仕事を辞めたいです。 25歳男です。 薬局や病院などに医療品(主に薬)を配送…

回答11 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-


2022/02/06 22:26(更新日時)

仕事を辞めたいです。
25歳男です。
薬局や病院などに医療品(主に薬)を配送する仕事をしています。
雇用形態はパートで半年後には準社員、その後、上司から資格を取るように言われて資格を取れば正社員という感じです。

入社して3ヶ月が経ったのですが、会社のやり方や仕事の人間関係が嫌で辞めたいです。

まずはじめに、各薬局や病院に発送するまでにこちらで検品、仕分けをしなければいけないのですが、作業場が狭く、入社当初はごちゃごちゃして間違えそうな作業場だなと思いました。

そして案の定、まだ教えてもらってないことで商品がわからなくなり、間違えてしまいました。
会社側からしたら大きなミスということになり、結果始末書を書くことになりました。
部長、課長はまだ教えてる段階で起こったこと。
責任者不在ということもあり、仕方ないということで終わりました。
しかし翌朝の朝礼で改めて皆に注意を促し、本人はわからなかったと言ってました。と辱めを受けました。

そして毎日1時間の前残業があり、月に20時間。
普通にお金が貰えれば良いですがサービス残業なので20時間分は出ません。
朝が早く、キツいです。

そして作業場では常にに誰かの悪口大会になっており、自分がミスした時も聞こえるところで悪口を言われていました。
しかしお金を稼がないといけない、転職回数を増やすのは良くないと嫌なことを感じながらも頑張ってきました。

しかし先日についにやる気が失せてしまう出来事がありました。
それは自分が近くにいる時に遠回しで明らかに自分のことを言っている悪口でした。
「あいつ(自分が入社当時に辞めた人)の2号になりそうだな。
仕事はやってるふりだしな。これだけ言っても気付いてないとか。ヤバいな。」と言われてしまいました。
周りの社員もそれに賛同してる感じでとてつもなく辛くなりました。

次を決めてから辞めないととは思うのですが精神的にキツいです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.3468630 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

転職しようぜ。良いところないんだろ?尊敬できそうな人もいないんだろ?サ残あるんだろ?
続けるメリットなくね?

No.2

そんなとこいる必要ないですよ、たぶん新しい人を叩き潰すコトで自分達の居場所を確立してるのだと思います、早く逃げてください

No.3

まだ25歳若いので他の仕事に変えていいと思うよ。うちの息子26歳やけど他の仕事を見つけているところなんよ。だいたいはどこに行っても悪口やら嫌がらせはあるので戦って生きていくしかないね。

No.4

医療業界は、本当に精神やられますよ。私も事務として入ったけれど、打ちのめされました。
とにかく愚痴が多いし、ミスしたら上司のお気に入りでないと庇ってもらえず、更にいえば人のミスもなすりつけあい、とにかく下の人が全ての責任を取らされていました。どれだけ頑張っても全く報われる気がしなかった。そんな会社に長くいたところで、得られる経験は、次の職場で「前よりはましだわ」と思える精神的な余裕だけです。私が今そうなので。お金のためだけならそこじゃなくても、いくらでも仕事あります。
現にうちの夫もあなたくらいの年齢で転職しましたが、とてもうまくいっていますから。

No.5

精神すりおろして働く意味ある?
退職届出して、退職日決めて、死ぬ気で就活する。次が見つからなくても大丈夫!バイト、日雇い…いざとなれば何でもあるよ

No.6

心身ともに壊したら 働くこともままならなくなる 壊れる前に決断しましょう

辞める勇気も必要ですよ

No.7

まだ25なのに、そんな会社に人生捧げるのバカらしいよ

No.8

そうですか、悪口大好きクソ野郎どもがいる会社で働いているのですね。まずはそんな劣悪な環境で3か月も続けていること、すごいと思いますよ。自分をうんとねぎらってあげてください。悪口を言ってる人の言葉を真に受けないでください。その人たちも言わなきゃ自分が言われてしまうことにビクビク怯えているのですよ。
すぐに転職先を探して、とっととその会社は辞めましょう。精神的にキツくなってしまうのは、あなたが悪口を自分に取り込んでしまっているからです。
転職回数が増えるのは悪いことではありませんよ。それより自分をそんな環境に置き続けるほうが鬼畜の所業だとおもいますがいかがですか。

No.9

家庭持ちじゃなければ、即転職活動。
家庭持ちなら慎重に、転職活動。

No.10

医療関係の薬品の配送って、事は慎重に神経が滅入りますからねぇ。
それだけに患者の命を預かっている大変な仕事だから、一つ間違えれば
患者の命を奪ってしまう危険が伴う。だからそういう状況に
追い込まれるんだと思いますよ。主さんにはリスクが高すぎるかも
しれないし、まだ25歳だから転職は出来ますから、
辞めていいですよ。

No.11

卸かな?
サービス残業しなきゃ終わらない仕事量だよね。わかる!!
性格が悪いのもいるからね💦
それもわかる!!
うちの旦那は朝一時間早出のサービス残業して終業から3時間のサービス残業だよ。
薬品名は日にちがたつにつれ覚えていけるけど主さんのところは同僚がストレスだよね。
25歳ならまだ新しいこと出来ると思うよ。とりあえず転職活動して条件とか比べてみたらどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧