知り合いの紹介で、お見合いし子連れ再婚しました。 お相手は、50だし、子供は、…

回答61 + お礼57 HIT数 5144 あ+ あ-


2022/02/13 16:39(更新日時)

知り合いの紹介で、お見合いし子連れ再婚しました。
お相手は、50だし、子供は、私の連れ子の娘2人(10才8才)だけでいいと言ってました。
娘たちも懐いてたし、旦那も娘たちを可愛いがってくれました。
でも、結婚してから、初めての夜
夫婦生活は大切にしたいと、体を求められました。
50だし、そんなに性欲ないかと思ってたけど、毎日毎日求められます。
それが苦痛で。
言葉攻めと言うか、子供2人産んだわりには、いい体してる、しまりいいみたいな事言ってきたり、前の旦那と、どっちが気持ちいい?とか。
最近は、義理親から、後取りを産むように言われ、旦那もその気になり、男の子を産むには、女が気持ちよくならないとだからと、
愛撫に時間かけ、もう本当に嫌だ。
早く終われと毎日思ってる。
再婚する前は、貧困で毎日ご飯食べさすのもやっと。
再婚してからは、娘たちに毎日お腹いっぱい食べさせてあげられる。
私が我慢すればいいのかな

No.3472850 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 38 良い方法を教えてあげよう。 レスになりたいなら、ヒステリックになってみよう(^-^)そしたら旦那さんもう誘ってこなくなるから。 … いちゃもんですか。
そんな考えなかったですね。
やってみようかな。
娘たちがビックリするかも

No.52

>> 39 主さんは専業主婦ですか? パートに行って働いてピル代稼ごう。 今は専業主婦です。
旦那に働きたいと言ったら、子作りが私の仕事だと言われました。

No.53

>> 40 妊娠したら実子しか可愛がらずに 連れ子を疎ましがり、ないがしろにするパターン。やばそう。 そうですかね。
やっぱり自分の子供の方が、可愛くなるのでしょうか。

No.54

>> 41 いや、セックスレスは離婚要因で認められてるから離婚でしょう。 それでいいなら暴言吐くなり拒否すればいいと思いますよ。 なぜ血の繋がらない… セックスレスではないです。
その反対。
性欲のない私は、毎日はつらい。
暴言吐いてすみませんでした。
血の繋がらない娘たちを養ってもらってる事は感謝してます。
だから、毎日子作り耐えてるのです。

No.55

>> 42 幾ら見合い結婚で相手が五十代とは言え、血の繋がらない二人の子供を我が子の様に可愛がってくれているパートナーを盛りのついた猿呼ばわりですか。。… 結婚とは、夫婦とは
考えてしまいます。

No.56

>> 43 二度目です。 主さん、子供のためとはいえ、自分の生涯を共にしようと心に決めた相手じゃないですか。 愛する努力はできませんか? あと… なんだか、とても深い言葉に考えさせられました。
私は再婚を決めた時、娘たちの幸せ、そして
自分も、もう一度、家族を作りたかったのです。
旦那も良さそうな人だったし、この人なら、
家族として一緒に生きて行けるかと思い結婚しました。
でも、現実は、求めていた物が違ったのかな。
子供の事は、もう一度話し合う必要がありますね。
私が我慢すれば、娘たちも、せっかくパパができて喜んで幸せな生活を送れてるからと思ってたけど、違うのかな。
義理両親の、季節外れのセミが鳴いてるには、笑っちゃいました。
ありがとう。なんか、ほっとしました。

No.57

ご主人と娘さん達一緒にお風呂に入ってるんですか?
上の娘さん10歳なら恥ずかしいと思い出す年齢だと思いますけど!

止めさせた方が良いと思いますよ。
悪いんだけどご主人の夢が叶った感じしかしないですよね。

No.58

娘二人いたら再婚はしたくないなぁ
お風呂も一緒は嫌。よく50の赤の他人のおっさんに10才と8才の娘の入浴まかせますね
自分が娘でも気持ち悪い

No.59

うちの子、12歳と8歳女の子だけど、旦那とは幼稚園年長くらいからお風呂入らないですよ。入りたがらない。着替えも目の前でしない。

No.60

子作りが仕事って、某政治家が発言して問題になった発言まんまです。
紹介してくれた人は人格者なら相談していいけど、お姑さんがズレていますから、妊活はストレスがあると出来ないからと産婦人科行って産みたくないと相談したらいいと思います。ご主人には、妊活と言ったらいいです。
一見大人しそうでモテないくせにモラハラな所が義姉の夫みたいで気持ち悪いす。

あとパートに行かせないのは、彼氏が出来て欲しくないか、経済的DVをしようとしていませんか?
ど短期バイトでもいいからパートに出ないと気持ち悪い男の帰りを待つだけの女になります。ブスになります。

モテないから妙な言葉ぜめがいいと思って気持ち悪い。。。50歳でもカッコいい人いますが、反対なのでしょう。しかもお姑さんのズレた考えがよけいに婚期逃したのでは?

他の人が書かれたように小学校高学歴の女子とお風呂に入るのはやめて下さい。一人でお風呂に入れますし、私小学校4年くらいには自分からお風呂に父親と入りたくないと言った経験があります。
生理もあったり、下の毛が生えたりしたので、、、立場上娘さんは、お風呂を断れないでしょうから一人でゆっくりお風呂に入らせたいとか言えばいいと思います。
自分の子供ではないから余計に裸は見せない方がいいと思います。

既婚者の女友達に相談できませんか?

No.61

話し合いましょうよ。子供欲しくないって。
セックスも頻度を少しだけ減らしたいって。
いつまでも気持ちをすれ違わせればどんどんストレス溜まりますよ。
旦那さんと一緒に義理母にも伝えましょう。
期待ばっかり持たせて可哀想ですよ。

でもセックスゼロ生活は旦那さんが不憫すぎるので避難しながら夫婦の営みを。

No.62

60です。誤字がありました小学校高学歴ではなく→小学校高学年 です。申し訳ありません。

No.63

>子作り頑張らないとまたお袋に言われちゃうよと強制


50のオッさんがお袋重視なこの一言でも
割としっかりめに気持ち悪いのに


>お風呂も一緒に入ったり

50のオッさんに10歳と8歳の娘を一緒に風呂に入ることに許可してる主の方にことにびっくり


風呂場で何されてるかわからないのに。

ボディータオルは使わずに手洗いが良いんだよーと、手にソープつけてあちこち触られてるかもしれないのに。

主はちょっと感覚がズレてる
万一を考えられない母親ってどうなの?と思いますけどね。

このスレだって、昨日今日結婚した主の話かと思えば

>結婚して1年たちました

という始末。


挙句にコレ↓

>私が我慢すれば娘たちもせっかくパパができて喜んで幸せな生活を送れてるからと思ってたけど違うのかな。

悲劇ぶってますけど
我慢してるの娘たちの方ではないの?

娘たちからしたら

我慢してるの私たちの方なんですけど
無邪気に喜んでるフリしてるだけなんですけど
とりあえずキモいオヤジとの風呂を早急にやめさせてほしいんですけど


でも母親が満足そうにしてるから言えないよ

って話だと思うけど。

No.64

なんとなく「作り話」のような印象がしますね?だって!一年もたつのならすでに「妊娠」してるでしょうし、それだけ毎日行為しても「妊娠しない」なら 夫さんに問題があるってことでしょう?「行為が嫌」っていうレベルじゃないと思うんですよね?それに10歳と8歳の女児を異性である夫がともに入浴するなんて すでに「セクハラ」。やがて二人の娘も「性の餌食」にされませんか?その「恐怖」が感じられません。経済管理が夫に握られているのも非現実的です。「囲われている」印象が強いですが こうしたすべてが作為的です。

No.65

娘さん達、本当に危ないと思います。
気づかないフリをしてるのですか?
なぜですか?
同じ家庭内で守りきれると思えないです。早く離れたほうが良いと思います。
子供達は、あなたしか守ってくれる人がいないですよ。
子供は自分より家庭を守ろうとしますよ。何かあってもお母さんの為に秘密にします。
主さん、なぜこんなことしてるんですか?自分と向き合ってみてください。
働きたくないなら、生活保護で暮らしたほうがいいです。
子供を守るのが最優先。
子供を守ってください。

No.66

私の大親友の女性が結婚式の時に司会の人にサプライズで結婚とは?とあてられて「結婚とは我慢の連続」と答えました。
結婚とは我慢の連続という意味は子供に性的虐待をすることを見て見ぬふりをすることではありませんよ。
子供がお父さんが欲しいと言った時にお父さんの分まで主が働けば良かったんです。お父さんの分までしっかりすればよかったんです。
お父さんの分まで、明るくしたら良かったんです。
私のかなり年上のいとこは子供が小学生の時にご旦那さんを事故で亡くしましたが、必死で働きながら子供を国立大学に入れて子供は社会人になり、「子供から 再婚していいよ」と今言われています。 それまでシングルマザーで必死で働いて子供を子育てしていたから子供が母親の働いている姿を見て、グレずに立派な社会人になりました。

逆にこのままだと萎縮する女性に子供はなりますよ。
子供を作る道具発言が、非モテおっさんがますます結婚出来ない理由だったと思います。子育てはしないくせに子作りだけしたいならスケベなだけ。
気持ち悪い。

No.67

子供出来ないように、内緒でピルを飲んだほうが良いですよ。
子供出来たら、育児と老いた旦那に高齢義親。地獄です。

No.68

>> 67 確かに、将来考えると心配です

No.69

>> 66 私の大親友の女性が結婚式の時に司会の人にサプライズで結婚とは?とあてられて「結婚とは我慢の連続」と答えました。 結婚とは我慢の連続という意… そうですかね。
私は、子供たちの父親と、私は家族をもう一度作りたかった。
考えはそれぞれですね

No.70

ただし、主さんのご主人が開業医の場合は、あととり欲しいと姑が言うかも知れないですが、そうでなければ子供3人を大学に入学させるのは困難だと思います。
その場合でも、主さんの子供をあととりにすればいい話です。

No.71

>> 65 娘さん達、本当に危ないと思います。 気づかないフリをしてるのですか? なぜですか? 同じ家庭内で守りきれると思えないです。早く離れたほ… 危ないのですか?
気づかないふりしてないですけど。

No.72

>> 64 なんとなく「作り話」のような印象がしますね?だって!一年もたつのならすでに「妊娠」してるでしょうし、それだけ毎日行為しても「妊娠しない」なら… 結婚して一年も子供てきないのは、
旦那が種なしなのかもと、うすうす感じてました。
私的にはラッキーなので。
旦那は年齢的なこともありますけどね
お風呂は、毎回一緒に入ってる訳ではないですよ。
うちは、入る事もある。
家庭がありますからね

No.73

>> 63 >子作り頑張らないとまたお袋に言われちゃうよと強制 50のオッさんがお袋重視なこの一言でも 割としっかりめに気持ち悪いのに … えーそうなんですか。
娘たちは、そんな事思ってる?
普通に楽しそうだけど。

No.74

>> 61 話し合いましょうよ。子供欲しくないって。 セックスも頻度を少しだけ減らしたいって。 いつまでも気持ちをすれ違わせればどんどんストレス溜ま… 話し合いは必要な気はしていました。
勇気だして言ってみます

No.75

子供一人でお風呂に入れるのになんで、おっさんとお風呂に入れているの?
性的虐待って問題になっているの知らないのですか?

子供の前てビービー泣くなら友人とかに相談しなさい。

No.76

>> 60 子作りが仕事って、某政治家が発言して問題になった発言まんまです。 紹介してくれた人は人格者なら相談していいけど、お姑さんがズレていますから… 家の事と、育児と、子作りに集中させたい家に閉じ込めて置きたいのだと思います。
経済的Dvですね。
お風呂の件は、毎回一緒に入るわけでないですが私が深く考えませんでした。
結婚してパパかできて、嬉しくて、一緒にお風呂入りたい、一緒に寝たいとくっついてたので。
髪の毛を乾かしてくれたり
その間に家事をできたので、助かってたのですが。
子供たちだけで、入るように言います。
相談できるような人はいないです

No.77

>> 59 うちの子、12歳と8歳女の子だけど、旦那とは幼稚園年長くらいからお風呂入らないですよ。入りたがらない。着替えも目の前でしない。 そうなんですか。
うちは、お風呂も着替えもしてます。

No.78

>> 58 娘二人いたら再婚はしたくないなぁ お風呂も一緒は嫌。よく50の赤の他人のおっさんに10才と8才の娘の入浴まかせますね 自分が娘でも気持ち… 結婚したら、娘たちがパパと入りたいと言ってたので、特に何も考えず、入れてました。

No.79

>> 57 ご主人と娘さん達一緒にお風呂に入ってるんですか? 上の娘さん10歳なら恥ずかしいと思い出す年齢だと思いますけど! 止めさせた方が良い… 主人の夢が叶ったとは?
娘たちがパパと一緒に入りたいと言っていたので、入らせてました。
子供たちだけで、入らせようと思います。

No.80

>> 75 子供一人でお風呂に入れるのになんで、おっさんとお風呂に入れているの? 性的虐待って問題になっているの知らないのですか? 子供の前てビ… パパができて子供たちが喜んで入ってたと思ってたので。
これからは子供たちだけで入るようにさせます

No.81

>> 70 ただし、主さんのご主人が開業医の場合は、あととり欲しいと姑が言うかも知れないですが、そうでなければ子供3人を大学に入学させるのは困難だと思い… 旦那は開業医ではありません。
子供3人を大学へは難しいですよね。

No.82

「開業医」なら引く手あまたですから50まで独身ではないでしょう。ところで「3人」って、生む気満々ですね?ところが60歳から70歳まで定年延長されたとしても収入は今の半額になりますから 今の二人は大学に行けるとしても 三人目は無理ですね?このまま 順調に成長してくれたらよいですが「なさぬ仲」で、思春期には悩みますからねえ?

No.83

>> 82 かりに3人いたらの話です。
産むき満々じゃないです。
順調に成長するともかぎらないですね

No.84

その50夫の年収は、どのくらいなんですか?

お子さん2人を大学まで出すのは大変そうなので。

No.85

主さんみたいに注意力がない人が再婚するから子供が性被害に合うのよ?わかる?
実の父親とだって小学校高学年になれば入らないよ。
他人の男といれる?普通。
そんなのさ、銭湯の男湯に放り込んでるのと同じなんだよ?わかる?
毎回じゃなくたって母親なら気を使って一線引きなよ。
そろそろ体が女性になるでしょうが。

子供はみんなそうやって家族を保とうと我慢して言えないのよ?

相談出来る人がいないなら尚更しっかりしないと。
何かあったら子供達をつれて家を出れるお金あるんですか?
相談出来る人がいないとなれば何かあったときにお金はない、子供を我慢させるなんて事のないように。
お金に目がくらんで母親であることを忘れないでください。
子供を守れるのはあなたしかいないの。

夜の生活を減らしてもらうこと、働くことを認めてもらいなよ。
ずっと働いてきたから精神がやみそうとか娘にこれからお金がかかるとか言えばいいでしょ。

今はただの養ってもらうための性奴隷じゃん。
しかも逃げられないように経済的DVまでされてるし。
楽だよね、今までみたいにあせくせ働かなくていいから。
流されてるんでしょ。
すでに1年も。

不幸のドツボにハマらないで、母親なんだからしっかりしなさいよ。
お金がないから、生活維持の為に見て見ぬふりをするようなことはやめてね?

No.86

その旦那さんあと数年すれば娘さんを狙いそうで怖いです。
というか、もう何かされてても娘さんたちはなかなか言えないと思うので気を付けてください。
これから年頃の娘さんたちが心配です。
主さんが相手しなかったらますます危険ですよ。
主さんは費用捻出してピルかリングで避妊した方がいいですよ。

No.88

一緒にお風呂入らせてることがすでに性的虐待とも言えます。
娘さんの体に触れさせないとか、主さんができそうに思えません。
性的虐待にあうよりは貧乏暮らしのほうがましですよ。

No.89

お風呂の話題ばかりですが、うち再婚だけど娘達が時々ですが小学生まで入ってました。
と言うか娘が入っていく感じですお喋りして楽しそうだったけどね。その内入らなくなるから今ではうちの旦那は入った記憶もわすれてます。旦那さんの性癖?が気持ち悪いから変な印象なんじゃないかな。
後、娘の習い事出してもらって当たり前じゃないのかな?働く事も許さない訳だし。
ちゃんと10年20年後見据えて話したらどうかな。両親にもこの先20年後子供の学費生活費自分たちのとか考えたら今更ですよねって。現実もっとみせるべきです。
私の友達50過ぎ再婚しようとしたけど子作り出来ても20年後考えたら無理じゃない?って言ったら現実に戻りました。旦那さんは若い奥さん貰って嬉しくてって感じだから。

No.90

>> 89 やっぱり、20年後とか考えると難しいですね。
若い奥さんもらってと言われると、やっぱり嬉しそうです。

No.91

>> 88 一緒にお風呂入らせてることがすでに性的虐待とも言えます。 娘さんの体に触れさせないとか、主さんができそうに思えません。 性的虐待にあうよ… 昨日は、子供たちで入るように言いました。
体に触れさせないって、スキンシップもダメなんですか?
ハグとか。

No.92

>> 86 その旦那さんあと数年すれば娘さんを狙いそうで怖いです。 というか、もう何かされてても娘さんたちはなかなか言えないと思うので気を付けてくださ… そうでしょうか。
パパとの生活で、何か嫌なこととかあったら、言うようには言ってます。
相手は、仕方ないしてますよ。
婦人科には行きたいと思ってます。

No.93

>> 85 主さんみたいに注意力がない人が再婚するから子供が性被害に合うのよ?わかる? 実の父親とだって小学校高学年になれば入らないよ。 他人の男と… お風呂は子供たちで入るよういいました。
夜の生活を減らしてもらうように話したけど、ダメでした。
仕事で疲れて、抱くのが癒しだし、ストレス発散だから。
夫が気持ち良く働けるように尽くすのが、妻の仕事だろと。
仕事の話もしました。
今はコロナだし、わざわざ今働かなくてもいいだろ。
旦那は、専業主婦で家にいて欲しいと結婚前から言ってました。

No.94

>> 84 その50夫の年収は、どのくらいなんですか? お子さん2人を大学まで出すのは大変そうなので。 分からないです。
お金は旦那管理なので。

No.95

元旦那さんからは、養育費は貰ってますか?

再婚しても、実の父親から貰いましょう。
父親として責任があります。

No.96

>> 95 もらってません。
向こうにも家庭があり、子供もいて
払えないと言われました。

No.97

毎日は辛いですね…
更に言葉責めも気持ち悪い…
子供が出来たら、
今の子供たちとの関係性が
崩れるかもだし、
色々不安でしかないですよね…

旦那さんは
主さんが好きで、子供に変な関心もなく
献身的なのは大変有難いとは思いますが…
毎日避妊してたら妊娠してしまいますよね、普通ならば。
毎日ってもう何日間してるのですか?
今、妊娠しててもおかしくないのでしょうか?

毎日してたら、ヒリヒリしたり、血が出たり、痛くて辛くないですか?
とりあえずは、それを言ってみては?

あと、元々子供は要らないと言う話で、そのつもりで再婚決めたし、
そうじゃなくなるのは色々不安だって
話きちんとしてみては。
主さんが好きなのだから、考えてくれるかも知れません。

どちらかが不満、疑問持ちながらでは
幸せになれませんから…


No.98

ご主人の余裕の無さをなんとか上手く受け入れて、愛し合える家庭になると良いですね。あなたが自分を殺さずに、上記のことが出来ればとても良いのですが。

あなたのご主人は、女性関係や性行為の経験が少なく、そのために今あなたを手に入れてはっちゃけているだけではないかと考えます。

言葉責めというのも、ご主人の女性に関する経験の無さ、自信の無さから起こっていることのように思います。

>「子供2人産んだわりには、いい体してる」

上記については、50歳まで独身であったご主人には、自分への自虐的な評価に加え、あなたへの偏見が生まれているようにも思えます。

たとえば、ご主人は「50になるまで結婚相手もいないような変わり者、魅力のない男」と世間から見られることを、自覚しながらも恐れているかもしれません。
「仕事ばっかり」だったとしても、魅力的な相手と結婚する人は大勢います。ただしご主人はそうではなく、「あなたとお見合いしてやっと結婚できた人間」だと、当のご主人が自分を否定的に評価しているのかもしれません。

そこでご主人に偏見が生じます。つまりご主人は、「自分が50になっても結婚できないような男だから、子連れのバツイチとしか結婚が出来なかった」と思い込んだり、周りからもそう見られていると無自覚にも感じているかもしれません。

そのような状況で自己の尊厳を守りたい、自分の存在や言動を肯定したい・承認させたいという考えが「子供2人産んだわりには、いい体してる〜(そういう魅力のある妻を娶った自分は、周囲から見下げられるような、女性に疎く魅力のない男ではない。私の妻は子連れではあるが(ここは偏見)、人から羨まれるような魅力的な存在なのだ)」と言葉に出して確認したくなるのではないでしょうか。

>「前の旦那と、どっちが気持ちいい?」

この言葉も同様です。
こんなことを聞く人は、「自分の行為が前の旦那より気持ちが良いと確信している」タイプか、「単に根拠のない期待を込めて自分の方が気持ち良いと言って欲しい」タイプです。おそらくご主人は後者ではないでしょうか。

このように、性的な問題については、ご主人の経験のなさや、そこから生じる卑屈さに原因があるように考えました。

もしあなたがご主人を、「そんなことはないんだよ。あなたはとても魅力的」と思えるなら、ご主人には余裕が生まれるかもしれません。

No.99

近いうち、子供への性的虐待になると思います。
子供はお父さん大好きみたいだから、もしかしたら旦那さんが優しい言葉かけて優しい雰囲気に持っていったら本当に体の関係になるかもしれませんよ。
早いうちに一緒にお風呂入ったりお父さんの前で着替えたりはやめさせた方がいいです。
もしかしたらそれが結婚の目的の一つでもあるかもしれません。

No.100

>> 97 毎日は辛いですね… 更に言葉責めも気持ち悪い… 子供が出来たら、 今の子供たちとの関係性が 崩れるかもだし、 色々不安でしかないで… 生理以外は、毎日子作りしてます。
でも、旦那も年齢的にも種がないのか分からないけど、今のところ妊娠しなくて私はラッキーです。
痛いから日をあけてと言っても、
生理の時は口でしてと言われ、口でするのが苦手で、入れた方がまだいいです。
このまま子供出来ないまま、減退したらいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧