注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

なにもしなかった後悔、大学時代は浪人を引け目に感じてぼっちでした いまアラ…

回答5 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/02/18 17:39(更新日時)

なにもしなかった後悔、大学時代は浪人を引け目に感じてぼっちでした

いまアラサーですが一番の後悔は恋愛をしなかったことです

もう自由なときにできないのかと思うとやるせなくなります
若いときに、時間があるときに、楽しいことをしなかったもしくは出来なかったので度々虚無感におそわれます

マンガ読んでてもサークルで男女楽しく過ごしたり、高校で甘い青春を送る男女とか描かれてるシーンをみるだけで落ち込みます
自分と同じ陰キャっぽい人も彼女いるとかザラにいてきつくなります

自分は根暗で輪にはいるのも苦手だったのでネットばかりしていました
体を動かすのは好きなので惰性で筋トレやって、大して好きでもないアニメや漫画をみて、ネットをダラダラやって無為な時間を過ごしてしまいました

特に趣味がないことも辛かった

勉強ちゃんとしておくべきだったかなとも思います
本読むとむず痒くなるぐらい嫌いですが

ずっとこの後悔を抱えたまま生きていたくありません
いまフリーターですが就職するべきだともわかってます
親に申し訳ないのもあるのですが
これ以上年数を重ねるといよいよ雇ってもらうことすらできなくなるので

大人になってから青春したとか、楽しいことみつけたかたいますか?
いたらどんなことをしたとか教えていただきたいです

タグ

No.3479152 22/02/18 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/02/18 11:38
月兎 ( 90CUCd )

過去のことは忘れて今を楽しく生きてください。今やりたいことを見つけてやればいいじゃないですか。その方が絶対いいですよ。とにかく新しいものにいっぱい触れることです。

No.4 22/02/18 11:40
匿名さん4 

いやいや、立派な原動力ですよ!
動機、見つけられて良かったです。
青春のために働き口見つけましょう。
アラサーならまだ若いですよ。頑張って👍

No.5 22/02/18 11:46
匿名さん5 

書き出しから女性だと思ってました。
男の方ですね。

まずは趣味よりも恋愛よりも
就職するのが先決です。
女性としては
無職のアラサーと恋愛はしにくいですよ。

私は30歳から子供たちと
某マイナースポーツを始めました。
マイナーだったのと
もともとスポーツをしてたおかげで
全国大会3位まで登り詰めました。
すごく充実してましたよ。

No.6 22/02/18 17:36
お礼

>> 3 過去のことは忘れて今を楽しく生きてください。今やりたいことを見つけてやればいいじゃないですか。その方が絶対いいですよ。とにかく新しいものにい… そうですね、前向きに生きたいです
海外旅行とかですかね
今は無理ですが
なんか新しいもの…あまりぴんときませんが手当たり次第にやってみるものですかね

No.7 22/02/18 17:39
お礼

>> 4 いやいや、立派な原動力ですよ! 動機、見つけられて良かったです。 青春のために働き口見つけましょう。 アラサーならまだ若いですよ。頑張… 頑張ります
やりたいことがなさすぎてキツいのもありますが
なんかすぐ飽きちゃうし誰かといても会話が続かないんです
おれといても詰まらないんだろうな…とか考えて
独りで街をブラブラした思い出が大半です、それがまた虚しくて虚しくて…
とりあえず働き口を見つけることですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧