注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

何を楽しみに生きていますか? 今官公庁でコロナ関係の仕事をしています。今の…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/02/03 17:17(更新日時)

何を楽しみに生きていますか?

今官公庁でコロナ関係の仕事をしています。今の仕事は短期派遣で4月からは別の官公庁で正規で働きます。
以前も正規の公務員だったのでわかってたつもりで、それでもこの仕事がしたいと思い、再度試験を受け、やっと受かったのですが…
仕事があまりにもきつくつまらないです。
職場の人は皆優しくいい人で、派遣なので仕事自体は難しくはないです。
区民からの苦情や関係機関からの意味不明な要望や無駄な作業ばかり。それでも電話や窓口が終われば仲間うちで愚痴れたので、メンタルやられまではしないですが、周りがイライラしていたり愚痴ばかりだとそれを受けてしまって、こちらも気持ちが不安定になるようになりました。

今の仕事は派遣だし、官公庁も色々だし、4月からも同じとは限らないですが、こういう仕事を定年まで続けて少ないプライベート時間(残業結構あるので)や休みだけを楽しみに生きていくのかぁと思うとしんどいです。
でも働くってこういうことですよね?
未来に希望もないし、やりたいこともないし、つらいです。

22/02/03 12:59 追記
ちなみに医療の専門職で、公務員を志した動機はしっかりあります。この仕事の経験もありますし、以前はやりがいもありました。
ただ、コロナになり、苦情やあたられることがとても多く、早朝覚醒もあるし食欲もなく、趣味も楽しくなくなり、もしかしたらうつ状態かもしれません。単純に怠惰とかそういう話ではないです。
働けるだけ有難いし、正規で公務員も楽になったわけじゃないですし頑張りたいですが、何だか無気力です。

No.3467883 22/02/03 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/03 12:37
匿名さん1 

志望動機と現実との違いを教えてください

No.2 22/02/03 12:43
匿名さん2 

大人はやりたい事を自分で見つけて、自分で道を切り拓いていくんですよ。
仕事にやりがいや楽しみを見つけるのも、辛いなと思いながら漫然と働くのも自分次第。何も考えてなければそりゃ仕事にやりがい感じないだろうし、やりがいがなければ楽しくないと思いますよ。
自分の中でやりがい見つけていきましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧