注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

【ご近所さんからのいただきもので悩んでいます。】 すれ違ったときに会釈する…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 12:35(更新日時)

【ご近所さんからのいただきもので悩んでいます。】

すれ違ったときに会釈する程度のご近所さんから、たまたま夫が外にいたときに、お米(開封後)をいただきました。
スーパーのビニール袋に入った状態で、もらいました。
推定8キロです。

夫いわく、今週末引っ越しの予定で、米農家の旦那さんの実家に行くためにお米は持っていけず、あり余っていて困っていたので、とのことだそうです。

私は少し潔癖なところもあるため、知らない人の家に、どんな保管をされていたかも分からないお米を炊いて食べるというのがなんとなく嫌です。

試しに先程炊いてみましたが、心なしかあんまり美味しくないです。普段食べていたものは炊いた時にお米につぶつぶ?が付いていないのに、黄色の粒が沢山ついています。

でも夫はもともと、大のもったいない精神を持ってる人なので処分なんてしたら怒られそうだし、
市の寄付なども聞いてみましたが、開封済みのは寄付できないそうです。
私の実家に欲しいか聞いたら、いらないと言われました。

これはわたしが気にしないで、8キロ食べ切るしかないでしょうか?

みなさんは、他人がおそらくスーパーの袋に入れて保管していたお米を食べるのは気にならないですか?

タグ

No.3478392 22/02/17 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/17 12:16
匿名さん1 

無理
ハトや鯉の餌にする。

No.3 22/02/17 12:20
匿名さん2 

その黄色い粒は多分、胚芽なので食べても害はないです。ただ、黄色~黒の濃いものになるとカビの可能性があるので、一度ネットで調べてみてください。
胚芽だったらチャーハンとかにして大量消費するのも手だと思います。

私だったらネットで調べて、カビだったら夫に「これカビてるよ」って言って諦めさせます。

No.4 22/02/17 12:35
匿名さん4 

正直に旦那に話して旦那だけに食べてもらうのはなし?
わたしもあまり知らない人から貰った開封済みの食べ物は食べたくない派です。
旦那が貰ったんだから旦那に始末させれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧