先日占いをしてもらい、彼との相性はとても良いけれど、私に少し問題があると言われま…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-


2022/02/02 16:42(更新日時)

先日占いをしてもらい、彼との相性はとても良いけれど、私に少し問題があると言われました。

私はもともとかなり八方美人で、小さい頃からいい子ちゃんで、人から嫌われるのを怖がり、断るのも下手で自分の意見をなかなか言い出せません。
今も仕事の同僚や友達と関わる中で、我慢して疲れてしまうことがあります。それは彼とのお付き合いでも同じです。出会って付き合って半年も経っていなくて相手が年上なこともあってか、なかなか自分の意見を主張できません。
最近、それを悩んでいました。

占いでもやはり、このことについて注意してくださいました。せっかく相性が良いのに、嫌われるのを怖がっていたら、あなたがいつかキャパオーバーしてしまうから、少しずつ言えるようになりましょう。あとは何も問題ないのでずっといい関係でいられますよ。相手を信じて勇気を出してみてください。と言われました。

これを言われて、彼に嫌われないように自分の言いたいことをあまり言えなかったのを反省しました。彼は、きちんと話せば受け止めてくれるはずなのに、自分で決めつけて勝手に我慢していたんだと。

占いに行ったことは彼も知っているので、このこと(自分の性格上、嫌われないように気を使ってなかなか自分の意見が言えないから、これを改善していくことで良い関係でいられること)を彼に話すのはどうだろうかと考えています。
あなたは受け止めてくれるはずなのに、本音が言えなかったことを謝りたいです。

彼は、今まで私に気を使わせてしまっていたことにショックを受けるでしょうか、、

これを話してる時に、私も申し訳なさから泣いてしまうかもしれません。(←自分の言いたいことが言えなかったことは、無意識に彼のことを信頼していなかったことにもなりますから…)

言っても大丈夫でしょうか?やはり、言わないでおくべきでしょうか?

No.3467315 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

お疲れ様です🍀
とても繊細な方なのですね、正直彼に言ってもいいと思います。
占いでこう言われたから、これからちゃんと思ったこと言えるように頑張りますと言えば彼氏さんも受け止めてくれると思いますよ。

まだ半年で本音を打ち明けられないってのは大体そんなもんだと思います。彼氏さんも全部が全部言っているわけではないでしょうし、気づけなくてごめんねとか言ってくれるかもしれませんが、そんなに重く考えすぎなくても大丈夫なのでは?と思いました。

むしろそれであなたに怒ったり不満を持ったりする男性ならろくな人じゃないです。

No.2

言いたかったら言えばいいし、無理して言う必要もない。
僕は、占いに興味が全くないので「占いなんかよりも自分を信じろよ」「赤の他人に言われて左右されるのは危険だな、騙されやすそうだ」と思ってしまいます。
ちなみに心理学の知識はあります。
主さんには響かないかもしれませんが、マジで占いよりも彼氏さんを見て、話して、聞いて、頼ってほしいです。
付き合ってる本人より赤の他人を頼られて信じられてしまうとすごく萎えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧