注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

愛とお金と夢について。 こんにちは私は国際結婚した日本人女性20代半ばの者…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/02/03 10:52(更新日時)

愛とお金と夢について。

こんにちは私は国際結婚した日本人女性20代半ばの者です。

旦那はヨーロピアンです。
私達は以前東南アジアで生活していました。
しかしコロナの影響で旦那の国に帰国することになりました。

夫には国の保険のローン(1年以内に返済目処)がありますが、あまり大きくない金額なので気にしていませんでした。

夫が以前生活していた
住まいに姉旦那が引っ越しして生活していましたが、コロナの帰国により以前の夫の家に住むことになりました。

そこで姉旦那がキッチン(約100万) を購入していて、私達がそこに住んでいるのだからと
毎月キッチン代(5万)を払えとサイソクに来ます。

今の自分たちでキッチン購入するのではれば100万のキッチンなんて購入できません。
まして、1〜2年しか滞在予定ではありません。

また、ビザの関係で私は働けません。
日本にいたときは30万くらいは手取りで貰っていました
貯金は一年で結構飛んでいきました。。 

私には夢があります。
一人だと簡単に叶えれます。
旦那に合わせている状況です。

ローンの返済が終わらないと国を出れないと言うので待っている状況です。

そして、キッチン代。それから貯金。
子供も金銭的に考えてまだ無理な状況です。

住んでいる場所も雨と曇りばかりでじめっとしてるので嫌いです。

もういっその事日本に帰国して自由に生きたいとも思っています。

友達も旦那の友達でもあるしすぐに噂になり、仕事にも影響出そうなので話せない状況です。

旦那は人間的にはいい人です。

いつまで待てばいいのかそれとも旦那をおいて先に進んでいいのか悩んでます。

よろしくおねがいします

タグ

No.3467824 22/02/03 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/03 10:52
匿名さん1 

引っ越しをすれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧