注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

消えたいと毎日考えてしまいます。 将来に希望を持てません。 自分は醜く、…

回答5 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 08:49(更新日時)

消えたいと毎日考えてしまいます。
将来に希望を持てません。

自分は醜く、頭も良いわけでもなく、コミュニケーション能力も高くなく友達も少ないです。

SNSを見ると、楽しそうな投稿ばかりが流れてきて見ていて辛くなることがあります。
(充実した投稿をする方の方が多いのはわかっているので仕方ないのですが…)
SNSを見ないようにしようと思い実行するのですが、特に何もすることがなくベットへ寝転んでボーとすることが多くなり、自分の存在意義についてなどネガティブなことばかり考えてしまいます。

元々インドアなこともありますが、住んでいる場所が田舎で出かけるのにもとても時間がかかるので家にずっといることが多いです。たまに散歩してみても「私は何をしていいるんだろう」と考えてしまい消えたくなります。

家族とも仲いい方ではないので会話をするとピリピリしてしまいます。親がいると落ち着いて食事もできずストレスを感じてしまいます。(親とはいろいろあり軽蔑しています)就職先は決まっているのでお金が溜まるまでは実家暮らしなのですが耐えられるかわかりません。生まれてきたくなかったです。生まれてもそこら辺の草とか感情を持たないものに生まれたかったです。

朝起きると絶望感がすごいです。
夜も不安が消えません。眠れません。
泣きたくても涙が出ません。
気持ちをぶつける場所がありません。ため込んでしまいます。

心療内科に通っていたこともありますが、意味がありませんでした。

人間としてだめならば早く消えたいと考えるのですが死ぬ勇気もないクズです。
消えるなら痛みなく消えたいと甘えたことを考えてしまうクズです。

「気にしすぎ」「考えすぎ」「ネガティブ」「もっと辛い人はいる」「甘えだ」など、親や友人にいろんなことを言われました。
わかっています。でも、もうどうすればいいのかわかりません。

生きているのが辛いです。
楽になりたいです。

No.3471931 22/02/09 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-02-09 01:57
匿名さん3 ( )

削除投票

希望を持てませんって割には色々考え過ぎ

多分希望を持っているんだよ

だから希望を持てないってなるんです

元々完全に諦めている俺からしたら主さんはまだ希望を持ってるんだなとスレを読んでいて思いました

全てに諦めて、なるようになるさで今日生きれたらそれで良い暮らしをしたらラクですよ

明日なんか考える必要ありません

今日だけを考えて生活する

俺はそれの繰り返しをしているだけです

滅茶苦茶ラクです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/09 01:37
匿名さん1 

1人で没頭出来るやりがいのある仕事さえ見つかれば これほど最適な条件はないのだが
友達も家族付き合いも要らない
やりたい事に時間と情熱の全てを捧げる
自分が生まれ生きてる意味を確信出来る
それさえ見つけられれば

No.2 22/02/09 01:40
匿名さん2 

私もそういう時期ありました!
主さんくらいの若いときかな?
周りの目とかめっちゃ気になりません?
自分は世界で1番醜いと思ったり。

でも、アラサーの現在、色々と諦め始め、様々なことがどうでもよくなってきました笑

年を取るのも悪いことじゃないなと笑

その間に、本読んだり、お笑いDVD借りて見たり、自分の好きなことは色々してたかなー。

1人で旅行したり。今コロナでなかなかできないから、辛いですよね。

早く実家から出れるといいですね。自分のやりたいこと、やれると、何だか自信が高まります✨

いつか、楽に生きられるようになると思いますよ。それまで生き抜いてね。

No.3 22/02/09 01:57
匿名さん3 

希望を持てませんって割には色々考え過ぎ

多分希望を持っているんだよ

だから希望を持てないってなるんです

元々完全に諦めている俺からしたら主さんはまだ希望を持ってるんだなとスレを読んでいて思いました

全てに諦めて、なるようになるさで今日生きれたらそれで良い暮らしをしたらラクですよ

明日なんか考える必要ありません

今日だけを考えて生活する

俺はそれの繰り返しをしているだけです

滅茶苦茶ラクです

No.4 22/02/09 02:08
お礼

>> 3 「もっと辛い人はいる」というのを実感しました。アドバイスありがとうございます。

No.5 22/02/09 02:12
通りすがりさん5 

色々考えても仕方ないので、ネットでなるべく他人の掲載は見ないようにすることだよ。
ネットで見るならまだYouTubeとかでネガティブを軽減する音楽(リラックス系)を聴いたほうが落ち着くし、前向きになりたいならテンポの良い音楽聴く。

あとは映画やドラマを見て感動する。
自分もインドアでインスタもツイッターもFacebookもやってないけど自分の世界を作ることで昔に比べたら楽に生きてる。

No.6 22/02/09 08:49
匿名さん6 

同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題