死にたい 29歳、先日結婚一年で離婚したためバツイチです。 相手の裏…

回答3 + お礼1 HIT数 2412 あ+ あ-

1( pjATCd )
22/02/16 17:50(更新日時)

死にたい

29歳、先日結婚一年で離婚したためバツイチです。

相手の裏切りが許せず離婚。メンタルも病んでしまい。何度も死のうと思いましたが残された親を思うと、また死ぬ時の痛みがやはり怖く死ねませんでした。

生きる目標なくてもとりあえず生きろと思われるかもしれませんが、離婚した時の辛い気持ちが忘れられず。好きで結婚したはずなのに、相手は妥協して私と結婚したんだろうと思うと、愛されていなかったことが非常に辛く死んでこの辛さから解放されるなら死にたいです。

周りと比べても仕方ないのはわかってますし、その人なりの苦労なりはあると思いますが、友人たちはみんな結婚出産し旦那に愛され真っ当な人生を歩んでるのを見ると、自分がそれをできなかった悔しさや悲しさが溢れてきて死にたくなってしまいます。遺書も書きました。

今までの人生も決して幸せなものではなく、祖母が死にたい死にたい口にする人で大学生の頃に自殺を仄めかす事を言われた時も病んでしまいましたし
そんな祖母なので娘たち(私の母)からは見放されて私に泣きついてくる、という流れ出した。私は祖母を見放すことができず、お金の支援だってしてたこともありました。

そんな中結婚しましたが、祖母は旦那に取られたことを恨み節のように言い、祝福はしてくれず。
結局離婚になりましたが

自分で断ち切る勇気をもったところで、いざ私が見放したら本当に自殺するだろうと思って見放さなかったんです。

何で私はいつまで経ってもこういう人生なんでしょうか。迷惑はかけられるのに誰からも愛されず。
こんな辛い思いするなら産んでほしくなかったです。死にたいけど死ねないけど死にたい。どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3477715 22/02/16 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/16 16:33
匿名さん1 ( ♀ )

えーっとね
59才の私から言わせると
人生これからだよ

今までが全てだと思うな

結婚なんぞ、何回したっていいんだよ
バツイチぐらいでひるんじゃダメぞよ

No.2 22/02/16 16:47
お礼

>> 1 この先待ち受けるであろう試練を乗り越えてまで強く生きたいとも思わないですし、だったらもう今の時点で死にたいんです
バツイチだって私にとったら心の傷なんです

No.3 22/02/16 17:11
匿名さん3 

自分の為に自分自身を生きたら。全て捨てて。

No.4 22/02/16 17:50
人生の先輩さん4 

結婚したら「幸せになる」っていうのは「幻想」です。みんなは「幻想」の中で生きているだけ。「幸せ」なわけがない。昔の「女性」は自力で生きられなかったから「結婚=幸せ」と考えたの。それは 当たり前よね?食べさせてもらえることは「幸せ」ですよ。

でもね?今の女性は自分でも生きられます。誰かに頼らなくても生きられるのだから自由に生きるほうが「幸せ」です。

だって!「自由」でし?すべてが自分の時間だと思えばすごく「幸せ」じゃない?

子どもなんかできてごらんなさい。朝も昼も神経休まらないですよ。しかも成人するまで20年も束縛されます。それでも出来が良ければ苦労も報われますが、出来損なったら不幸のどん底。

おばあちゃんは間違ってないです。「死にたい病」はおいしいものを食べるか?温泉に連れていくか?日常を変えれば 簡単に治ります。楽しいことを考えて生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧