注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

約10年セックスレスにしていたら夫に不倫されました。 10年は辛いのでしょうか…

回答62 + お礼48 HIT数 7189 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 14:20(更新日時)

約10年セックスレスにしていたら夫に不倫されました。
10年は辛いのでしょうか。夫にこうなる前に何で話してくれなかったのか聞きましたが、以前誘ったら断られてそれ以来誘うのが怖いと言われました。

また、うちは子無しで私は専業なのですが、私がずっと家にいるため一人でする場所がお風呂かトイレしかなくて辛かったそうです。

私も悪いのは分かってはいるのですが、こんな簡単に不倫してしまうものなのですか。

相手にはもう会わないと伝えてくれました。

レスのご夫婦や、男性の方ご意見お待ちしております。

No.3473563 22/02/11 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/02/11 22:45
匿名さん51 

旦那さんを開放してあげたら良いのになと読んでて思いました。
家事なんて今は家電が発達してますから一人でも慣れたら家事こなせますよ。
よほどの馬鹿でない限り大丈夫です。

旦那さんには離婚の意志は無かったとしても我慢させ続けるのは精神的にも良くないです。
旦那さんが爆発して壊れる前に開放してあげるのも優しさかなと思いますよ。
我慢させて性的な犯罪を犯したらどうしますか?その時に旦那さんを捨てたいと思っても原因は主さんなんですよ、その時に離婚したいと思っても簡単にはできなくなるかも知れないですよ。
相手の方がトラウマになるくらいで相談したほうが良いと言うくらい酷いなら犯罪犯す手前まで来てると思います。

No.52 22/02/11 22:52
お礼

>> 24 言ってくれなかったからイヤではなく、断ったら次は自分が相手を誘うとかフォロー大切ですよって皆さん教えてくれているんです。 それが思いや… 一度断ってそれ以来誘ってこなかったのでそこまで性欲があるなんて思わなかったんです。
それ以外はうまくいっていて、本当にそこだけなんですよ。結婚生活において一つくらい嫌なものありませんか?

No.53 22/02/11 22:56
お礼

>> 25 40近いって…旦那さん30代後半ってことですか。20代からレスだったなんて気の毒でなりません。 個人差はあるけれど男性の40なんてまだ… そうどすね、20代の頃からさせてなかったことになりますね…。

不倫相手に精神追い詰められたらしいです。相手がトラウマになってしまって奥さんである私に言え言えと脅しました。

セックス以外はうまくいっているのに居場所が無いというのかよく分からないです。

私が性欲無いせいか本当に分かりません。

No.54 22/02/11 22:57
お礼

>> 26 主さんが淡白なのを御主人知ってて結婚したの? 夫婦の性生活 大事だけど、それで不倫していい訳ではないよ。 レスは離婚理由にはなるけど不倫… 付き合ってた頃は普通にしてましたし、それで問題無かったので結婚したのだと思いますよ。

不満があって外に逃げたのは分かりました。

No.55 22/02/11 22:58
お礼

>> 27 10年は軽くない。 旦那さんにとっては、 物凄く苦しい悩みを抱えてたはず 一度断ったも悪くない したくない時だって女も男もある … その通りだと思います。ありがとうございます。不倫は絶対駄目です。

No.56 22/02/11 22:59
お礼

>> 29 「浮気不倫されないとかさせない為に◯◯する」 何か嫌ですね なら離婚でいいや 浮気させないためにセックスは私も思いますね。でもお互い離婚する気は無いので。離婚を選ばなかった夫なのでレスも受け入れてくれるのではないかと思う反面、不倫されたことで信用できません。

No.57 22/02/11 23:01
お礼

>> 30 数回断られたら、もう誘えないですよ。 誘うどころか、レスがつらいとも言えないですよ。 夫さんにとても同情します。 これから夫さんもスト… そうなんですね…。私としてはある日突然女性のトラウマを作ったなど言われたら、犯罪まがいのことを起こすくらいなら家族に言えよって思いましたけどね。

No.58 22/02/11 23:04
お礼

>> 35 >>34 >夫が離婚する気はないと言っています< 不倫した側は有責者 離婚申し立て出来ません。 主さん… もともと夫は不倫する気はないのて既婚者に絞って不倫しました。

私も泣き叫んでしまって、かなり反省してたようなのでもう不倫しないと思います。相手のラインもブロックさせましたので。

夫も犯罪まがいのことを起こすくらいなら話してほしかったです。後先考えなさすぎです。慰謝料請求されたらどうしようと思いましたが今回は不倫だったので、お互い請求無しで納得しました。

No.59 22/02/11 23:05
お礼

>> 36 まさに逆パターンです。旦那に断られて10年以上で今不倫の真っ最中です。そんな事しか考えてないのか、いやらしい女だとか酷いこと散々言われて誘う… すみません。そんな凹むものだとは思わなくて。夫が好きなことには変わりないですし。性行為が好きじゃないだけなんです本当に

No.60 22/02/11 23:07
お礼

>> 50 私はレスになって彼に振られました。 もう若くないし仕事もきつく、性行為が痛くて出来なくなりレスになりました。でも彼のことは愛していましたし… 価値観の違いですよね。私も夫と旅行してテレビ見てとかで全然幸せです。不倫していたことが凄くショックです。
夫も離婚する気は無いと言っているから性欲抑えられる方なのではないかと思っています。
性欲無いというより抑えられるかのような気がします。

No.61 22/02/11 23:10
お礼

>> 51 旦那さんを開放してあげたら良いのになと読んでて思いました。 家事なんて今は家電が発達してますから一人でも慣れたら家事こなせますよ。 よほ… 夫が離婚しないと言っているんです。わざわざ既婚者選んで不倫してました。夫は機械音痴でもあるので絶対無理です。だから私がいないと生活できないと言っています。

今回の件で絶対不倫しないと言っていますから犯罪は犯さないと思います。

No.62 22/02/11 23:18
匿名さん51 

でも犯罪まがいのことをされてるんですよね?
十分危ないですよ。
我慢できずに風俗行ったり不倫したりして同じことをしたら次は訴えられる可能性もありますしこれから一生主さんが旦那さんが犯罪を犯さないように不倫相手にやった事と同じことをされても受け入れられますか?
トラウマになるような行為を主さんは受け入れられますか?

機械音痴でも今の家電は優秀ですよ。
機械音痴でも大丈夫な簡単な家電なんて沢山ありますから

No.63 22/02/11 23:23
お礼

>> 62 相手が言ってるだけなんですよ。夫はそのつもりはなかったみたいなので。

不倫は絶対にしないと誓わせてるのでもうしないと思います。ただ信用できずここに相談しました。

相手からは夫越しにトラウマになったとしか聞いていないのでどのような内容か分からないので受け入れられるかは分からないです。

No.64 22/02/11 23:24
会社員さん64 

【こんな簡単に】
と仰いますが、貴女の方こそ男性の生理現象を理解していなさすぎかと。

十年一昔と言うくらい、十年という年月は長いです。
心身共にクタクタになる程仕事や子育てに追われる毎日を過ごしている訳でもないのに、何故十年もの長きに渡り旦那の誘いを突っぱねられるのか理解できません。

私にも原因がある、のではなく、貴女に原因があるから余所の女性と関係を持ってしまったのではないですか?

性欲の強い人なら八十過ぎても現役だと聞いた事があります。
三十~五十代の健康な男性にとって、奥さんが居ながら十年セックスレスと言う状況は酷だと思いますよ。

No.65 22/02/11 23:31
匿名さん65 

主の勘違いが甚だしい。

信頼関係はありました。
>ないから話し合いもできてないし、隠れて他の女襲ったんでしょ。
考え方を変えないと、根本的なことが結局何もわかってない。

>相手から誘ったわけではなく夫からガンガン行ったようで、しかも泣かれるほど強引なセックスをしたらしくとてもショックです。
ほぼ強姦じゃん。
今回は相手が不倫と捉えて矛をおさめてくれたみたいだけど、離婚するなり夫婦関係改善するなりしないとそのうち性犯罪犯すよ。

性行為したくないのに旦那が他の人とやるのは嫌、いい大人なのに自己中心的すぎる。
結婚って、貞操を守る義務もあるけどセックスする義務もありますよ?
知らないわけないですよね。

No.66 22/02/11 23:33
お礼

>> 64 【こんな簡単に】 と仰いますが、貴女の方こそ男性の生理現象を理解していなさすぎかと。 十年一昔と言うくらい、十年という年月は長いです… すみませんでした。私夫に、私の不倫される気持ち考えたことあるかなど色々問い詰めて責めてしまったのですがマズイいでしょうか。

夫も芸能人の不倫報道など見て最低だと批判してたのに自分が不倫するの意味わからず責めてしまいました。
完全に私に問題があるのですか。不倫しない人はしないと聞きますが。

セックス以外は本当にうまくいってるんです。なんでそこが合わないだけで不倫されるのかわからないんです。

No.67 22/02/11 23:37
お礼

>> 65 主の勘違いが甚だしい。 信頼関係はありました。 >ないから話し合いもできてないし、隠れて他の女襲ったんでしょ。 考え方を変え… 分かりました。もう少し話し合います。

相手がそう言ってるだけで、夫はそのつもりは無かったようです。なので本当のところは知りません。

セックスレスなんてよくあることだと思っていたので気にしたことなかったです。

No.68 22/02/11 23:40
匿名さん51 

セックスに抵抗なく奔放だから不倫できる女性がトラウマになるって余程だと思いますよ。
何故内容を聞かないのですか?トラウマレベルって怖くないですか?

どんなに誓っていても既婚者でありながら不倫をしてしまって反省しても自分の満足できるセックスができないとなればまたやってしまいますよ。
人間はそこまで強くないです一度味をしめてますから、我慢の限界がきたらやってしまいます。
主さんもイマイチ信用ならないんですよね?一度抱いた不信感はなかなか消えませんよセックスもさせず責めるだけの妻に我慢し続けられるほど旦那さんは本当に強い人なんですか?

No.69 22/02/11 23:46
お礼

>> 68 他の女性とのセックスなんて聞きたくないですよ。

絶対離婚したくないって言ってる夫が次やってしまうのか疑問です。信用したいけど今はできないです。やはりそこまで強くないものですか?夫は抑えられると言っています。

No.70 22/02/11 23:54
匿名さん51 

聞きたくなくても旦那さんが酷いことしたなら聞かなきゃいけないですよ。
示談で済んでるから良いものの相手が訴えたら終わりですよ。
いくら不倫でも性的な暴行だとしたら犯罪なんですよ。
相手が泣いても理性がきかず抑えられなかったことを考えると怖いです。

離婚したくないのは自分が有責で罪悪感があるから言ってるんだと思いますよ。
自分が悪いのを分かっているから許してほしくて罪悪感をなくしたくて言っているということもあるんです。

人間はそこまで強くないです主さんは旦那さんのこと本当にわかってますか?

No.71 22/02/12 00:04
お礼

>> 70 他のお礼でも書いていますが、夫はもともと離婚する気はなくてだから既婚者を選んで不倫したんですよ。

夫に聞いてみました…。相手の言い分ですが、やめてと言ってもやめてもらえず挿入も強引だった。行為が終わった後に俺のこと好きになるなよ、楽しければそれでいいんだよと言われて恐怖を感じた。とのことらしいのです…。ちょっと具合悪くなりそうです。

10数年一緒にいるので分かっているつもりです。我慢強い人だとは思っています。

No.72 22/02/12 00:18
匿名さん51 

犯罪ですよそれ。
驚きました。
レイプと変わらないですよ、相手が抵抗してるって本当に不倫ですか?
旦那さんの発言もありえないです、怖いです。

主さんは事の重大さをもう少し真剣に考えた方が良いと思います。
旦那さんを信じて側にいるならGPSでもつけて見張ってた方がいいのではと感じました。
我慢強いと信じるなら頑張ってねとしか言えないです。

No.73 22/02/12 00:42
匿名さん73 

10年レスなのに不倫するとは思わなかったなんて、あなたは男の本質を何もわかっていないのですね。
まるで10代の女性みたいだ。
いい年してるんだから、自分の気持ちだけでなく、相手の心をもっと思いやってあげて下さい。

No.74 22/02/12 06:06
お礼

>> 72 犯罪ですよそれ。 驚きました。 レイプと変わらないですよ、相手が抵抗してるって本当に不倫ですか? 旦那さんの発言もありえないです、怖い… これはあくまで相手のいい分で、夫いわく最初は確かに相手も嫌といっていたが押し倒したら大人しくなったみたいです。発言については、相手が本気になったら困るから実際に言ったらしいです。相手は精神的にきてしまってフラッシュバック引き起こしているそうです。
不倫に応じたくせにフラッシュバック引き起こしている相手もどうかと思うのですが。 

そこについても話し合っていくつもりです。

No.75 22/02/12 06:07
お礼

>> 73 10年レスなのに不倫するとは思わなかったなんて、あなたは男の本質を何もわかっていないのですね。 まるで10代の女性みたいだ。 いい年して… 本当に分かっておりませんでした。
私が悪いのと反省していますがだからといって不倫していいわけじゃないので、夫も私の心をもっと思いやってほしかったです。

No.77 22/02/12 06:33
お礼

サレた側は一生キズ残ります。
相手も不倫に応じたくせに被害者ぶって私に伝えてきたのがモヤモヤします。知りたくなかったです。

No.78 22/02/12 07:40
匿名さん51 

押し倒して大人しくなったのは怖かったからじゃないですか?
男の力で押し倒されたら怖いですよ。
力では絶対にかなわないんですから。
しかも応じてないですよ、やめてと言ったのにやめてないですよね旦那さん。

不倫じゃないですよ。
それはレイプです。犯罪です。
被害者の女性に謝罪しましたか?
これは釣りですか?おかしいのは主さんと旦那さんです。
相手の女性が可哀想です。

No.79 22/02/12 07:54
匿名さん79 

セックスレスは離婚の事由になりますよ。

主さんは拒んでいた方だから解らなかったのでしょうけど、一度でも拒まれた旦那さんの心の傷は深かったのではないでしょうか。
傍にいても言えない、抱き合えない辛さもあったと思います。

「どんな事があっても不倫はダメ」ならば、離婚してから他の人とセックスすれば良かったのですか?

セックスはなし、でも仲良しだと思っていたのは主さんだけ。
旦那さんの性欲に蓋をして、それで幸せだと思っていたのも主さんだけ。

反省するのは主さんもだと思います。

No.80 22/02/12 08:28
匿名さん8 

あくまでも相手の言い分、、じゃなくて

最初は確かに相手も嫌といっていたが押し倒したら大人しくなったみたいです

この夫の言い分自体が
「性犯罪者」のそれじゃないですか。
事件化してニュース記事として他人事として聞いたとしても「奥様が可哀想、被害者は(事件現場にいた=不倫に応じた?のが悪いのだから)被害者面するな」なんて言えるんですか?

最初は確かに相手も嫌といっていたが押し倒したら大人しくなったみたいです

何度読んでもサレた側「被害者」の言葉とは思えないですね。
「加害者」側身内の言葉だと思います。加害者の親の言葉としてきけば憤ります。「野獣を野放しにするなよ」と思いませんか?

通常、私は不倫絶対反対、不倫=心の殺人 に同意派です。
既婚女性です。

事件化しなくてよかったですね。
だから既婚者を選んだと。
それは「離婚したくない」と言いますよね。性欲は外で満たし、離婚などの大きなリスクは避けたい。主さんに話したのは レス解消の起爆剤になるかと期待したのだと思います。

妻に話せ と相手女性が言った理由を考えてみたらいろいろわかるんじゃないかと思います。
本来夫婦間で解決する(離婚か継続か)べきところを外に向けて「性被害」を発生させているわけですから。

サレ妻ではなく今後、性犯罪加害者家族になりたくないなら
これを機会に離婚しておいた方がいいと思いますよ。

No.81 22/02/12 08:30
お礼

>> 78 押し倒して大人しくなったのは怖かったからじゃないですか? 男の力で押し倒されたら怖いですよ。 力では絶対にかなわないんですから。 しか… 分かっています。だから夫は反省してその相手と一年付き合って謝り続けていたそうです。

同じ会社だしそれしかできなかったと言っています。本当にレイプされていたらとっくに会社辞めてると思うんですが。夫が何か相手に言って繋ぎ止めてたのか分からないですけど。

それでも相手のフラッシュバックが止まらなくて今回の事態になったのですよ。
釣りだと思うのなら電話番号教えましょうか?

No.82 22/02/12 08:32
お礼

>> 79 セックスレスは離婚の事由になりますよ。 主さんは拒んでいた方だから解らなかったのでしょうけど、一度でも拒まれた旦那さんの心の傷は深かっ… 一度拒んで誘えなくなったのは分かっていますが、犯罪まがいのことするなら一言言えよと思いませんか。

夫は離婚する気はもともとなくて性欲だけ外で解消したかったと言っています。家庭自体は幸せですよ。セックスが良くても離婚する人もいますよね、全部が全部満たされてる夫婦生活なんてないと思います。

No.83 22/02/12 08:40
お礼

>> 80 あくまでも相手の言い分、、じゃなくて 最初は確かに相手も嫌といっていたが押し倒したら大人しくなったみたいです ↑ この夫の言い… 夫も自分がしたことを反省してその後1年間相手に謝罪を続けたそうです。

相手が私達家族の問題に巻き込まれたと騒いでいるから今回の件になっています。

夫は謝罪を続けたことで精神が少しおかしくなっていたようです。私に全部話すしかないと思うくらい相手に追い詰められていたようですよ。

No.84 22/02/12 09:58
匿名さん84 

不倫相手はトラウマになってるから被害者でしょ、旦那さんも主さんの被害者、主さんは旦那さんから不倫を受けた被害者。みんな被害者ですね。

私は女ですが、20代前半で結婚してから年に1回ていどでほとんどレスです、30になる前にレスなので離婚してくださいと言いましたが、結果離婚してくれませんでしたので、今では不倫してますよ。
ずーーと寂しかったですから。

うちの旦那はエッチが嫌いみたいですね。
なので、私が外で何しようが、見ぬふりで文句一ついいません、外泊もしっょちゅうしてますけど。
そのくらい寛大になってあげないと、この先もずっといれないかもですよ。

主さんがどうしても許せないのであれば、離婚するべきです。それの方が旦那さんも幸せな気がします。

No.85 22/02/12 09:58
匿名さん51 

旦那さんは加害者で相手の女性は被害者です。
何故被害者の女性が会社を辞めたり加害者の1年間の謝罪を受け入れなければならないんですか?
何故被害者である女性に主さんが怒っているのか理解できません。
旦那さんもしかしたら女性を脅していたんではないですか?
そこも詳しく聞いてください、1年間の謝罪とは具体的に何をしたのか。

電話番号晒して釣りじゃないと仰りたいのですか?
そこに何の意味があるのですか?

No.86 22/02/12 12:05
お礼

>> 84 不倫相手はトラウマになってるから被害者でしょ、旦那さんも主さんの被害者、主さんは旦那さんから不倫を受けた被害者。みんな被害者ですね。 … すみませんでした。混乱していました。

性行為はあまりしたくない、でも夫は好きだから不倫してほしくない、という場合はどうすれば良いのでしょうか。
そもそも、私は1年も不倫していたのも知らないし、不倫相手が追い詰めなければ良かったのにと思ってしまいます。

No.87 22/02/12 12:08
お礼

>> 85 旦那さんは加害者で相手の女性は被害者です。 何故被害者の女性が会社を辞めたり加害者の1年間の謝罪を受け入れなければならないんですか? 何… 1年間の謝罪はご飯を奢ったり、仕事上で助けたりしてたらしいです。

夫は最初に不倫しませんかと相手に言っているようなので、トラウマになったと言われても自分のせいでしょとしか思えません。もちろん私もその原因なのは承知していますけど。相手にもこれ以上関わらないなら大丈夫ですと夫ごしに伝えています。

意味はないですが、釣りと言われたので感情的になってしまいました。申し訳ありません。

No.88 22/02/12 12:25
匿名さん65 

>不倫しませんかと相手に言っているようなので、トラウマになったと言われても自分のせいでしょとしか思えません。

ならあなたも、性行為したくなくても結婚を決めたのはあなたなんだから自分のせいでしょ。
旦那が性欲あるんだから、応じるのは義務でしょ。離婚しない自分のせいでしょ。

No.89 22/02/12 12:29
お礼

>> 88 結婚と不倫は違います。不倫は法に触れますよ。

No.90 22/02/12 12:38
匿名さん65 

自分に都合のいいとこだけとった解釈しないでください。

結婚したんだから性行為したくなくてもするのはしかたないでしょ。
主が決めたこと、主がとった行動に対しての結果は主自身も受け止めなさいよ、って話。

No.91 22/02/12 13:17
匿名さん15 

主さん、本当に旦那さんの事が好きなのかな?
本当に好きなら、したくないしたくないばかりじゃなくて、どうしたら出来るかとか、外での発散を認めるとか、離婚してあげるとか、旦那さんの為にはどうしたら良いのかを考えるものじゃないのかな。

旦那さんが離婚したくないと言ってるから、じゃなくて、旦那さんが今後少しでも生きやすいようにするにはどうすればいいのか、そういったものはどうでもいいのかな。

自分も原因があるのは分かってると言いつつ、被害者意識が強いし。
ショックなのは分かるけれど、そこまで追い詰めさせて申し訳ないとかはあまり思ってなさそうだし…。
不倫持ちかけたのが旦那さんだろうが、受け入れたのが女性だろうが、レイプまがいの事をしたと知ったら、主さんは奥さんとして相手の女性に頭下げるくらいの事をしても良いというか、するのが妥当じゃないのかなぁ。

No.92 22/02/12 13:48
匿名さん51 

旦那さんは相手に追い詰められ相手の家族も騒いでいるという状況で参ってしまってるということなのでしょうが、旦那さんにも非があるから騒いでるわけですよね?
不倫しませんか?と持ちかけられた相手の女性は部下でしょうか?
部下ならもしかしたらハッキリと断れず曖昧にして流されていたという状況なら主さんの旦那さんの方に問題がありますよ。
旦那さんからの話だけ聞いて終わらせず相手の女性に謝罪しながらお話を聞いたほうがいいですし、本来でしたら家族同士そろって話をしなければならない事ですよ。
被害者になって知らなかったからで終わらせられる話なんでしょうか?

職場でそういった事で騒がれたくなくてきっと内々で解決したいという両方の意見もあるのかも知れませんが一方からの意見だけ聞いて不倫相手に怒るのではなく何が起きたのか旦那さんはどれだけ酷いことをしたのか全部把握してなければならないですよ。
妻の立場で知らなかったでは済まない話ですよ。
重大なことだと思います、相手の家族がやはり納得できないと被害届出す可能性もありますよ。

No.93 22/02/12 14:33
匿名さん84 

旦那さんはあなたの奴隷ではないですよ、離婚してあげてください。

不倫相手が追い詰めなければこの先も不倫は続いているかもしれませんよ、相手が変わっても。

No.94 22/02/12 15:03
会社員さん64 

スレ主さんのお礼レスに書いてある事は回答者のレスに合わせて御自身の都合がいいように後出ししているように見えます。

ダブル不倫の上に強姦紛いの性交渉で、不倫相手に恐怖を与えたのなら相手に訴えられてもおかしくない案件ですよ。

なのにそんな安穏とした状態で不倫相手との交渉に至るまでのやり取りを、パートナーである貴女に得意気に聞かせたりできるものなのでしょうか。

それと冒頭での貴女の質問

>完全に私に問題があるのですか。不倫しない人はしないと聞きますが。

に関してですが

私は不倫否定派ではありますが、先のレスにも書きました様に
【夫婦間において健康な男女が十年もの間セックスレスでいられるものなのか】
手の掛かるお子さんがいる訳でも、フルタイムで働いている訳でもない貴女が十年、旦那さんの誘いを無下にしていれば有り余る精力や体力を持て余し、発散したくなるのは男性の生理的現象ですから、奥さんがご懐妊中であるとか期間が限定されている特別な状況下でも無い限り、貴女の言い分は通らないと思います。
十年と言う長い年月の間、妻に拒否され続けた結果、選んだのが
【玄人か素人かの違い】と言うだけの話ではないのですか?

結婚前に
【私は淡泊なので結婚後も性交渉は致しません】と言う様な誓約書でも交わし旦那さんがその契約書に納得し、署名捺印したのなら契約違反として旦那さんに非があると言えるでしょうけれど、一切の歩み寄りもないまま、結婚はしましたけど性交渉は致しませんでは旦那さんからすれば青天の霹靂ではないでしょうか。

その件を含め、もしお礼レスで貴女の書いている事が紛う事なき事実なら、然るべき手段で不倫や浮気に定評がある弁護士に相談すべきであり、貴女方夫婦の是非を匿名相談で素人に相談解決できる様な案件ではないと思います。

No.95 22/02/12 18:43
通りすがりさん17 

自分の責任を棚に上げて
不倫は悪いからと一方的にマウント取ってる

そんなもん解決なんてしないわな。

不倫は100%悪いからと主がいい気になってるのが癪に触るわマジで。

自分勝手すぎる

早く離婚が成立するよう祈ってます
旦那が不憫すぎる

早く目を覚まして新たな道へ進んでほしいわ

No.96 22/02/12 19:06
通りすがりさん17 

>>45
今レスを見た

終わってるわそれ。

人として終わってる

解決しないわそりゃ、繰り返しになるが。
テレホン人生相談に電話しかないわ
加藤先生に言葉をもらうと良い

No.97 22/02/12 20:38
匿名さん97 

回答の『不倫しない人は不倫しないと聞きますが』ってそれはきちんとセックスがあるからでしょう。
夫婦生活で相性100%なんてもちろんないけど、靴下をその辺に脱ぎ散らかしてイライラする、とかそんなこととセックスレスとじゃ全然違うと思います。
付き合ってるときはセックスしてたのに、結婚した途端断られるってそれこそ詐欺ですよ。
セックスはひとりじゃできないんですから。

No.98 22/02/12 21:29
通りすがりさん98 ( ♀ )

>89

主さん、結婚してるのにSEXを10年も拒むのは問題ないと思ってますか?
夫婦が共に了解してるなら、問題はありません。
でも、ご主人は納得してない。だから不倫をした。

主さんはご主人の不倫をなぜ怒るんですか?
主さんが嫌いなことを、他の人がしてくれた。感謝じゃないですか?
「ふざけないでよっ!そんな訳ないでしょ。怒るのは当然でしょ、私は妻なんだから。」
ですよね?
当然です。

健康なご主人の性欲も当然なんです。結婚はSEXのパートナーを決めることでもあるでしょ?
それを拒否したことも大きな罪だと思います。裁かれはしないけど、ご主人が調停を申し入れたら、不倫のことがあっても離婚は認められる内容です。
言ってくれればという問題じゃないです。

主さんは皆さんのレスで「分かってる」と言ってるけど、分かってないと思う。不倫を責める前にどうしたら拒否をしないようになるかな?という努力の気持ちが見えない。

ご主人だって相手の人が会社に訴えたら、相手の人の親がレイプだ、上司だったから逆らえなくて仕方なく1年続いたんだ、って警察に訴えたら仕事も人生も終わりますよ。

大変なことなのに、主さんの感覚が自分の気持ちだけで、分かってないように感じます。

No.99 22/02/12 23:47
匿名さん99 

私は主さんの気持ちがなんとなくわかります。(不倫相手の女性に係る諸々の問題はとりあえず抜きにしますね)

私もあまり性欲がなく、性行為に重要性を感じていないので、たかだかセックスをしないだけで不倫するの?!と、私も思います。ここにいる皆さんに叱られそうですが。

しかも、主さんが拒否したの一度だけなんですよね?女性の察してちゃんはあんなに嫌がられるのに、どうして男性の性欲は容認され、理解されて当然みたいな扱いなんだろう。
そんな腫れ物を扱うように、丁寧に丁寧に接しなければ不倫や性犯罪をしてしまうんでしょうか?
そんなのおかしな話です。

主さんの旦那さんは、10年も我慢せず話し合いの機会を持つべきであって、主さんが一方的に責められる話じゃないと思いますけどね。

セックスは夫婦の義務だという意見もありますが、嫌いな人にとっては無理なんですよ。「食後の片付け、面倒くさいけど頑張ってやっちゃおう!」というレベルの話じゃないんです。
何をしても、自分の体が反応しないんです。それは、何かローションなどの道具を使っても無理なんです。なんとか堪えて…なんてやってたら心を壊します。

それに、もし、病気などでできなくなってしまったらどうするんだろうとも思います。セックスできないから心が離れていくんですか?病院のベットの上で、「私はもうできないから、他所で済ませてきて…」と言うんですか?それを聞いた旦那さんは「よし、わかった!」って?

人間はそんなにもセックスに心が支配されているものかと、皆さんの意見を聞いて少し驚きました。

No.100 22/02/13 01:55
通りすがりさん98 ( ♀ )

99さんの意見も極論だと思います。
主さんも結婚前は出来たって書いてます。
ご主人は結婚した途端に拒否されるなんて、思わないで結婚したと思います。

「言ってくれれば」と主さんは書いてますけど、それは主さんも同じだと思うんです。
「私、結婚してから拒否感が強くて無理なの」て言うべきじゃないですか?
二人の問題なんだもの。
二人でカウンセリングを受けるとか、解決しようと努力をするべきなんじゃないですか?

私は女だから、男性心理は本当には分からない。
ただ、夫や友達と話していたとき「誘って断られるのって、とても傷つく」て言ってます。
その時の主さんの言い方とか、状況も分からないけど。
グサッと来るものがあったら、また同じ思いをしたくないって、言えなくなることもあるんじゃないですか?

お互いに努力してないと思う。それはするべき。
それが夫婦というものだと思います。

そこに病気を持ち出すのは違うと思います。
病気の妻を労ったり、思いやれないならそれも夫婦じゃないと思う。
SEXだけが夫婦じゃないけど、なくても夫婦でいられるだけ歩み寄ったり、譲ったりして関係って作るものでしょ。助け合って、喜び会って
それで他人が家族になるんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧