関連する話題
自分の名前が嫌です。「こむぎ」と言います。中一女です。 小学生の時のあだ名は「小麦粉」でした。 ペットの名前みたいで嫌だし、あだ名つけてからかわれるし。 こ
追い出した息子なんですけどね 犬が死んで泣いてたら友人が勝手に連絡して息子が来てペット葬してくれました 犬の死んだ対応なんて知らなかったから助かったけど
夫と犬を飼い始めて、犬の名前でずっと揉めています。犬は柴犬で、 くるくるのしっぽが可愛かったので、私は「くるちゃん」と名付けたかったのですが、夫は「たかしが良

ペットの犬やネコにマイクロチップ義務化ってどう思いますか? 体に異物を入れられて…

回答7 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 08:39(更新日時)

ペットの犬やネコにマイクロチップ義務化ってどう思いますか? 体に異物を入れられて可哀想だと思いませんか?😿

タグ

No.3464108 22/01/29 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/29 04:54
匿名さん1 

主に犬や猫が迷子になったときや、飼育放棄、地震や水害などの災害、盗難や事故などによって、飼い主と離ればなれになった時に、皮下に埋め込まれたマイクロチップをリーダーで読み取ることで、番号が分かります。
その番号からデータベースに登録されている飼い主の情報と照合することで、飼い主の元へ戻すことができます。

何かあったときのためにも探しやすくなるメリットですが、絶対に安心安全とは限らずというデメリットがありますからどうしたらいいものかと思いますね。

No.2 22/01/29 05:08
悩める子羊さん2 

難しい問題ですよねー
逃げた時の事考えるならGPSで良もんなー

動物を捨てるクソ飼い主の事考えるとマイクロチップって思うけど、マイクロチップ入れたとてバカどもはマイクロチップ入ってる所切り落としてでも抜き取るから意味無いかなって思ってまう、、、

まぁバカ飼い主に限らず悪徳ブリーダーたちをもっと刑罰厳しく罪を重くさせた方が良いんやろうけど、、、

No.3 22/01/29 07:27
匿名さん3 

良いんじゃない
ただ先に人間にやるべきだよ
動物実験みたいじゃん
やられた方の都合なんて無視だからね

まずは人間にやってそれからじゃない

No.4 22/01/29 08:31
匿名さん4 

ご安心下さい。あなたの感情に関係なく、世の中は進むので。

No.5 22/01/29 10:10
匿名さん5 

あ〜・・・・・わかります!
たぶんね、これって、
迷子になった時、この猫ちゃんは『どこの?』『誰の猫ちゃん?』かを知るためのもの。


こんなの、高いコンピュータ部品より、飼い主がお手製で『足輪』でも付ければ十分!(笑

No.6 22/01/29 12:44
匿名さん6 

海外は義務化されてて特に問題ないみたいだし、入れる時に痛いくらいって見ました。

メリットの方が大きいから良いと思います。

No.7 22/01/30 08:39
匿名さん7 

可哀想より迷惑だからそうしてほしい。

逃げた犬猫が糞尿撒き散らしてるの迷惑だし、猫なんかすぐに繁殖して困ったことある。
ゴミ漁られたり、庭汚されたりして結局保健所に連れて行かれてしまったりした事もある。

そういう事もあるから埋め込んで管理しててくれるならそうしてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧