注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

自分の恨みが強すぎます、退職した会社にこの人にこんなことされましただとかメールで…

回答2 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 09:03(更新日時)

自分の恨みが強すぎます、退職した会社にこの人にこんなことされましただとかメールで送り付けてしまいます。
それでも毎日怒りで頭がいっぱいになるので最低です

私は、人としてのレベルが低すぎます
どうすれば、いやこんなことで悩んでる時点で大谷翔平のような人では無いということですか?
失敗を避ける癖があり昔から逃げ癖がありました、故に勉強もろくにしておらず思春期は頭が悪いとバカにされ過ごしました。

私は無能故のプライドが高くバカにし返すという形で心の安定を測り続けています
自分の思考にドン引きした結果友人と自ら縁を切り1人で居ますが周りに向けていた棘が自分に刺さってる状態です

No.3468163 22/02/03 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/03 20:49
通りすがりさん1 

スヌーピーは、こんな事を言ってますよ。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げているというスヌーピーの考え方があらわれています。
自分を嫌う人よりも、友人であれ家族であれ、自分を大切にしてくれる誰かに時間を使う方が有意義ですね。

No.2 22/02/03 20:57
匿名さん2 

奇遇だね、自分も主さんに似た状態なんだ。
そういうのさ、分かっていても解けないよね。
だからいっその事、何か他の事をすれば
良いんじゃないかな?ごめんね、簡単な事じゃないのは
わかってる。けど自分も主さんの棘をこの手でとって
あげれる訳じゃない。縁を切った人達とはもう会えないのかな。
その気持ちを取ってあげれるのは自分の心の変化なの。
だからその人達に相談して、手伝って貰うのがいいんだ。
単純な傷だけれど、その人の考え方によっては取れにくいんだ。
もっと沢山他に頼って、払い除けられたとしても。

No.3 22/02/04 09:02
お礼

>> 1 スヌーピーは、こんな事を言ってますよ。 I don’t have time to worry about who doesn’t … その通りだと思います

No.4 22/02/04 09:03
お礼

>> 2 奇遇だね、自分も主さんに似た状態なんだ。 そういうのさ、分かっていても解けないよね。 だからいっその事、何か他の事をすれば 良いんじゃ… ありがとうございます
縁を切った相手とはもう会うつもりはありません
自分には関係を持つ資格はないからです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧