんも色々考えていることと思います。ほとぼりが覚めた頃、帰ってくると思うので、そしたらゆっくり話ができるといいですね。連絡がないのは心配だし不安ですが、きっと元気なはず!
主さんも考えすぎず、帰ってきたら何を話そうかな…など、考えておくといいですね。でも、気持ちのリフレッシュも大切に!しっかり寝て心身共によく休んでください。

No.45 22/01/27 23:17
お礼

>> 43 今までにも似たようなすれ違いはありましたか? 度々あったようでしたら、意外と難しいのかもしれないです。 不安にさせてごめんね。 … ありがとうございます。
夫婦なので、言い合いや意見の違いとかはありましたが、今回のようなことは初めてなんです💦でも、いろいろ積もったものとかもあったのかもしれません。。
まだ連絡もなく、既読にもならず、気が滅入ってしまっていますが、どうすることもできず。。先日もいっしょにランチして、いっしょに家事をやって、誕生日のプレゼントを買って、といっしょに過ごしていたのに、と思う悲しいです。
何もアクションないのはほんとうに辛いです。。

No.46 22/01/27 23:21
お礼

>> 44 旦那さんの言い分は、家で電子タバコが吸えないなら別居ってことですかね? それを主さんが許せば帰ってくるのかな? こちらが謝り連絡をし… ありがとうございます。
こんなことは、結婚してから初めてで、辛いです。夫もいろいろ考えているのでしょうか😭かなり頑固なところがあるので、心配で不安です。
タバコの件で出て行ってしまうなんて、私は夫にとって、タバコ以下の存在だったのか、と、悲しくなってしまいました。

No.47 22/01/28 00:17
匿名さん47 

No.46

荷物までまとめて出て行った挙げ句、丸二日貴女のLINEを既読にもせず電話にも出ないと言うのは、単に煙草の事や今回の言い争いだけが原因ではないのではありませんか?
既婚男性が荷物まとめて家を出て行く時点で、自宅の他に拠り所があるからか、余程腹に据えかねたかの何方かだと思うのです。
普段のコミュニケーションが不足している状態で片方が限界を超えてしまうと、些細な喧嘩であっても、それが起因で簡単に離婚にまで至ってしまうなんてケースも。

結婚生活を長続きさせるには只自分の考えや意見を強要するだけでなく、相手の意見にも耳を傾ける事ができる懐の広さが不可欠です。
御縁があって家族になったのですから感情論で物を言うだけでなく、冷静に膝を付き合わせて話し合う事も必要だと思いますよ。

No.48 22/01/28 00:26
経験者さん48 

喧嘩していられるだけまだいいですよ!
また同じようなこと繰り返していると
最後には離婚になりますよ!

No.49 22/01/28 01:07
匿名さん49 

んー、私は無理か、帰ってきても溝がある関係になるかなと思います。

きっと主さんの望む回答ではないと思うのですが、本気で悩んでいるならと思ってお伝えします。

正直主さんのレスを読んでいると、自分のことばっかりでご自分が被害者のように感じるんです。体重が落ちたとか気が滅入るとか。自分が濃厚接触者になったら~とか。

きっとご主人からしたら、不安があったからPCR検査受けたのでしょうし、それが逆に怒られて電子タバコまで反対されて納得いってないと思うんです。

だって主さんがご主人に感じた、自分の職場の心配?私のことは?
ってのと全く同じで、主さんは自分の職場の心配でご主人への心配はないじゃないですか。
「無症状とはいえ、何事もないといいね」って、夫婦ならまずはご主人の心配をするべきだったと思うんですよ。

なのでご主人からしたら、「俺の心配より自分の心配だけかよ」ってガッカリしたのでしょう。

それに1つの問題に対して「ついでに言わせてもらうけど」と、今までの不満を伝えるのは喧嘩としてはNGです。それは絶対に話し合いにならないし、相手を怒らせるだけ。それで直してくれることはまずない。

主さんがするべきことは、きちんと謝ること。今どこ?みたいなLINEではなく、「居なくなって大切な存在って感じた」ということや「あなたの心配をせず自分の心配ばかりしてしまってごめんなさい。体調大丈夫ですか?」と。

ちなみに私は出てった側です。
で、相手はただ待ってるだけ。謝らない。時間が経てば落ち着くと思ってる。
大間違いです。こっちは時間が経てば経つほど別れの意思が強くなりました。謝ってこないということは自分が悪いと思ってないだろうから、どうせ戻っても同じことの繰り返しだろうと感じましたし。

で、離婚しました。
相手は「そこまでとは思わなかった」と言ってたけど、私からしたら一緒に暮らせないレベルの出来事だったんです。

自分の物差しで測ってるとそうなりかねません。

でも主さん自身が絶対自分は悪くない、謝りたくない、あくまでも話し合いで相手に折れて貰いたい、100歩譲ってお互い謝りっこかなぁという考えなら、別居や離婚は覚悟した上で貫いていいと思います。

ご主人はご主人で悪いことした自覚がないのに責められ辛いはず。お願いするべき場面で責めたこと、きちんと謝るべきと思います。

No.50 22/01/28 03:50
お礼

>> 49 ご意見ありがとうございます。
また、ご自分で出て行った側からの貴重なご意見感謝します。
私の対応が悪かったことなど、まず最初のLINEで書いたんです。既読になっていないですが。。
夫も私も、それぞれ自分の考えで相手のためと思ってしたことについて、お互いに言い合いをしました。
考え方の違いについて、もっと冷静に話せたら、と、後悔しています。
時間は巻き戻すことができないですが、夫には話をするとき、喧嘩の教訓を心にとめて、言動に気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧