注目の話題
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

ドバイ、深圳、サンパウロと比較して、千葉、静岡、岡山、熊本は都会と言えますか

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 12:37(更新日時)

ドバイ、深圳、サンパウロと比較して、千葉、静岡、岡山、熊本は都会と言えますか

No.3472000 22/02/09 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/09 07:57
匿名さん1 

他は知らないけど、ドバイは仕事の都合上で数ヶ月ごとに行くからよく知ってる。
中心部はビル街で比較するなら東京以外は比較にならないよ。
ショッピングモールのドバイモールは、豪華、派手、巨大。
これは流石に東京にも無い。
でも都市部から少し離れると砂漠がその辺にチラホラ見える様になり、急に寂れた景観になる。
バラックみたいな民間も多くなって、そこは外国人労働者達の住まい。
別に治安は悪くないけど、多くの人達がイメージしてるドバイの景色とは大きく異なる。
旅行慣れしてない人達にはオススメしないけど、そういうところでは各国の特産品が露店で安く売られてて、お土産には困らない。
ドバイモールとか空港でお土産を買い込むと、それだけで数万円が飛ぶから助かってる。
国際的な巨大ハブ空港があるドバイと、日本の一地方を比較するのは無理があるよ。
カテゴリー自体がもう違うと思う。

No.2 22/02/09 12:37
匿名さん2 

深圳とサンパウロは市街地や人口は東京以上
日本の都市では比べ物になりません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題