注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

受験生です。今日で受験2週間を切りました。ですが、3日前に併願校の受験が終わって…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/02/11 23:56(更新日時)

受験生です。今日で受験2週間を切りました。ですが、3日前に併願校の受験が終わってから何も出来ません。体が重く何にも活力が湧きません。もう3日も勉強を行っていません。本試験が2週間後、なのにです。今誰かと連絡を取るのもしんどくて、友達のLINEを見るだけで苦しくなります。TVやオリンピック等で活躍されている同年代の方を尊敬するが故に苦しくて見ることが出来ないです。ひらすら本や漫画を読んで時間を過ごしています。頭痛や胃痛が酷くて1日に何錠も薬を飲んでしまいます。指先は勉強中に剥きまくったささくれのせいでで常に真っ赤です。何もしてなくても涙が出てしまいます。何で最後の最後に頑張れないんだろう、と自己嫌悪で死にそうになります。でも、絶対に死ねないし、死ぬのは嫌なのでそこまで追い詰められていないんだろうなとも思います。だからこそ余計甘えてるなという気持ちでもっと苦しくなります。親は今の状態に何も言わないです。今までお金をかけてもらったから余計に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。勉強が嫌で嫌で嫌で嫌でたまりません。
文章が支離滅裂ですみません。誰か回答して下さると嬉しいです。

No.3474088 22/02/11 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-11 23:47
匿名さん1 ( )

削除投票

今からでも全然間に合うから一緒に勉強しよ?( ^-^)ノ主
もう一踏ん張りだよ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/11 23:47
匿名さん1 

今からでも全然間に合うから一緒に勉強しよ?( ^-^)ノ主
もう一踏ん張りだよ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

No.2 22/02/11 23:48
匿名さん2 

併願校の受験お疲れ様でした。
今生活のリズムはどうですか?昼夜逆転してなければ良いですが。
中学、高校、大学どこの受験かは分かりませんが、何もしないご自分より少しでも勉強したご自分の方が1日振り替えったら楽じゃないですか?
朝起きたら取りあえず日光浴びて散歩でもして、まずは過去問を解くだけ解いてみたらいかがですか?

No.3 22/02/11 23:52
お礼

>> 1 今からでも全然間に合うから一緒に勉強しよ?( ^-^)ノ主 もう一踏ん張りだよ!\\\٩(๑`^´๑)۶//// 「一緒に」という言葉が心に響きました。可愛らしい絵文字も嬉しいです。
ありがとうございます。

No.4 22/02/11 23:56
お礼

>> 2 併願校の受験お疲れ様でした。 今生活のリズムはどうですか?昼夜逆転してなければ良いですが。 中学、高校、大学どこの受験かは分かりませんが… 心配して下さってありがとうございます。
一応、朝は起きれています。日光は浴びてないので、とりあえず明日散歩してみます。
受験は大学受験です。そうですね、今日の自分よりも明日、少しでも出来るように頑張ってみます。
回答、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧