注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

どうして自殺はやってはいけないんですか。 仮に人様に迷惑をかけたとして、自分が…

回答13 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 00:11(更新日時)

どうして自殺はやってはいけないんですか。
仮に人様に迷惑をかけたとして、自分がこの世からいなくなるというプラスと差し引きゼロ(またはプラス)とゆうことで悪くはないと思うんですが。
私はいなくなったほうがいいんです。空気汚染機ですから。
あんたのためって言って止めて来る人間はなんにもわかってません。
この際スイスに行って安楽死させてくれと頼み込みます。
断られたら何日でも建物の前で座って待ちます。できれば餓死を待ちます。放っておいても寒さか空腹で死ぬし、そうじゃなくても安楽死させてくれるまで動くつもりはありません。銃で打たれれば本望です。
他の案としては、雪山で埋まって凍死か窒息死ですかね。運良く雪崩でも起きてくれれば良いんですが。
まあ一番手っ取り早いのは首吊りですが、死体が家族に見られるのが嫌なんです。生きてる自分以上に醜いですから。

No.3475449 22/02/13 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/02/13 19:55
お礼

>> 3 自殺も他殺も殺人だから、 やってはいけないのです。 スイスに行くよりアフガニスタンやウクライナや北朝鮮に行った方が、 望みは叶う可… なるほど納得です。
殺されもせずにずっと牢屋に入れられるとか、そうゆうことはないんですか?
牢屋じゃ死ねないじゃないですか。わざわざ捕まえるということは利用させられるんですよね?
無理やり生かされるんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧